回答者:
総合デベロッパーと比較してしまうと劣ってしまうがそれでも十分だとは感じる。実際に現在扱っているオフィスの数は少ないが規模が大きい。続きを読む(全65文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
三井物産都市開発株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、三井物産都市開発株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に三井物産都市開発株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
総合デベロッパーと比較してしまうと劣ってしまうがそれでも十分だとは感じる。実際に現在扱っているオフィスの数は少ないが規模が大きい。続きを読む(全65文字)
総合デベロッパーとしてそれなりにやりがいはありそうだが、どうしても商社の子会社という面で、キャリアアップはしにくいのではと感じる。続きを読む(全65文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月26日【良い点】
年収は、悪くは無いとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与等は基本的に前年の金額をベースに作られるから、評価に連動しているのか...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月2日【良い点】
有休が取りやすく、仕事を分担することも容易い
【気になること...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2023年3月21日在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月26日在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年9月4日【良い点】
制度としては産休・育休制度は整備されており、復職支援も充実している。多様なキャリアパスが認められ、専門性やマネジメントでの成長機会も少なからず...続きを読む(全180文字)
三井物産という強固な地盤があるため問題だと感じる。三井物産の不動産部門と連携を取りながら、日本だけでなく海外にも挑戦できるのは将来的にも安定に繋がると感じる。続きを読む(全79文字)
総合デベロッパーと比較すると少ないが、世間から見たら高給な部類にあたる。詳しい数字までは教えてもらうことはできなかったが、30代で800万円程度らしいです。続きを読む(全78文字)
社員の皆様も透き通るくらいホワイトと言っており、残業時間が一桁の月もざらにあるという。続きを読む(全43文字)
教育体制としては、入社後は業務に関するマンツーマン制度と社会人として何でも相談できる先輩がそれぞれ別で担当してくれる制度があり、とても教育体制が整っている。続きを読む(全78文字)
オフィスに併設しているカフェのコーヒーを制限ありだが、無料で飲めるという福利厚生は魅力的である。続きを読む(全48文字)
社員数が60名程度であり、とても風通しが良い。実際に一年目の社員は先輩社員に引っ張りだこであり、フランクに先輩がかまってくれる雰囲気。続きを読む(全67文字)
オフィスが非常に綺麗。入口前の共有スペースは外来者も自由に使える仕様。続きを読む(全35文字)
非常におだやか。社員数も少なく顔の見える関係性。続きを読む(全24文字)
若手はそれなりに女性も多そうであったが、上層部はほぼ男性しかいなそう。続きを読む(全35文字)
インターン時社長が直々挨拶に来るほど雰囲気はよい。ただもちろん物産からの出向。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは、お客様の人生の大きな節目に直接関われることです。住まいの購入や売却は大きな決断だからこそ、信頼関係を築きながら最適な提案を行い、...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベンチャーらしく、様々な事に関われるのでとても勉強になりす。
【気になること・改善したほうがいい点】
それが負担となり業務に追われる事にもな...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色んなゲストとコミュニケーションをとることができ、語学の勉強にもなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
働く場所によってはアルバイト...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国転勤がネックだが、裏を返せば訪れる機械のなかった場所で数年生活できるのは人生においてプラスになると思う。楽しめれば良い環境かもしれない。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物件の仕入からリフォーム、販売まで全てを一気通貫してできるのでやりがいはあると思います。住宅ローンや登記関係にも明るくなれるので面白いです。...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実績に対して評価が得られるので、上司からのフィードバックひとつひとつが重要になる。
目標達成や、できることを増やせたときに面白味を感じる。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職として業務の幅があり、調整やサポートを行い、業務がスムーズに回ったときにやりがいを感じます。また、業界未経験で入社をしましたので、不動...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賃貸マンションの場所や、有名スポットの地理に詳しくなること。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務終わってからの、物件確認やら勉強会...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果がダイレクトに報酬(インセンティブ)に反映されるため、モチベーションを高く維持できます。また、顧客は医師や経営者など富裕層・ハイレイヤー...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
恐らく、事業系の社員は頑張った分還元されやりがいにあふれていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で管理専門職は、作業...続きを読む(全117文字)
| 会社名 | 三井物産都市開発株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ミツイブッサントシカイハツ |
| 設立日 | 2000年11月 |
| 資本金 | 30億円 |
| 従業員数 | 64人 |
| 売上高 | 158億3642万2000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 土原伸 |
| 本社所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目2番9号 |
| 電話番号 | 03-3503-1221 |
| URL | https://www.mbtk.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。