就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2023/7/11に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社ユーザベースのロゴ写真

株式会社ユーザベース 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ユーザベースのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全7件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ユーザベースのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ユーザベースで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ユーザベースの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7

ユーザベースの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザベースの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
7件中7件表示

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新人へのサポートは少ない。大半のマネージャーは部下の教育やスキル開発に無関心。すぐに結果を求められる。続きを読む(全71文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司によると思います。社内であまり研修制度は整っていないと思いますので、自ら学ばないと行けないと思います。続きを読む(全59文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
新規事業・事業開発
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
高みを目指したい場合は、積極的に上司とのコミュニケーションを取りながら、よりエキサイティングな仕事やポジションを取りに行く姿勢があると良いと...続きを読む(全106文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2023年11月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

先輩社員の方々の指導の下、業務を最初は行っていく。続きを読む(全25文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2023年08月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

【本・サイトで調べた】各事業部・ポジションでタイトル毎に明文化されたコンピテンシーテーブルが存在し、次のタイトルに昇格するには明確にどのようなスキルセット...続きを読む(全197文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分でやりたいことが明確である人や、切り開いていける方にはいい職場で、チャンスもたくさんある。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社...続きを読む(全119文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年05月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ドキュメントを残さない、コードにコメントも書かないなど、かなり特殊な環境だと思った。合う合わないは人によってかな...続きを読む(全191文字)

7件中7件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザベースの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
3年前
ディレクター・AD
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
丸の内の新オフォスは内装デザインもかっこよく、家具やオフィス機器も洗練されていて出勤時にテンションが上がる。アダプタやモバイル電源などOA機...続きを読む(全243文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
3年前
ディレクター・AD
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男女比が同等で、部署によって女性リーダーも多い。ライフステージに合わせた柔軟な働き方が可能で、副業や時短のメンバーにも寛容な雰囲気がある。男...続きを読む(全101文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
3年前
ディレクター・AD
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時に「31の約束」というバリューを日々の行動に落とし込んだ「社員の約束事」が説明される。D&Iに対する高い意識や、オンラインで気軽に参加...続きを読む(全192文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
3年前
ディレクター・AD
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カレンダーに子育てタイムを記載することで会議帯を調整するなど、メンバーの家庭事情に寄り添って協力し合う風土がある。
【気になること・改善した...続きを読む(全152文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この数年で大分改悪されたとはいえ、ハイブリッド勤務が可能など働き方が比較的自由。
【気になること・改善したほうがいい点】
ファンドの買収以降...続きを読む(全102文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
数年前までは、仕事の裁量や自由度が大きく、仕事のやりがいはあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
コミュニケーションコストが高い。...続きを読む(全121文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SaaS、メディアともに過去に築いた顧客基盤とブランド力がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
この数年で優秀な人材の流出が激しい...続きを読む(全118文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部門によって年2回、もしくは年4回の昇進機会がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が不透明。マネージャーが自分の仕事で忙...続きを読む(全195文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部門によるがリモートワークができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
悪い意味でのスタートアップらしさがあり、上からの無茶振りや意味...続きを読む(全95文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
編集者
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
以前はカフェ代支援、コワーキングスペースの利用など福利厚生があったかまこの数年でほとんどなくなった。副業の申請も...続きを読む(全90文字)

IT・通信(情報処理)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社カークレドの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月14日

回答者:
社員・元社員
男性
今年
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時に東京の本社で入社式と貸与物の説明があり、翌日関東の研修センターで1日研修ありました。その翌日配属先の拠点事務所へ移動し、そこで半日研...続きを読む(全179文字)

株式会社プレステージ・インターナショナルの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年02月13日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
それなりのキャリアがある転職組にとっては良く言えば裁量があるので良いかと思う。(丸投げの場合あり)
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全144文字)

株式会社アグレックスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月13日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
その他の事務関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得をすると報奨金がもらえる制度があります。また、研修も充実しており、学習意欲が自然と高まります。スキルアップを目指す方には最適な環境です続きを読む(全77文字)

株式会社中電シーティーアイの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
アプリケーション設計(汎用機)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修はかなり多く用意されており、申請すれば自分の好きな研修を受けることができる。4年目までは手厚く研修があり、キャリアアップのためになる内容...続きを読む(全87文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2025年02月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
10年前
その他のサービス関連職
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修はとてもいいと思う。コールセンター 業務ではデビューするまでしっかりした研修かあります。
デビューしてからもフォロー体制がしっかりしてい...続きを読む(全309文字)

エグザ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年02月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
「育てる」といった概念はない、勝手に育つと思っている。
もちろん業務ベースで言えば成長はあるかもしれないが、社と...続きを読む(全89文字)

富士通株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年02月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度は充実しており、学びたい分野について学ぶ機会が提供されている。しかし、現在のキャリアとは異なる方向へ進みたい場合は、自ら積極的に学び...続きを読む(全179文字)

株式会社キャリタスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年02月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社員の教育については中途社員研修などもなく全く制度の整えられた環境だとは思いません。
常に多支店、上司などと相談...続きを読む(全123文字)

SOMPOビジネスサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年02月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
一般事務
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に誰でもできる事務作業が多いのでスキルアップには繋がらないと思う。教育体制は研修がしっかりとあるためそこは良い。続きを読む(全65文字)

株式会社富士キメラ総研(富士経済グループ)の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年02月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社前の面接や研修では「業務内容やスキルについては先輩が優しく教えてくれる」と言っていたが、実際にはマニュアルは...続きを読む(全720文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ユーザベースの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ユーザベース
フリガナ ユーザベース
設立日 2008年4月
資本金 73億7000万円
従業員数 779人
売上高 106億2300万円
決算月 12月
代表者 稲垣 裕介
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目5番2号
平均年齢 33.0歳
平均給与 759万円
電話番号 03-4533-1999
URL https://www.uzabase.com/jp/

ユーザベースの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。