在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月5日【良い点】
人柄が良い人ばかりで班の人数もそこそこいるので誰とも仲良くなれないということはないと思う。
上の方にもいつも全員に大きな声で挨拶をしている方が...続きを読む(全294文字)
ドコモ・サポート株式会社 報酬UP
ドコモ・サポート株式会社の基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月5日【良い点】
人柄が良い人ばかりで班の人数もそこそこいるので誰とも仲良くなれないということはないと思う。
上の方にもいつも全員に大きな声で挨拶をしている方が...続きを読む(全294文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月5日【良い点】
業務内容に対して時給は高めで、残業も募集をかけて希望者のみ行う形のため無理にしないといけないということはなかった。
逆に希望すれば休日出勤も出...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月5日【気になること・改善したほうがいい点】
クレジットカードに関する部門であったため、仕方がないことですが本人確認など他センターよりも厳しくそれだけでもお客様...続きを読む(全136文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年9月1日【良い点】
土日祝関係なくシフト制。
実働7.5時間。
拠点によっては残業時間が10〜20時間ほどあることがある。続きを読む(全57文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年9月1日【良い点】
拠点によって何らかのコンテストを毎月開催しており、結果によってワクワクポイントがもらえるなど特典がある。
ただ、開催有無や特典内容については拠...続きを読む(全253文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年9月1日【良い点】
派遣から見たら基本的に怒られることもなく、褒めながら伸ばす感じで教えてくれる。
SV、CCMによって知識量が違うので、慣れたら質問をする相手を...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年9月1日【良い点】
未経験でも時給が高い。
勤怠を重要視しており、皆勤であればそれだけで評価の半分以上をとることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全138文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年8月20日【良い点】
様々な研修の機会があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
実務の状況に関係なく研修が入ってくるので、とんでもない繁忙のときに今でな...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年8月20日【良い点】
年収は悪くはなかったと思います。ベースの月給は安いですが、いろいろと手当てがあったり、残業代がついたりして、ベース月給よりかなり上回ります。
...続きを読む(全408文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年7月9日【気になること・改善したほうがいい点】
大手であり、多くの派遣社員・契約社員がいるため仕方ないものの、期間終了したらどんどん切っていく前提なので不安が募る。続きを読む(全78文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年05月23日
【イベントや選考を通して感じた】直接お客様から電話を受けることがあるため、お客様の課題解決に関われるところにやりがいを感じる方がいるそうです。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2023年05月23日
【本・サイトで調べた】初任給が約2万ほど上がり、現在は22万3千円ぐらいに変化したらしい。続きを読む(全45文字)
投稿日: 2023年05月23日
【イベントや選考を通して感じた】カフェテリアプランがあるとのことで、人間ドックや家賃補助に使えるそうです。続きを読む(全53文字)
投稿日: 2023年05月23日
【イベントや選考を通して感じた】有給取得率100%の為、ワークライフバランスは充実させている社員が多いいらしい。しかし、コールセンター業務を行う方は早番遅...続きを読む(全85文字)
投稿日: 2023年05月23日
【イベントや選考を通して感じた】結婚を機に辞めた人はいない。と聞いた覚えがあります。実際、女性管理職もいるそうで、女性も活躍できると感じる。続きを読む(全70文字)
将来のビジョンについても話した
面接時間が終わった直後に合格をいただけました。
熱意を伝えた。
志望動機をかなり深掘りされた
自身のアピールを時間内にしっかり行うことが大切。
役員の方がいらっしゃって緊張したが、「緊張しなくていいですよ」と和やかに話してくださった。質問に対して考えながら、丁寧に回答できたことが良かったと考える。
役員の方との面接だったが、和やかな雰囲気だった。ESや一次で話した内容について聞かれた。
緊張で志望動機が飛んでしまったが、「ゆっくりでいいですよ」と声をかけてもらった。 1つ難しい質問が飛んできたが、何とか絞り出して回答したら面白いねと言ってもらえた。
学歴やスキルよりも人となりが見られてると感じた
終始、和やか
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | ドコモ・サポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | ドコモサポート |
設立日 | 1997年7月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,594人 |
売上高 | 423億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鳥塚滋人 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-5114-7301 |
URL | https://www.docomo-support.co.jp/ |
17年3月期 | 18年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
----
|
----
|
----
|
162億374万 |
----
|
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
54億6374万 |
----
|
売上高
(円)
|
280億 | 280億 | 389億 | 405億 | 423億 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
----
|
9億555万 | 17億7301万 | - 12億310万 | 9億8901万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
54億4374万 |
----
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
0.0 | 38.93 | 4.11 | 4.44 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL