回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職も多いです。コールセンターという仕事なので女性社員が多い。
女性向けの休暇制度も充実している。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全87文字)
パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職も多いです。コールセンターという仕事なので女性社員が多い。
女性向けの休暇制度も充実している。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはかなり取りやすいです、参画しているプロジェクト次第ですが有給消化率は6~8割はあると思います。
残業時間についても激務な部署を聞いたこ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給額が数千円なので、バンドを上げない限り大手の新卒以下の月給のままになってしまう。
現場リー...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターがメイン業務なので電話やサポート業務が好きならどこの部署でも面白いかも
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトに...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないに等しい
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生が弱いです。親会社の変更でさらにその恩恵もなくなってしまった印象です。10年い...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
向上心のない方であればよい環境と思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
詳細は書けませんが親会社の変更で待遇に変更はないと説明が...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ただシステムに詳しい、開発経験があるというだけで重宝されたことは良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
よくあるのは誰も責任をと...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも、年収が低いがゆえ仕事も緩く感じる
緩いゆえに楽できる仕事も多くある
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給のひとことにつ...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナのおかげでテレワークが進んで遠距離通勤しなくて良くなった
おかげで仕事に集中できて良かった
【気になること・改善したほうがいい点】
社...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々女性の雇用比率が高く、さらに以前と比べ女性管理職も増えており、女性の活躍の場が増えていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の緩さが心地よかったが、緩いまま給料も安いままでしのぐのか迷った
場の空気に流されて緩いまま過ごせれば良いかとも思う。
【気になること・...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昨今、女性管理者の数が大変増えてきています。全社的に女性活躍を推進しており、積極的に採用を続けています。子育て世代の方には時給短時間での採用...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員は自身で評価を作成し、定量的にも定性的にも見せれなければなりません。期初に目標設定をきちんと行っていただけますし、途中でも相談をすれば...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトによって異なりますが、基本的に週休2日は確約されています。また有給も月に2回ほどは取れる事が多く、自由度が高いと思います。副職も...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は社内にマッサージ室があり、女性にはかなり人気があったようです。ストレス解消のための取り組みはされていたようでした。またコールセンター事...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタート当初は残業代が普通に出ていましたが、業績等に合わせてだと思いますが、残業抑制と代休への振り替えが行われていたと思います。評価制度はバ...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生ですが、以前の本社ビルの時は
マッサージ士の方が常駐していたこともありましたので
特に女性の方は利用していたようです。
【気になるこ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
英語を使ったサポート系の仕事が少しあったのはよかったかと思います。またコールセンター系ですのでお客様対応の勉強にもなるかと思います。年齢の若...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今はどの会社もそうかもしれませんが、勤怠関係が社内システムで管理されているので、正確に勤怠を把握でき、有給休暇なども現場にもよるかと思います...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もともと、コールセンターを中心に展開しているので研修では電話応対のスキルの向上が期待できる。またハード、ネットワーク系の仕事も多いので、この...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
中途入社の場合は、プロジェクトの配属となります。大型のコールセンター、メーカー常駐サービスデスクなどプロジェクトは沢山あります。どのプロジェクトに配属さ...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
繁忙期に上の方の配慮でホテルの手配などがあったことは良かった。
ただ、人員を増やして欲しいプロジェクトがありお願いもしたが
予算の関係でなかなかそれ...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップは外部資格を取得する事
また、外部資格を取得しても、給与等の反映は無く目標評価上に留まるだけ
上司を通したスキルトランスファーは一切無し...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
産休制度は親会社の富士通とほぼ同じ基準のため、比較的整っていると思います。
ただ、出産後の産休取得後に戻ってくる人の割合はあまり多くないように思えまし...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
初めは、ほぼかならず準社員スタート、大体180000~200000位の月給ではじまり、3年までは昇給有り。昇給額はプロジェクトや景気、プロジェクト全体の...続きを読む(全180文字)
| 会社名 | パーソルコミュニケーションサービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | パーソルコミュニケーションサービス |
| 設立日 | 1994年12月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 4,550人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 金井美紀和 |
| 本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 |
| 電話番号 | 050-3163-8300 |
| URL | https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。