在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月26日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 4年前
- コールセンター運営・管理
- 非正社員
- 派遣社員
【良い点】
シフト制になるのである程度休みの希望は出しやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝も基本的に年中無休でセンターは稼働してい...続きを読む(全155文字)
ドコモ・サポート株式会社 報酬UP
ドコモ・サポート株式会社の社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数548件)。ESや本選考体験記は9件あります。基本情報のほか、ドコモ・サポート株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したドコモ・サポート株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したドコモ・サポート株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月26日【良い点】
シフト制になるのである程度休みの希望は出しやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝も基本的に年中無休でセンターは稼働してい...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月26日【良い点】
約1ヶ月間の座学研修や先輩とのOJTなど、未経験からでも業務に従事しやすいようにしてくれています。
インストラクターのかたの当たり外れ、という...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月26日【気になること・改善したほうがいい点】
純粋にコールを取るのが嫌になりました。
電話口のセンター員に対して暴言や、最初から怒鳴って電話をかける人もいるので...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月26日【良い点】
機器操作のサポートセンターでしたので、
後期高齢者が増えてきている現代では利用者数がどんどん増えているのかなと感じました。
コロナ禍もあり、街...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月26日【良い点】
派遣でのお話ですが未経験からでもそこらのアルバイトよりは遥かに時給がいいです。
研修中も変わらなかったため助かりました。続きを読む(全66文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年4月24日【良い点】
電話の仕事のため終始座ったままなので楽です。
リフレッシュ昼休憩とは別で10分休憩できるのとがあるのは良いと思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年4月24日【良い点】
良くも悪くもコールセンターなので特にステップアップなどはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者になっても良い給料ももらえ...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年4月24日【良い点】
良くも悪くも生活費稼ぎの仕事です。
ずっと続けるものではないと個人的には思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率をさけるため...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年4月24日【良い点】
派遣社員として働いていたがコールセンターで時給が良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも派遣でコールセンターのためモチ...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年4月24日【良い点】
短い時間で働きやすいですし
相談すれば時短も可能だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
稼ぎたい人向けの残業はあまりできないの...続きを読む(全93文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年05月23日
【イベントや選考を通して感じた】直接お客様から電話を受けることがあるため、お客様の課題解決に関われるところにやりがいを感じる方がいるそうです。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2023年05月23日
投稿日: 2023年05月23日
【イベントや選考を通して感じた】カフェテリアプランがあるとのことで、人間ドックや家賃補助に使えるそうです。続きを読む(全53文字)
投稿日: 2023年05月23日
【イベントや選考を通して感じた】有給取得率100%の為、ワークライフバランスは充実させている社員が多いいらしい。しかし、コールセンター業務を行う方は早番遅...続きを読む(全85文字)
投稿日: 2023年05月23日
【イベントや選考を通して感じた】結婚を機に辞めた人はいない。と聞いた覚えがあります。実際、女性管理職もいるそうで、女性も活躍できると感じる。続きを読む(全70文字)
穏やかで親身だが、しっかりと学生を見てくれるため深掘りがなされる。
「自分の売り込みを3分でしてください。」という質問?を開始早々された。考える時間を1分もらえた。
一次面接だったが、人事部長と面接官がいました。最初は面接官の方が質問してきました。後半は人事部長から質問されましたが、人事部長の方が優しく、和やかに質問してくれました。 「ドコモのアプリやサイトで改善した方が良い点はありますか?あったら教えてください。」という人事部長からの質問は、印象的でした。
ハキハキ話す。自分の言葉でしっかり伝える
何故この会社かの深堀が厳しい
最新技術を組み合わせたアイディアを書かれたことは印象的でした
将来のビジョンについても話した
面接時間が終わった直後に合格をいただけました。
熱意を伝えた。
志望動機をかなり深掘りされた
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | ドコモ・サポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | ドコモサポート |
設立日 | 1997年7月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,594人 |
売上高 | 395億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鳥塚滋人 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-5114-7301 |
URL | https://www.docomo-support.co.jp/ |
18年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
----
|
----
|
162億374万 |
----
|
----
|
純資産
(円)
|
----
|
----
|
54億6374万 |
----
|
----
|
売上高
(円)
|
280億 | 389億 | 405億 | 423億 | 395億 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
9億555万 | 17億7301万 | - 12億310万 | 9億8901万 | 9億6968万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
54億4374万 |
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
0.0 | 38.93 | 4.11 | 4.44 | - 6.62 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。