就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
パーソルコミュニケーションサービス株式会社のロゴ写真

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

パーソルコミュニケーションサービスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全186件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、パーソルコミュニケーションサービス株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にパーソルコミュニケーションサービス株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

パーソルコミュニケーションサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

パーソルコミュニケーションサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

パーソルコミュニケーションサービスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
186件中1〜25件表示

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年11月1日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 テクニカルサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
報奨金制度や支援もあるので、自身に余力があれば資格は取り放題。たくさん取らせてもらった。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員にな...続きを読む(全118文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年10月31日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
様々な研修制度があり、上司に許可をとって申請すれば就業時間にワークショップや研修に参加することができる。続きを読む(全58文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年10月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒、中途含めて研修制度はしっかりしてます。
【気になること・改善したほうがいい点】
滅多に本社に帰ることないためキャリアアップの機会は少ない続きを読む(全77文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年9月23日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修も多くあったので、コールセンター特有の言葉遣い東京、ビジネススキルは学べた。
【気になること・改善したほうがいい点】
受けたくない研修も...続きを読む(全94文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年9月11日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 8年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修などは多く、後に役立つ物も多かったと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
長年働いて、定量的な成果を出しても正社員等用の壁は高い...続きを読む(全101文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年8月21日

回答者: 社員・元社員 0代後半 男性 今年 ネットワーク運用・保守 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
IT系のものがメインですが、インセンティブは割と幅広く取り揃えており、受験費についても1回まで?は不合格でも支給されます。
ITの資格を沢山...続きを読む(全96文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年8月15日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制については研修制度がしっかりしておりました。
研修期間も長めの期間であるため、すぐに現場に出るというよりも、研修で不安点をわかるよう...続きを読む(全171文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年8月15日

回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 1年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修体制はしっかりしており、時間を取って新しいことなど出来るので良かった。また、リーダー研修などもあり、充実している続きを読む(全64文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年7月22日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 その他のサービス関連職 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修は丁寧すぎるくらいに丁寧でした。ただし、勤めていたうちよ半分くらいは研修をしていたくらいに覚えることはかなりあります。続きを読む(全67文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年6月7日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 3年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員の成長を非常に大切にしており、スキルアップのための支援体制が充実しています。社内外の研修制度やeラーニングが整っていて、自分のペースで知...続きを読む(全298文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年5月3日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 テクニカルサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
CSLはとても教育に力を入れているイメージ。最近では新卒の研修が手厚い。様々な部署へ短期間お試しで実務を行ったり、出張を経験してみたりする研...続きを読む(全85文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年4月23日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
所属する部署や事業部のプロジェクトによりますが、基本は資格取得を推奨しており、受験料は立替できますし、報奨金がもらえる資格も多数あります。自...続きを読む(全253文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年4月13日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 6年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎月メールで送られてくる、業務のあき時間の間にする簡単なテストのような確認問題があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に得られ...続きを読む(全86文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年3月11日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
空き時間に受ける簡単な研修が多い、希望すればスキルアップのための研修を業務時間内に受けさせてもらえるのは良い点だと感じていました。続きを読む(全71文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年2月7日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 その他職種 社員クラス その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップのための研修もほとんどなく、教育体制もほとんど整っていないため、なかなか難しいと思います。続きを読む(全71文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 6年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制は十分に整えられていたと思います。入社後研修から独り立ち(一人で電話に出るようになるまで)するまで約3ヶ月ほどでした。その間にしっか...続きを読む(全315文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月15日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修が充実している。オンラインで受けることができ、業務の隙間時間に活用できる。
入社してからの1年間は定期的にキャリア面談があり、サポートが...続きを読む(全419文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年9月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 7年前 テクニカルサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。自分で資格取得などの目標を建てるなどの自己管理が必要だが、途中進捗もなくほったらかしなので、自分で目標...続きを読む(全146文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年7月13日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 一般事務 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後5日間ほど研修があります。パソコンの基本的な操作方法、電話対応、ビジネスマナー等学べるので自信が無い人は安心だと思います。パソコンが自...続きを読む(全111文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2001年頃

