この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
合う合わないがあるので何とも言えないが、電話対応が苦手でなければ苦労は少ないかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
年配者や...続きを読む(全158文字)
富士通コミュニケーションサービス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、富士通コミュニケーションサービス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に富士通コミュニケーションサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
合う合わないがあるので何とも言えないが、電話対応が苦手でなければ苦労は少ないかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
年配者や...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件によってはやりがいを感じるものもあるかもしれないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局はアサインされる案件次第で常駐先なのか...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自身のやりたいことは無かったため。
あまり、仕事内容に興味が持てず、かつ、その後も同じ状態が続いた。
日々同じこと...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアント先による。
クライアント先に在中してれば大きい企業の中で働けるので色々と経験ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
チ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トラブル等を解決して、ユーザーから感謝されたときは、非常にやりがいを感じることがでました。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、ク...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなので、慣れてしまえば、やりがいは感じられなくなると思います。
ずっと働くのであれば、やりがいを見つ...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々挑戦できる環境にあった。常に学べる姿勢でいれば、スキルアップもできるし、良い環境でした。よかったです。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝して頂けること。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレームやトラブル対応が多いです。
上席対応が必要な場合もオペレーターか...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が難しすぎず、簡単すぎずちょうど良い。しかし、入電数が少ない時はかなり暇な時間がある。 入社して半年経てば、業務内容に慣れてきて、仕事内容...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルを身につけることは可能。
やる気があれば、すぐSVにはなれる。
覚えたスキルをすぐ実践できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様のお困り事が、解決した時。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップの為に、部署異動をできる
ようにして欲しい。インセンテ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内公募システムがあり、希望する部署に配転の希望を出す事ができます。多くのクライアントとの取引があるので、色々な職種の業務が経験できる。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署問わずそれぞれのプロジェクトでお困りごとを解決する為のサポートが出来るのがこの仕事のおもしろいところでもあり、誰かの役に立っていると直に感...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方センターには特に見当たらない。
【気になること・改善したほうがいい点】
自社の改善活動も大事だが、まずクライアントの委託業を行っている「現...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにやりがいはなく、ひたすら歯車のように受電を繰り返せばお給料がもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
案内内容が変わってもす...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ただシステムに詳しい、開発経験があるというだけで重宝されたことは良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
よくあるのは誰も責任をとら...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
立ち上げなどの場合はやりがいがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員でも契約社員でも、あまり評価制度面で違いがないため上が...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな企業なのでマニュアルなどはきちんとあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的な人手不足で、電話をとった瞬間から怒られること...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアルがあり誰でもやりやすい仕事かもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
ひたすら電話を受けるのみなので、面白さはあまりな...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたい業務は積極的にやらせてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者によってフォローができない人がいるため、業務知識の共有は...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話サポートなので、問題を解決できたときは喜びはあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワーク時間や、対応時間が長いと短くするため...続きを読む(全106文字)
ITアウトソーシングを強みとしている会社です。様々な事業を行っており、ヘルプデスクやサポートまで数多く行っているので魅力的です。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直あまり無いが、自分のやりたい勉強に使う時間は多い
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレータを経てバックサポートや窓口管理者などになるとやりがいが生まれてくると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
オペレータとして...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は契約社員として在籍していたので終業時刻となればそれで定時に帰ることができていた。正社員になると待遇が変化するがこの部分も変化するので働く...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的古く大手の企業だが、社内コミュニケーションは取りやすく先輩、上司にも気兼ねなく話せる。また役職者でなくても事業部のトップと話せる機会があ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても取りやすい。休みを進言すれば、ある程度聞いてくれます。連休で取得している人も多かったです。また、時短勤務も取得可能なので、融通は聞きやす...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ウォーターサーバーがあったのが良かった
仮眠できるような休憩室があったり、畳になっている休憩室があったのは良かった
【気になること・改善したほ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は十分に整えられていたと思います。入社後研修から独り立ち(一人で電話に出るようになるまで)するまで約3ヶ月ほどでした。その間にしっかり...続きを読む(全315文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に優しい管理職が多かった印象です。しかし部署によって雰囲気が変わると思います。
社員同士もぶつかり合うことなくコミュニケーションを取りな...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非正規雇用で5年間勤めても給料は1000円ほどしか上がりませんでした。役職がつけば上がるのかもしれませんが詳しくはわかりません。
【気になるこ...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームに所属はしますが、基本個人プレイなのでコミュニケーションを強要されない点は個人的に良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公休数は少なくはない。休みは取りやすいほうだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
大体月1~2回、休日出勤に協力するよう全体メール...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実している。オンラインで受けることができ、業務の隙間時間に活用できる。
入社してからの1年間は定期的にキャリア面談があり、サポートが手...続きを読む(全419文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事ができると思われたらかなり規模の大きい取引先を任されるので暇にはならない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどワンオペで仕事...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には、開発の案件でも広告部署の補作であり、広告施策の強化策・相乗効果が求められています。既存顧客も基本的に広告事業の付き合いであり、広告...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西日...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
兎にも角にも大手企業が相手なので、やりがいを大きく感じることができるし、プレゼン度胸もつく。それは大企業ならでは。大手企業とのやり取りは、プレ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の中に入って仕事をしているので、そういった会社の仕事を担当できるというのは自分の中ではやりがいがあったかもしれない。
【気になること・...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという業務柄、クレーム対応も強いられます。理不尽な内容も多く、疲弊してしまうこともあると感じます。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クレームや難しい案件に関しては上司に任せるような形なので、簡単なサポートを多く繰り返すような業務でした。
電話がやまない日も少なくありませんで...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接相手に何かをしてあげるといった仕事ではなかったので、toCのやりがいはを感じることはなかったですが、淡々と業務をこなしたかった私にとっては...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系出身のSE、開発職でも顧客折衝を担当することになり、スキルを伸ばしづらいと思いました。また、見通しが立っていな...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と直接やり取りができる、言葉遣いを学ぶことができる、人の役に立てていると言うことを直に感じられる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全127文字)
会社名 | 富士通コミュニケーションサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | フジツウコミュニケーションサービス |
設立日 | 1994年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 4,550人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 金井美紀和 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 |
電話番号 | 050-3163-8300 |
URL | https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。