回答者:
社内の雰囲気はフラットで、現場出身の社員同士の距離が近いと感じます。創業当初からの仲間文化も残っていて、クリエイティブな情熱を保ちながら、温かい環境で働け...続きを読む(全84文字)
株式会社ハル研究所
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ハル研究所の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ハル研究所で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社内の雰囲気はフラットで、現場出身の社員同士の距離が近いと感じます。創業当初からの仲間文化も残っていて、クリエイティブな情熱を保ちながら、温かい環境で働け...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月17日【良い点】
本人の交渉次第ではありますが退職金の金額については社員個人の事情も考慮した上で算出してくれます。
有給休暇の買取制度はありませんが、就業期間中...続きを読む(全497文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2025年6月28日【気になること・改善したほうがいい点】
終電でしか帰らせてくれない。朝も9時始業のはずだが、8:30からミーティングを始めるのでそれまでに出勤しないといけ...続きを読む(全252文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2025年11月24日【良い点】
女性割合が高いと思うので、働きやすいのだと思います。機嫌が悪い人もいますが。
【気になること・改善したほうがいい点】
冷暖房が暑い寒い問題は毎...続きを読む(全84文字)
【良い点】
同期が多い、わからないことはマンツーマンで教えてくれる。辞めてからでも繋がりが続く。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ気質な人...続きを読む(全191文字)
【良い点】
上司とも話しやすい雰囲気
よく見てくれている
【気になること・改善したほうがいい点】
年に1回の賞与のみ
上司に評価していただいても、基準の評...続きを読む(全103文字)
やはり任天堂ブランド、ハル研究所ブランドの作品制作に携われるのは大きなやりがいになると思います。また自社IPも強力なのでカービィなどが好きな人には働いてい...続きを読む(全90文字)
任天堂とのパートナーシップが強く、将来性としてはかなり安定していると思います。ハイエンドゲームに挑戦できるかが今後の課題になる可能性があると思う。続きを読む(全73文字)
リモートでの残業が未払いとなる問題が一部報じられていて、その辺りは改善の余地があると感じます。一方で、福利厚生全般は問題なさそうだと思います。続きを読む(全71文字)
社員口コミでは「休みや早退がしやすい」「客先常駐で環境が変わりやすい」と言われているので、人によって合う合わないがあると感じています 続きを読む(全67文字)
年齢や性別に関わらずコミュニケーションが取りやすい雰囲気があるので、女性でも安心して働ける環境ではないかと感じます。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
成果をしっかり出してもなかなか給与が上がらない。
評価自体は上司に伝わっているようだが、会社全体の昇給幅の調整の...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
任天堂との良好な関係性による、比較的安定した開発体制があること
開発環境にまつわる情報の共有など、セカンドパーティであることによる融通の効き...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが基本的に無理な残業はさせない方針となっていて、休みたいときに休める環境ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ゲーム...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼオール社内開発。とことんつくり込むのでゲームとしての魅力が高い。長年かけて蓄積された「カービィらしさ」は外部で作れるものではないと思う。...続きを読む(全335文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代がある
【気になること・改善した方がいい点】
残業時間が多い人は、仕事が遅い、か、仕事が多いかなので、
前者だと、基本ベ...続きを読む(全156文字)
コミュニケーションを多く取り、社内外問わない連携があるので活気のある社風がある。続きを読む(全40文字)
技術力だけではなく社員一人一人の人間力を大切にする社風がある。続きを読む(全31文字)
人との繋がりを大切にしており、社員の方々の雰囲気から活気のある社風がある。続きを読む(全37文字)
システムエンジニアなどの職種は黙々と作業をするのではなく、10人程のチームで動くことが多くコミュニケーションを大切にする活気のある社風がある。続きを読む(全71文字)
「真面目なお兄さんお姉さん」って感じの社員が多いです。 イケイケな雰囲気は皆無で、飲み会とかも強要されなそう。 内販100%だからか、営業ノルマみたいなピ...続きを読む(全175文字)
クリエイティブ志向が強く、チャレンジ精神重視される社風だと聞いた。続きを読む(全33文字)
何にもと挑戦することができる社風や社員の方々の優しさを選考中に感じた。続きを読む(全35文字)
社員が協働し、協力しながら働く環境があるように見えた。続きを読む(全27文字)
優しい人、話しかけやすい人、穏やかな人が多いとのこと。
実際自分が会社説明会などでお話をした方は物腰が柔らかく、よく耳を傾けてもらえる印象だった。続きを読む(全74文字)
多様性を推進しているように感じた。若手の挑戦を後押ししており、意見を言いやすそうな印象を受けた。続きを読む(全48文字)
| 会社名 | 株式会社ハル研究所 |
|---|---|
| フリガナ | ハルケンキュウショ |
| 設立日 | 1980年2月 |
| 資本金 | 8000万円 |
| 従業員数 | 156人 |
| 売上高 | 71億3686万2000円 |
| 代表者 | 川瀬滋史 |
| 本社所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1神田スクエア |
| URL | https://www.hallab.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。