就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2023/7/11に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社ユーザベースのロゴ写真

株式会社ユーザベース

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ユーザベースのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全9件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ユーザベースのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ユーザベースで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ユーザベースの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

ユーザベースの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザベースの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
9件中9件表示

株式会社ユーザベースの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年8月1日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本OJTだが、手を挙げればいろんな仕事を経験することができる。受け身の人間には非常に厳しいかもしれないが、主体的にキャリアを切り開いていけ...続きを読む(全173文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年2月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 人事 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新入社員向け研修、リーダー向け研修など階層に応じてキャリア開発の機会が設けられており量も内容も適正だと思う。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月7日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 編集者 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    新人へのサポートは少ない。大半のマネージャーは部下の教育やスキル開発に無関心。すぐに結果を求められる。続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年9月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    上司によると思います。社内であまり研修制度は整っていないと思いますので、自ら学ばないと行けないと思います。続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2024年4月18日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 新規事業・事業開発 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    高みを目指したい場合は、積極的に上司とのコミュニケーションを取りながら、よりエキサイティングな仕事やポジションを取りに行く姿勢があると良いと...続きを読む(全106文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2023年11月20日

    回答者: 学生 2024卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    先輩社員の方々の指導の下、業務を最初は行っていく。続きを読む(全25文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    4.0

    投稿日: 2023年8月20日

    回答者: 学生 2024卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    【本・サイトで調べた】各事業部・ポジションでタイトル毎に明文化されたコンピテンシーテーブルが存在し、次のタイトルに昇格するには明確にどのようなスキルセット...続きを読む(全197文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年8月12日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分でやりたいことが明確である人や、切り開いていける方にはいい職場で、チャンスもたくさんある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    会社...続きを読む(全119文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年5月28日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 3年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 非正社員 業務委託

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    ドキュメントを残さない、コードにコメントも書かないなど、かなり特殊な環境だと思った。合う合わないは人によってかな...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    9件中9件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ユーザベースの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 テレマーケティング 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    結果が出れば上がりやすい
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ベンチャー気質なので、目標値、設計がコロコロと変わるところ。そこは苦手な人...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 テレマーケティング 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    取りやすい

    メリハリをつけた働き方:

    夜間はSlackを見ない時間を設けたり、月の労働時間の上限を決めたりするなど、自分で区切りをつけて...続きを読む(全656文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年8月1日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    フルリモートフルフレックスであるため、タスクマネジメントができれば、自身の都合に合わせてスケジュールを自由にアレンジできる点
    【気になること...続きを読む(全163文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年8月1日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    個人のWillを尊重し、アサインされる点。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    個人のWillに比重が置かれ、本当に組織にとってすべき仕...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年8月1日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    タイトルに対していくらの給与が支払われるかが明確に規定されている。これには例外はなく、必ずあるタイトルに対して支払われる給与が厳格に紐付き運...続きを読む(全211文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年4月5日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    非常に整備された透明性のある評価制度が整っている。「タイトル」という名の職位によって明確に給与が決まっている。タイトルはチームメンバー同士で...続きを読む(全532文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年2月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 人事 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    フルリモート&フルフレックスが可能な働き方なので、とにかくワークライフバランスがとりやすい。しっかり自分のやるべきことをこなしてさえいれば周...続きを読む(全170文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年2月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 人事 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事内容、昇進の機会、チーム内の構成などについて、良い意味で性別が全く意識されていない。ゆえに女性だからと何かが制限されることもなければ、一...続きを読む(全107文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年2月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 人事 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    とにかくオフィス環境が美しい。社内全体のデザインがおしゃれなので出社時は気分も上がるし、色々なタイプの人に配慮された席(個室風、長机、照明を...続きを読む(全140文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2024年12月15日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 3年前 ディレクター・AD 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社時に「31の約束」というバリューを日々の行動に落とし込んだ「社員の約束事」が説明される。D&Iに対する高い意識や、オンラインで気軽に参加...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    IT・通信(情報処理)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人材派遣の営業スキルが身につきます。風通しの良い環境かとは思いました。
    積極的に質問するのが良いと思います。
    【気になること・改善したほうが...続きを読む(全127文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アグレックスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 男性 12年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新人研修、OJT研修、階層別研修、ロジカルライティング、ロジカルシンキングなどなど多くの研修が実施されていた記憶があります。ロジカルライティ...続きを読む(全97文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    エン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 11年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現場マネージャーが仕事のノウハウをしっかり叩き込むのでスキルアップはできるし、教育にも熱心な会社だと思う。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全116文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    ヤマトシステム開発株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員に対するキャリアアップや能力開発、やりたいことなどかなり反映してくれる環境だと思う。結果を出して声を上げていれば、社内のキャリアは叶いや...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社コロプラの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 CGデザイナー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    かつては専門職の方による講座が頻繁に行われており、勉強の機会がたくさんありました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業績低迷のせいか...続きを読む(全124文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 4年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    低レイヤーの従業員はステップアップが難しいです。結局は弱肉強食の会社なので結果を出すこと。あとは上から気に入られる事。これはどの会社でも必要...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    富士通株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 アプリケーション設計(汎用機) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    udemyを無料で利用できたり、資格の受験費用が出たりする。ただ豊富な学習コンテンツを利用する時間が取れないもどかしさもある。続きを読む(全69文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフト等はある程度融通がきく。
    土日祝でも面接時に出れないこと伝えれば休みにはしてくれる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    なにもキ...続きを読む(全140文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やる気次第ではいくらでも上がれる環境。年功序列でなく、スキルをつければ年齢関係なく昇進が見える。企業が育てたい人材に関してはどんどん研修も組...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    金融知識や事務処理スキルが自然と身につく一方、裁量のある業務は少なく、成長実感は人によって差が出る職場だと感じました。ルールの中で正確に動く...続きを読む(全135文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    ユーザベースの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ユーザベース
    フリガナ ユーザベース
    設立日 2008年4月
    資本金 73億7000万円
    従業員数 779人
    売上高 106億2300万円
    決算月 12月
    代表者 稲垣 裕介
    本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目5番2号
    平均年齢 33.0歳
    平均給与 759万円
    電話番号 03-4533-1999
    URL https://www.uzabase.com/jp/

    ユーザベースの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。