回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望を出して通れば、他部署への異動が叶う。
【気になること・改善したほうがいい点】
富士通の子会社だった際は、まともな正社員は富士通への転籍...続きを読む(全169文字)
パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、パーソルコミュニケーションサービス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にパーソルコミュニケーションサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望を出して通れば、他部署への異動が叶う。
【気になること・改善したほうがいい点】
富士通の子会社だった際は、まともな正社員は富士通への転籍...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT系やコールセンターなどのアウトソーシングな上、親会社が大きいので急に立ち行かなくなるようなことはないかと思います。
【気になること・改善...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業の夜間対応の代理や土日祝の対応を含めコールセンター業務の需要はあると思うので、事業としては伸びていくと思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍中に部署閉鎖等で何回か部署異動があったため、積み上げてきたスキルがまた一からとなってしまいまた新たに違うこと...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
富士通が母体だけに安定はあると思う。しかしテレアポ業界は乱立しているためこれから発展するの困難な気がする。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな案件がある。自分の意見を言いやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員満足度向上の為、ベースアップや定着率が良くなる...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DX化が進んでいるため、人でないとできない部分を強化していかないとクライアントから選ばれ続ける事が厳しくなってくると感じる。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
自身が所属している事業部では、クライアントの公用語が英語にも関わらず、後任が見つからないと...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
富士通の子会社でもあるので、将来性や成長性は高いと思う。
LGBTなど現在社会での問題を取り上げて研修や受講制度もあるので
すごく現代的だな...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不明ですが、富士通グループなので、将来性は不安はないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業内容についてはあまり一般的なエ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ずいぶん前から富士通商流メインから自社商流に転換しており、特定企業への依存度は年々減少しリスク分散に注力している。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取引先が大手なため、仕事がなくなることはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
利益率が低い案件を取る営業がおり、オペレーター...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業自体頭打ちになってきている感があるで、これからの成長は見込めなさそう。これから先のことは分からないが将来性はない。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
AI化が進んでいるためAIに勝てる武器がないと業務の継続や今後の発展等含めて難しいのではないかと考える。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターや事務のアウトソーシングのため、AI化が進むにつれて衰退する企業だと感じます。
現状、そこに対して...続きを読む(全162文字)
顧客先からの信頼が非常に厚いのでこれからも発展していくと思います。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の将来性はそこそこ感じる
実際伸びている様です
【気になること・改善したほうがいい点】
個人レベルでは将来性をあまり感じない続きを読む(全70文字)
【社員から聞いた】大手企業からのサポート業務を請け負う事も多く、そのような一流企業の文化や仕事の進め方、また優秀な社員の方とコミュニケーションを取る事で刺...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有名な会社の仕事を請け負っていました。
テクニカル部門も知識豊富な人がたくさんいましたし研修もしっかりしているのでこれからも成長していく会社...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よく把握できてないが、
在職時は成長などは感じなかった。
役員は母体から来ている方が多かった記憶です続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社で金額抑えられる会社があれば乗り換えられそう。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事業自体は安定しているため、無くなるということはないが、部門ごとの突発的な閉鎖はそれなりにある続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヘルプデスクでしたが、女性の従業員も多く、有給休暇も取りや下がったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にこれといって気に...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり活用されているひとをみたことがないので、どんなサービスがあったかはわかりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
わかりません。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
向上心のない方であればよい環境と思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
詳細は書けませんが親会社の変更で待遇に変更はないと説明が...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職も多いです。コールセンターという仕事なので女性社員が多い。
女性向けの休暇制度も充実している。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターがメイン業務なので電話やサポート業務が好きならどこの部署でも面白いかも
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトに...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給額が数千円なので、バンドを上げない限り大手の新卒以下の月給のままになってしまう。
現場リー...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはかなり取りやすいです、参画しているプロジェクト次第ですが有給消化率は6~8割はあると思います。
残業時間についても激務な部署を聞いたこ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないに等しい
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生が弱いです。親会社の変更でさらにその恩恵もなくなってしまった印象です。10年い...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度はプロジェクトによって異なるが、基本的に公表されており、評価されやすい働き方ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
楽な...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は大変多く活躍している。子の介護休暇制度なども充実していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
健康保険組合が協会けんぽに変わるの...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メインの事業が低迷している中、他の事業にも取り組んでいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の状況と管理職・上層部の方針がかみ合...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界トップクラスの企業ですから潰れることありません。低レイヤーから搾取するのがスタンダードなのでそれでも良ければ応募してみてはいかがでしょうか。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信建設事業のため、インフラを持っている大手企業とのやり取りがあり、一定の安定は見込める。
【気になること・改善したほうがいい点】
既存の事...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ECショップを安価で提供していたので、割と需要はあったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
安くサービスを提供するため、相乗りが...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職者が多く、新しい人に業務を引き継いでもどうせ辞めるだろうなと言う気持ちになってしまう。
もっとワークバランス...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業からのBPOがメインのため安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターを縮小し、チャットやAIボットで対応...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
軸はしっかりしているが、成長し切っている印象。今後どれだけ伸びるかはわからない。たくさんチャレンジしている事業から新しい軸となるものが生まれ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グローバル領域は名実ともに大手からも問い合わせがあるぐらいの商品力。
【気になること・改善したほうがいい点】
グローバルとRPOの領域で生き...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
しょっちゅうクレームを受けていて、正直これからどうなるのか心配な状況。いつも火消しに負われている感じ続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
伊藤忠を母体とすることもあり、倒産しない会社であるとは感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
すでに事業規模としては大きく、これ以...続きを読む(全88文字)
| 会社名 | パーソルコミュニケーションサービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | パーソルコミュニケーションサービス |
| 設立日 | 1994年12月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 4,550人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 金井美紀和 |
| 本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 |
| 電話番号 | 050-3163-8300 |
| URL | https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。