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やはり任天堂ブランド、ハル研究所ブランドの作品制作に携われるのは大きなやりがいになると思います。また自社IPも強力なのでカービィなどが好きな人には働いてい...続きを読む(全90文字)
株式会社ハル研究所
株式会社ハル研究所の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
やはり任天堂ブランド、ハル研究所ブランドの作品制作に携われるのは大きなやりがいになると思います。また自社IPも強力なのでカービィなどが好きな人には働いてい...続きを読む(全90文字)
リモートでの残業が未払いとなる問題が一部報じられていて、その辺りは改善の余地があると感じます。一方で、福利厚生全般は問題なさそうだと思います。続きを読む(全71文字)
任天堂とのパートナーシップが強く、将来性としてはかなり安定していると思います。ハイエンドゲームに挑戦できるかが今後の課題になる可能性があると思う。続きを読む(全73文字)
社員口コミでは「休みや早退がしやすい」「客先常駐で環境が変わりやすい」と言われているので、人によって合う合わないがあると感じています 続きを読む(全67文字)
年齢や性別に関わらずコミュニケーションが取りやすい雰囲気があるので、女性でも安心して働ける環境ではないかと感じます。続きを読む(全58文字)
社内の雰囲気はフラットで、現場出身の社員同士の距離が近いと感じます。創業当初からの仲間文化も残っていて、クリエイティブな情熱を保ちながら、温かい環境で働け...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
成果をしっかり出してもなかなか給与が上がらない。
評価自体は上司に伝わっているようだが、会社全体の昇給幅の調整の...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
任天堂との良好な関係性による、比較的安定した開発体制があること
開発環境にまつわる情報の共有など、セカンドパーティであることによる融通の効き...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが基本的に無理な残業はさせない方針となっていて、休みたいときに休める環境ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ゲーム...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼオール社内開発。とことんつくり込むのでゲームとしての魅力が高い。長年かけて蓄積された「カービィらしさ」は外部で作れるものではないと思う。...続きを読む(全335文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代がある
【気になること・改善した方がいい点】
残業時間が多い人は、仕事が遅い、か、仕事が多いかなので、
前者だと、基本ベ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新人研修に充分な時間を割いている。まずは基本的なツールの使い方などを学習し、その後グループワークに取り組む。グループワークは新人全体で1つのゲームを作成...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ゲーム会社と聞くと、徹夜続きのようなイメージが有るが、特別忙しい時期を除いて夜遅くまでということは特に無かった。プロジェクトとプロジェクトとの合間は特に...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
発売前のソフトに携われるので、面白みややりがいを感じました。企画の立案など自分が提案したものが採用され、そのゲームが市場に出て、いろんなお客さんに遊んで...続きを読む(全156文字)
| 会社名 | 株式会社ハル研究所 |
|---|---|
| フリガナ | ハルケンキュウショ |
| 設立日 | 1980年2月 |
| 資本金 | 8000万円 |
| 従業員数 | 156人 |
| 売上高 | 71億3686万2000円 |
| 代表者 | 川瀬滋史 |
| 本社所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1神田スクエア |
| URL | https://www.hallab.co.jp/ |
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