就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
パーソルコミュニケーションサービス株式会社のロゴ写真

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

パーソルコミュニケーションサービスの男性の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全934件)

パーソルコミュニケーションサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

パーソルコミュニケーションサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

パーソルコミュニケーションサービスの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
934件中1〜25件表示

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 その他職種 社員クラス その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あまり活用されているひとをみたことがないので、どんなサービスがあったかはわかりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
わかりません。続きを読む(全77文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 その他職種 社員クラス その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ヘルプデスクでしたが、女性の従業員も多く、有給休暇も取りや下がったと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特にこれといって気に...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性管理職も多いです。コールセンターという仕事なので女性社員が多い。
    女性向けの休暇制度も充実している。
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みはかなり取りやすいです、参画しているプロジェクト次第ですが有給消化率は6~8割はあると思います。
    残業時間についても激務な部署を聞いたこ...続きを読む(全109文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    昇給額が数千円なので、バンドを上げない限り大手の新卒以下の月給のままになってしまう。
    現場リー...続きを読む(全129文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターがメイン業務なので電話やサポート業務が好きならどこの部署でも面白いかも
    【気になること・改善したほうがいい点】
    プロジェクトに...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ないに等しい
    【気になること・改善したほうがいい点】
    福利厚生が弱いです。親会社の変更でさらにその恩恵もなくなってしまった印象です。10年い...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    向上心のない方であればよい環境と思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    詳細は書けませんが親会社の変更で待遇に変更はないと説明が...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月4日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性は大変多く活躍している。子の介護休暇制度なども充実していた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    健康保険組合が協会けんぽに変わるの...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月4日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休日の多さと有給休暇の取りやすさは大変魅力的。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ある程度習熟すると給料が上がらなくなる。新たなスキル...続きを読む(全110文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月4日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    評価制度はプロジェクトによって異なるが、基本的に公表されており、評価されやすい働き方ができる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    楽な...続きを読む(全135文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月4日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    所属プロジェクトによって異なるが
    業務教育には十分な時間が設定されている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ある程度経験を積むと業務...続きを読む(全125文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月4日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    所属プロジェクトによって異なるが、私の場合は完全週休二日制、土曜日曜祝日のため休日は多い。繁忙期間を除けば有休もとりやすい
    【気になること・...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月30日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    半期に一度目標設定を実施し、次のバンドへの昇格に向けた査定がある。
    また、半期に一度のボーナスは月給2か月分が支給され、これまでその水準を割...続きを読む(全296文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月30日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    希望を出して通れば、他部署への異動が叶う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    富士通の子会社だった際は、まともな正社員は富士通への転籍...続きを読む(全169文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月30日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    希望休は通りやすい。また、初年度から有給が15日付与される。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    夜勤明けの日が休日としてカウントされる...続きを読む(全100文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年10月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新卒、中途含めて研修制度はしっかりしてます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    滅多に本社に帰ることないためキャリアアップの機会は少ない続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年10月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アウトソーシングのため大企業に常駐ができて自己成長のために勉強にはなります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    常駐していることがほと...続きを読む(全88文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年10月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社の福利厚生が適用されており、とてもしっかりしてます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    会社イベントなどは本社勤務以外は参加しづらい続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年10月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本定時で帰れてます。残業は事前に上長に申請が必要。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    クライアントに常駐のため、有給がクライアントに...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    4.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年9月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 8年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    理解をしていただき応援をして貰えた
    【気になること・改善したほうがいい点】
    より高収入な同業他社からの引き抜きであったので強い不満はありませ...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年9月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 8年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内イベントなど積極的で社内の交流を盛んにしようという努力が感じられた
    【気になること・改善したほうがいい点】
    手当など具体的な金銭面につい...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年9月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 8年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    画一的な対応ではなくクライアントに併走するという意識があり、モチベーション高く業務を行えた
    業務委託として意識高く対応するメンバーが多く、改...続きを読む(全112文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年9月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 8年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    当たり前ですが残業代などは適切に払っていただけます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    給与水準は低いです
    特に地方拠点は、かなり不満...続きを読む(全88文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    5.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年9月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 8年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人はみんな良い人でフラットな方が多かったです
    上位下達のような関係は無く上層部にも◯◯さんと話しかけられた続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    934件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    パーソルコミュニケーションサービスの 会社情報

    基本データ
    会社名 パーソルコミュニケーションサービス株式会社
    フリガナ パーソルコミュニケーションサービス
    設立日 1994年12月
    資本金 1億円
    従業員数 4,550人
    決算月 3月
    代表者 金井美紀和
    本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号
    電話番号 050-3163-8300
    URL https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
    NOKIZAL ID: 1130364

    パーソルコミュニケーションサービスの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。