回答者:
実際にお話しした社員さんらは、社会貢献性などに魅力を感じ入社した方が多かった。利他意識を持った方が多く、社内の雰囲気もその思いが反映されていると感じる。続きを読む(全76文字)
株式会社オプティム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社オプティムの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社オプティムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
実際にお話しした社員さんらは、社会貢献性などに魅力を感じ入社した方が多かった。利他意識を持った方が多く、社内の雰囲気もその思いが反映されていると感じる。続きを読む(全76文字)
風通しがよく、挙手製での挑戦が可能であり若手の内から様々な事業に携われる。その一方で、部署によっては安定志向が強いところも存在する。続きを読む(全66文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2025年6月13日【良い点】
有給の優先取得日というものがあり、そこで飛び石連休を連休にするための精度があるので比較的ライフワークバランスへの考慮があると思います。
【気...続きを読む(全242文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2023年6月7日【良い点】
フィンテックという言葉が出る前から事業として取り組んでいた先見性は素晴らしいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
フィンテッ...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月4日【良い点】
積極的に主張したり提案できる人は経営陣に気に入られて昇進すると思う。フットワークが軽いと、経営陣と仕事をする機会も増える場合がある。実力があ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得支援が整っている。だいたいのIT資格が網羅されているので、勉強すればその分報奨金がもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
原則提示、有給の消化もしやすかったけど、これも現場次第なところはある。休日出勤だの始業時間がずれてるだのあったので、一概にこれとは言えない。...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内定をいただけたので
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんど現場次第ということで、事前に説明されたとしても納得できることはあまりな...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職するときは、割とあっさり辞表届を書いて終わりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修を終えたとしても、できることがあるかど...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
試用期間はかなり薄給だが、それ以降はまあもらえてるほうだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与が年一。昇給は上の人に交渉すれ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得支援、休日が取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件の数がわからない。派遣される案件にばらつきがある。(まあSES...続きを読む(全89文字)
農業、建築土木、医療など、様々な分野における事業を展開しており、地元や自治体の方から感謝されると説明会で話していた。それらがやりがいにつながると思う。続きを読む(全75文字)
事業も様々な領域で展開しており、実際24年期連続成長中である。続きを読む(全31文字)
年収に関しては、他のDX推進サービスを掲げているIT企業と比べれば、低めである。続きを読む(全40文字)
説明会の時点では、週2回在宅が可能であり、年間休日も平均以上とお話を聞いた。続きを読む(全38文字)
利益だけを追い求めて仕事をするのではなく、社会問題をはじめとする解決したい問題に向かっている姿勢がある。続きを読む(全52文字)
社風としては社員同士の関係が比較的フラットで相談しやすいときいた。人間関係に大きなストレスは少ないと思う。 続きを読む(全54文字)
説明会を聞いていて、年次の違いやキャリアの違いはあるもののフラットに話されている社員の方が多く、とても風通しの良い環境だと思います。続きを読む(全66文字)
「プラスαの付加価値」を徹底する姿勢が何度も強調され、技術部門中心でロジカルに議論する空気を感じた。続きを読む(全50文字)
温厚な人が多いです。学生の抽象的な質問にも、穏やかに意図を確かめたうえで的確に答えようとしてくださっていました。続きを読む(全56文字)
穏やかで誠実な人が多いといった印象です。続きを読む(全20文字)
あくまで社員というより研究員というイメージ。上下関係は一般的な会社とは異なり、まさに大学の先輩と後輩のような関係性のイメージ。続きを読む(全63文字)
髪の色が自由でいろんな色の社員がいると説明会の時に行っていたので自由な社風だという雰囲気がありました。続きを読む(全51文字)
三井住友銀行の子会社だと思われているが、そうではない。三井住友グループの主要会社に名を連ねており、力関係は横並びである。続きを読む(全60文字)
社員旅行やクラブが盛んな印象だった。配属についても若手のことを考えているなという印象はあった。続きを読む(全47文字)
| 会社名 | 株式会社オプティム |
|---|---|
| フリガナ | オプティム |
| 設立日 | 1999年6月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 26人 |
| 代表者 | 羽田平 |
| 本社所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目25番12号 |
| 電話番号 | 03-5985-7281 |
| URL | https://optim-net.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。