投稿日: 2024年6月27日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 24年前 テクニカルサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社して2か月はみっちりと研修してくれたため、業務を理解するのに助かりました。DOSのコマンド等の知識はその後の人生にも役立っています。続きを読む(全74文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年6月23日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 5年前 テクニカルサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初にテレアポの研修があった。しかしIT関連に関する研修は少しだけでした。個人で取り組む必要がある。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全105文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年6月18日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 販促企画・営業企画 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員であっても、実績ややる気によって、ある程度契約社員や、準社員、正社員を目指せるところはいい点だと思う。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全184文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年5月24日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職 社員クラス 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格支援制度はあります。資格取得推奨の現場が多いため、大いに資格支援はできるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務に見...続きを読む(全113文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年5月23日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度が整っていた。社会人として基本的なところから、少し専門的なところまで、担当者が責任をもってみてくれたので、いい勉強になりました。続きを読む(全74文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年5月23日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時は丁寧な研修があります
【気になること・改善したほうがいい点】
電話応対以外のスキルは身につかないです
管理者は定期的にクレーム対応な...続きを読む(全88文字)

186件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

パーソルコミュニケーションサービスの 他のカテゴリの口コミ

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 その他職種 社員クラス その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ヘルプデスクでしたが、女性の従業員も多く、有給休暇も取りや下がったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にこれといって気に...続きを読む(全86文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 その他職種 社員クラス その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あまり活用されているひとをみたことがないので、どんなサービスがあったかはわかりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
わかりません。続きを読む(全77文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
向上心のない方であればよい環境と思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
詳細は書けませんが親会社の変更で待遇に変更はないと説明が...続きを読む(全90文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ないに等しい
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生が弱いです。親会社の変更でさらにその恩恵もなくなってしまった印象です。10年い...続きを読む(全89文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みはかなり取りやすいです、参画しているプロジェクト次第ですが有給消化率は6~8割はあると思います。
残業時間についても激務な部署を聞いたこ...続きを読む(全109文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給額が数千円なので、バンドを上げない限り大手の新卒以下の月給のままになってしまう。
現場リー...続きを読む(全129文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターがメイン業務なので電話やサポート業務が好きならどこの部署でも面白いかも
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトに...続きを読む(全90文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 社内SE 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性管理職も多いです。コールセンターという仕事なので女性社員が多い。
女性向けの休暇制度も充実している。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全87文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月4日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性は大変多く活躍している。子の介護休暇制度なども充実していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
健康保険組合が協会けんぽに変わるの...続きを読む(全92文字)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月4日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日の多さと有給休暇の取りやすさは大変魅力的。
【気になること・改善したほうがいい点】
ある程度習熟すると給料が上がらなくなる。新たなスキル...続きを読む(全110文字)

IT・通信(情報処理)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社コロプラの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 CGデザイナー 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
かつては専門職の方による講座が頻繁に行われており、勉強の機会がたくさんありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
業績低迷のせいか...続きを読む(全124文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 4年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
低レイヤーの従業員はステップアップが難しいです。結局は弱肉強食の会社なので結果を出すこと。あとは上から気に入られる事。これはどの会社でも必要...続きを読む(全82文字)

富士通株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 アプリケーション設計(汎用機) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
udemyを無料で利用できたり、資格の受験費用が出たりする。ただ豊富な学習コンテンツを利用する時間が取れないもどかしさもある。続きを読む(全69文字)

株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト等はある程度融通がきく。
土日祝でも面接時に出れないこと伝えれば休みにはしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
なにもキ...続きを読む(全140文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やる気次第ではいくらでも上がれる環境。年功序列でなく、スキルをつければ年齢関係なく昇進が見える。企業が育てたい人材に関してはどんどん研修も組...続きを読む(全82文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
金融知識や事務処理スキルが自然と身につく一方、裁量のある業務は少なく、成長実感は人によって差が出る職場だと感じました。ルールの中で正確に動く...続きを読む(全135文字)

株式会社キャリタスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自発的に動けば凄く成長に繋がる
【気になること・改善したほうがいい点】
脂がなってきた28、9歳ぐらいから退職しだすので若手が多く教育体制に...続きを読む(全81文字)

株式会社セゾンテクノロジーの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 1年前 新規事業・事業開発 社員クラス 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制は充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年度やることがコロコロ変わり、統一性がない。まったく業務に使えないような...続きを読む(全101文字)

株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 スーパーバイザー・エリアマネージャ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内研修数多くある。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務と並行して設定期限まで強制受講させられるため、研修を受けて知見を広げること...続きを読む(全145文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
eラーニングや研修など本人のやる気次第でスキルアップする環境は整っていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全77文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

パーソルコミュニケーションサービスの 会社情報

基本データ
会社名 パーソルコミュニケーションサービス株式会社
フリガナ パーソルコミュニケーションサービス
設立日 1994年12月
資本金 1億円
従業員数 4,550人
決算月 3月
代表者 金井美紀和
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号
電話番号 050-3163-8300
URL https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
NOKIZAL ID: 1130364

パーソルコミュニケーションサービスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。