在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月18日【良い点】
基本給は業界内と比較しても比較的高めの数字で設定されていると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給のための評価機会が年に一度し...続きを読む(全115文字)
株式会社バンダイナムコスタジオ 報酬UP
株式会社バンダイナムコスタジオの社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数150件)。ESや本選考体験記は15件あります。基本情報のほか、株式会社バンダイナムコスタジオの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月18日【良い点】
基本給は業界内と比較しても比較的高めの数字で設定されていると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給のための評価機会が年に一度し...続きを読む(全115文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月18日【良い点】
一方からの観点ではあるけれど、男女の差は特にないと感じる。
上長等を任されている女性も多いように思う。続きを読む(全57文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月18日【良い点】
申請と報告をきっちりすれば休暇等の取得は自由度が高い。
フルリモートに近い環境はプライベートの時間を確保しやすく
助かる対応だった。
【気にな...続きを読む(全175文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月18日【良い点】
任せられる仕事は自由度が高く、自分なりの考えを聞いてもらえる場面も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署外の連携が薄い。また、連...続きを読む(全165文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月18日【気になること・改善したほうがいい点】
自分の行動成果に対しての評価が数年得られず、
期待されていないと感じているため。
また、その機会が年一度であること...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年2月2日【良い点】
そもそもゲーム業界自体実力主義で、男女差別を見聞きしたことはありません。
この会社でもアート、グラフィックの分野を中心に多くの女性が活躍してい...続きを読む(全163文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年1月27日【良い点】
役職や経験によって異なります。プログラマーやデザイナー、マネージャーなどの職種によっても差があり、業界全体で見ても平均的には他の一般企業と比較...続きを読む(全227文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年4月13日【良い点】
リモートワークを導入しているため満員電車に巻き込まれることもなく快適に仕事をすることができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
リ...続きを読む(全208文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年4月13日【良い点】
ちゃんとそれぞれのキャリアパスを考えてくれます
【気になること・改善したほうがいい点】
人によっては大変さが分からないで、評価が適正ではないと...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年4月13日【良い点】
有名IPを扱った仕事が結構あるため、誰もが知るようなキャラを作れるチャンスがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただチャンスが...続きを読む(全276文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年08月13日
【社員から聞いた】楽しむ、ということを大切にしている会社であるため、楽しみながら自分たちが作ったものを消費者にも楽しんでもらえている様子を見ることがやりがい。続きを読む(全79文字)
投稿日: 2023年08月13日
【社員から聞いた】新人研修のほか、デザイナー研修など、様々な研修が用意されている。入社後は半年ほど研修があるほか、自主的に勉強ができる生涯学習が推進されている。続きを読む(全80文字)
投稿日: 2023年08月13日
【社員から聞いた】若手も積極的に新しいゲーム作りに関わっており、新人研修から生まれたサバイバルクイズシティというゲームがあるという事実が象徴しているように...続きを読む(全101文字)
投稿日: 2023年08月13日
【社員から聞いた】オンラインでのお仕事が可能な場合もある。副業にも寛容で、スキルアップにつながるならやってみては、と会社側からいってもらえる。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2023年08月13日
【社員から聞いた】とりあえずアウトプットを大切にする、という社風である。ものを作る際にとりあえず作ってみては改良を繰り返していく、というスタイルを大切にし...続きを読む(全81文字)
投稿日: 2023年05月31日
【社員から聞いた】自分の好きなIPを使ったイベントであったり、企画を考えたりできるという点で、全く苦痛を感じることなく働くことができているとのことだった。...続きを読む(全105文字)
投稿日: 2023年05月31日
【社員から聞いた】大手グループ会社であるため、評価や年収はしっかりしているとのことだった。おそらく年次が上がるたびにしっかりと増えているとのこと。続きを読む(全73文字)
投稿日: 2023年05月31日
【本・サイトで調べた】キャリアアップの中で、グループ会社との連携協力で新たなプロジェクトを任せてもらえるようだった。もともと意見を言いやすい環境であり、さ...続きを読む(全108文字)
投稿日: 2023年05月31日
【本・サイトで調べた】大手グループ会社であるのでしっかりとしている。ほとんどのものがそろっており、足りないと思うものはなかった。続きを読む(全64文字)
投稿日: 2023年05月31日
【社員から聞いた】エンタメの会社であるため上のほうの方も面白い(ワクワクすることが好き)という方が多いとのことだった。実際に説明会に登壇されていた方も明る...続きを読む(全87文字)
非常にいい印象の素敵な面接でした。
他のエンタメにはないゲームの魅力は何だと思うか、聞かれました。
質問は全て現職の方からのものでした。 私はプランナー志望でしたが、質問は市販のゲームの分析や企画書に対するものが主でした。 公式の就職者向けサイトや他の方の体験談では、面接は雑談をしたりと和やかな雰囲気で行われるということが多く書かれていましたが、私の場合はそのような事はなく、重く厳格な雰囲気の中で進行していきました。
最初は人事からの質問で、次は自分で自己紹介・自己pr・志望動機を述べます。そして、志望職種のマネージャーから大学院に受けた理由、大学院で上がったことなどいろいろ質問
緊張した態度には寛容でした。
和やかではありつつも、提出した企画書について弱点を指摘されたのちにどう改善するか聞かれたり、何故会社に所属してゲーム制作をする事を選んだのか聞かれたりと、聞かれると対処に困りやすい質問もされる。
良い雰囲気で面接が行われた
主に提出作品についての質問が多数。
全体的に対応が冷たく、遅れて入室して一言もない、学生の答えを笑う・疑う、退屈そうな態度を取る、時間がないからと逆質問を一蹴するといった不誠実な対応がとにかく目立ちました。当方が取るに足らない学生だったのかもしれませんが、それにしても酷いのではないでしょうか。
一次面接が経験や技術の取り組み部分についてよく聞かれたのに対し、二次面接はもっと抽象的に物事の捉え方や向き合い方みたいな部分を重点的に聞かれた気がする。
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平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社バンダイナムコスタジオ |
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フリガナ | バンダイナムコスタジオ |
設立日 | 2012年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 1,066人 |
代表者 | 中谷始 |
本社所在地 | 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号 |
電話番号 | 03-6744-6000 |
URL | https://www.bandainamcostudios.com/ |