就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ぐるなびのロゴ写真

株式会社ぐるなび 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ぐるなびのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全25件)

ぐるなびの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

ぐるなびの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

カテゴリから評判・口コミを探す

ぐるなびの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 25

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年08月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人事は気持ちの良いくらいハッキリ物事を発言してくれるようになったので、全く未練なく退職につなげることができる。
退職の際、これまで人事面談など...続きを読む(全177文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年08月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
在籍したらしたぶん昇給してゆく。
頑張りも認めてもらえるのはうれしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は、残業したらした分だけよ...続きを読む(全136文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年08月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しいことにどんどん挑戦していく風潮はとてもよい。
色々な意見も取り入れてくれるので、働きやすさを感じていた。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全245文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2022年01月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
カスタマーサポート
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
割と惜しがられ、やめることができた。
最後はそこそこ円満にやめることができた。
有休も一気に消化した。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全191文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年01月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
カスタマーサポート
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これから成長していく企業だと思います。
お弁当や飲食店など町中に数多くある業種を対象にしており、見込みのある業界ではないでしょうか。
【気にな...続きを読む(全205文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2019年06月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
カスタマーサポート
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
終わる時間は時期によって変わるが、そんなに遅くはない。
ただ、その日になってみないとわからないのでなんとも言えない。
その日は用事があるので早...続きを読む(全210文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月27日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ネットやIt技術が進んでも、飲食業界自体が理解に不足してる一方、アナログで生々しい情報を習得し続けて、人的な関係を築き、人間的な信頼関係を築い...続きを読む(全374文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月27日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
提携する福利厚生は広く、また、社員研修制度は内外に広くもってますので、自立心や向上心のある人には良い環境かと思います。
女性の働きやすさにも昨...続きを読む(全274文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月27日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
四半期置きの評価面談があり、定量と定性評価の二部構成で評価されます。期の途中で中間面談があり、修正も可能です。また、部内横断プロジェクトなどプ...続きを読む(全332文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2018年05月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
多くの方と接点をもった仕事がしたかったので、コールセンターを選択しました。時に感謝されることがあって、仕事の励みになりことがありました。誰かの...続きを読む(全196文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2018年05月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
雑居ビルではなく、都心の綺麗なビルでの仕事なので、環境は良いと思います。共用となりますがトイレも綺麗でした。時間の区切りがしっかりしているので...続きを読む(全194文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2018年05月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
14年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
マニュアルがしっかりしているので、慣れればルーチンワークとして作業することが出来ます。時間勤務体制もしっかりしているので、時間になったらすぐに...続きを読む(全207文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2018年02月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
カスタマーサポート
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人に対して良くも悪くも立ち入らないところ。
良い部署悪い部署はっきりしており、ある意味風通しの良い職場。
みんながみんな同じ方向を向いているわ...続きを読む(全188文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2018年02月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
カスタマーサポート
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給は取りやすく、残業もそんなにはない。
上司やその部署の雰囲気次第だが、度を超えて残業させたり、時間を奪うようなことはないように思う。
【気...続きを読む(全194文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2018年02月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
カスタマーサポート
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
数字を明確に評価される社風でやりがいがあった。
他の人と連携が取りやすく、全体で数字を上げていく職場だと感じた。
飲み会は多く、社員同士の交流...続きを読む(全199文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年11月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
チームによるかも知れませんが、社員の先輩がしっかりフォローしてくれ、OJTもかなり万全にしてくれます。
派遣社員だからといい意味で線引きしてく...続きを読む(全219文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2017年09月08日

回答者:
社員・元社員
0代後半
男性
14年前
カスタマーサポート
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々な事にチャレンジさせてくれる。才能やアイデアがあれば、部署をまたいで拾い上げてもらえる事もある。
ただし、目標や評価に設定できるかは別。
...続きを読む(全184文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2017年03月08日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
13年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
■働き方
会社全体に女性が多く、仕事をする上で女性だからと言われることはなかった。
特に私の所属していたカスタマ部門は女性の割合が七割以上とい...続きを読む(全200文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年09月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣でコールセンターに勤務していましたが、時給は本当にいいです。1500円で未経験でも働かせてもらえます。
【気になること・改善した方が...続きを読む(全163文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年11月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

震災以降業績が悪化し、ライバル社の成長に対してあれやこれやと商材やプランをころころと変えていますので、先行きが不安でした。
お店の方に説明をしても全て把...続きを読む(全160文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年11月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

派遣社員でしたが、派遣社員と直雇用(正社員・契約社員)とで全く同じ仕事をさせられ
派遣社員は交通費もボーナスも無いのに対し、直雇用は厚待遇なのでその点が...続きを読む(全220文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年05月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

仕事内容と労働環境。担当業務が新しくなり、仕事の遣り甲斐がまったくわからなくなったため。効率が悪い。前任者の業務がめちゃくちゃ。上もそれを見ていない。他社...続きを読む(全153文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・朝礼が長いです。ずっとたちっぱなし。懸賞の表彰式や社長、会長のお話があると30分以上かかることもあります。
・大きな会社なので、人間関係は幅広かった。
...続きを読む(全169文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年07月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・年末年始やGW、夏休みに懸賞があり、テーマが決められて雇用形態関係なく誰でも応募できる。優秀なアイデアの方には賞(現金)が与えられていました。ただ、懸賞...続きを読む(全150文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年04月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

見切り発車の仕事が多かったのでトラブルがおおい。派遣、社員、契約社員関係なく仕事があたえられていた。自己評価、上長評価で頑張り次第でどんどん給与は上がる。...続きを読む(全155文字)

25件中25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

ぐるなびの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ぐるなび
フリガナ グルナビ
設立日 1989年10月
資本金 23億3400万円
従業員数 831人
売上高 122億9600万円
決算月 3月
代表者 杉原章郎
本社所在地 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1番2号
平均年齢 42.7歳
平均給与 547万円
電話番号 03-6744-6463
URL https://www.gnavi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130422

ぐるなびの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。