就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
パーソルコミュニケーションサービス株式会社のロゴ写真

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

パーソルコミュニケーションサービスの正社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全734件)

パーソルコミュニケーションサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

パーソルコミュニケーションサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

パーソルコミュニケーションサービスの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
734件中1〜25件表示

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性管理職も多いです。コールセンターという仕事なので女性社員が多い。
女性向けの休暇制度も充実している。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全87文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みはかなり取りやすいです、参画しているプロジェクト次第ですが有給消化率は6~8割はあると思います。
残業時間についても激務な部署を聞いたこ...続きを読む(全109文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給額が数千円なので、バンドを上げない限り大手の新卒以下の月給のままになってしまう。
現場リー...続きを読む(全129文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターがメイン業務なので電話やサポート業務が好きならどこの部署でも面白いかも
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトに...続きを読む(全90文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ないに等しい
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生が弱いです。親会社の変更でさらにその恩恵もなくなってしまった印象です。10年い...続きを読む(全89文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
向上心のない方であればよい環境と思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
詳細は書けませんが親会社の変更で待遇に変更はないと説明が...続きを読む(全90文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年10月31日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休、育休制度はしっかり整っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多い職場のため、同じチームで妊娠がわかると、「あの子は...続きを読む(全190文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年10月31日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
様々な研修制度があり、上司に許可をとって申請すれば就業時間にワークショップや研修に参加することができる。続きを読む(全58文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年10月31日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは取りやすく、良い人が多い印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターが主体のため、会議などが業務後になったり、S...続きを読む(全288文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月30日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
半期に一度目標設定を実施し、次のバンドへの昇格に向けた査定がある。
また、半期に一度のボーナスは月給2か月分が支給され、これまでその水準を割...続きを読む(全296文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月30日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
希望を出して通れば、他部署への異動が叶う。
【気になること・改善したほうがいい点】
富士通の子会社だった際は、まともな正社員は富士通への転籍...続きを読む(全169文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月30日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
希望休は通りやすい。また、初年度から有給が15日付与される。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤明けの日が休日としてカウントされる...続きを読む(全100文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年10月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒、中途含めて研修制度はしっかりしてます。
【気になること・改善したほうがいい点】
滅多に本社に帰ることないためキャリアアップの機会は少ない続きを読む(全77文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年10月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アウトソーシングのため大企業に常駐ができて自己成長のために勉強にはなります。
【気になること・改善したほうがいい点】
常駐していることがほと...続きを読む(全88文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年10月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社の福利厚生が適用されており、とてもしっかりしてます。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社イベントなどは本社勤務以外は参加しづらい続きを読む(全78文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年10月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本定時で帰れてます。残業は事前に上長に申請が必要。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントに常駐のため、有給がクライアントに...続きを読む(全90文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年9月22日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職する方はかなり多いので、あまり引き止められたりはなかった。人によってはあるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与の...続きを読む(全94文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年9月20日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 3年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験からでも安心してスタートできる手厚い研修やサポート体制があり、実務を通して着実にスキルを高めながら、資格取得にも積極的に取り組めるため...続きを読む(全210文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年8月26日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オンサイト勤務だったか、配属先は大手企業がほとんどのため、自己成長にはなるし、大手企業とのパイプは築ける。それらをきっかけに転職する人がほと...続きを読む(全191文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年8月21日

回答者: 社員・元社員 0代後半 男性 今年 ネットワーク運用・保守 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
夜勤のある部門では夜勤の手当はしっかり出ます。また、残業なども当然ですがした時間の通りに出ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
バ...続きを読む(全150文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年8月21日

回答者: 社員・元社員 0代後半 男性 今年 ネットワーク運用・保守 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
IT系やコールセンターなどのアウトソーシングな上、親会社が大きいので急に立ち行かなくなるようなことはないかと思います。
【気になること・改善...続きを読む(全137文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年8月21日

回答者: 社員・元社員 0代後半 男性 今年 ネットワーク運用・保守 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属される場所によるとしか言えませんが、私のいた部署では月に1,2日ほどシフトの希望を出すことができ、基本的には希望通りに休みが取れていまし...続きを読む(全159文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年8月21日

回答者: 社員・元社員 0代後半 男性 今年 ネットワーク運用・保守 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
IT系のものがメインですが、インセンティブは割と幅広く取り揃えており、受験費についても1回まで?は不合格でも支給されます。
ITの資格を沢山...続きを読む(全96文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年7月23日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
月給がかなり低いです。社内で定められたランクにより給与が決定します。新卒などの一番低いランクだと手取りで17〜1...続きを読む(全186文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年6月26日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 6年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約が切れるタイミングであれば、とくに引き止められることなく退職できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約更新しない理由をしつこ...続きを読む(全124文字)

734件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

パーソルコミュニケーションサービスの 会社情報

基本データ
会社名 パーソルコミュニケーションサービス株式会社
フリガナ パーソルコミュニケーションサービス
設立日 1994年12月
資本金 1億円
従業員数 4,550人
決算月 3月
代表者 金井美紀和
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号
電話番号 050-3163-8300
URL https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
NOKIZAL ID: 1130364

パーソルコミュニケーションサービスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。