株式会社バンダイナムコスタジオ
- Q. バンダイナムコスタジオ、またはゲーム業界を就職先として目指す理由を教えてください。
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A.
私が全力で楽しむこと、それがモノやサービスとして人へ届けられる仕事がしたいと考え、ゲーム業界を志望しました。ゲームを嗜む層は年々広がり続けその結果、需要と多様化が進んでいます。新型コロナウィルスが蔓延したこともあり、巣ごもり需要としてもゲームは筆頭で需要が高まりま...続きを読む(全323文字)
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株式会社バンダイナムコスタジオ 報酬UP
株式会社バンダイナムコスタジオの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数179件)。ESや本選考体験記は21件あります。基本情報のほか、株式会社バンダイナムコスタジオの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社バンダイナムコスタジオの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社バンダイナムコスタジオの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私が全力で楽しむこと、それがモノやサービスとして人へ届けられる仕事がしたいと考え、ゲーム業界を志望しました。ゲームを嗜む層は年々広がり続けその結果、需要と多様化が進んでいます。新型コロナウィルスが蔓延したこともあり、巣ごもり需要としてもゲームは筆頭で需要が高まりま...続きを読む(全323文字)
私がゲーム業界を志望する理由は、ゲームを通じて人を笑顔にし、社会の精神的豊かさを支える仕事をしたいからです。その中でもバンダイナムコスタジオを志望する理由は、日本で最も勢いのあるゲームディベロッパーであり、高い技術力と、確かな面白さを持ったコンテンツを創造する力を...続きを読む(全443文字)
私がゲーム業界を目指している理由は,私自身が子供のときからゲームを遊んで楽しむことが大好きであり,大学や大学院で学んだ経験を活かしてゲームに使われている技術を底上げすることでゲームを使った楽しい体験の質を向上させたいからです.幼い頃は家庭用ゲーム機によるゲームをプ...続きを読む(全398文字)
私が遊んだことのあるモバイルゲームとして、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」を挙げてみたいと思います。魅力的な点は、キャラクターの人格やバックグラウンド、そしてストーリーを作り込んでいる点です。キャラクターの個性に深みを出すことで、いわゆる「解像度の高い」コ...続きを読む(全318文字)
私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、ゲームデザイナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのなかで、インタ...続きを読む(全531文字)
私は家庭用ゲーム開発,特にクライアント側での開発を行っていきたいと考えています.ゲーム業界を志望する理由でも記載しましたが,自分と同じような経験をしている人たちに,ゲームを通じて「楽しい」「面白い」という感情をより多くのお客様に届けたいと考えています.その夢が一番...続きを読む(全421文字)
将来、私は多様なジャンルのゲームを手掛けるクリエイターになりたい。特に、ストーリー性の強いアドベンチャーゲームや、プレイヤーの選択が物語に影響を与えるような作品を制作したいと考えている。私自身、ゲームを通じて感動や驚きを体験してきたため、プレイヤーに同じような体験...続きを読む(全490文字)
1. ◯◯の高速計算アルゴリズム
◯◯のデータを活用し、最適な行動を提案するアルゴリズムを設計・開発しました。計算効率を向上させるための最適化を行い、膨大なデータ処理を短時間で可能にしています。現在、このアルゴリズムをUnityを用いて3Dゲームに実装するプロジ...続きを読む(全512文字)
記憶にないです
コミュニケーション能力
一貫した内容を話せているか、何故この業界と職種を志望するのかはっきり話せるといいと思います。
雑談で終わった
一番初めに自己紹介、自己PR、志望動機をまとめて説明するようにと説明があった。 なぜゲーム業界でなぜバンダイナムコスタジオじゃなければいけないのかを熱く説明できるようにした。 1次面接はそこまで深堀されなかったため普通の雑談に近く、受かったのか落ちたのか手応えが分からなかった。
特にないです
特になし。
非常にいい印象の素敵な面接でした。
他のエンタメにはないゲームの魅力は何だと思うか、聞かれました。
質問は全て現職の方からのものでした。 私はプランナー志望でしたが、質問は市販のゲームの分析や企画書に対するものが主でした。 公式の就職者向けサイトや他の方の体験談では、面接は雑談をしたりと和やかな雰囲気で行われるということが多く書かれていましたが、私の場合はそのような事はなく、重く厳格な雰囲気の中で進行していきました。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年11月13日【良い点】
残業代が出るのは良かった
月の残業も決まっているのでそれ以上の残業は上長に申請しないといけないので過度な残業は基本出来ない
【気になること・改...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年10月29日【良い点】
気軽にいつでも休める。連絡は当日朝でもOK。強いIPを持っていて、早々簡単に潰れないという余裕からか、チームにもよるが全体的にのんびりした雰囲...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年10月17日【良い点】
ゲームのリリースやアップデートなどのスケジュールにより暇な時期、忙しい時期ができるものの、有休は取りやすいです。
子育てにもいい環境だと思いま...続きを読む(全164文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年9月26日【良い点】
ワークライフに合わせて、出社か在宅からのリモートでの就業形態の相談が可能。残業は基本的に非推奨となっている。報告の無い残業は懲戒となる。派遣は...続きを読む(全497文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月16日【良い点】
女性の方でもパートリーダーなどになっている方は多くいたので、やる気と実力と機会があればリーダーなども任せてもらえるかもしれません。
また、男性...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月16日【気になること・改善したほうがいい点】
相対評価なので、上司に評...続きを読む(全70文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月16日【気になること・改善したほうがいい点】
テレワークメインだったので会社から結構遠くに住んでいたのですが、急に週5出社に切り替えるとの連絡がきて、引っ越しも...続きを読む(全133文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月16日【良い点】
有給が取りやすいです。
自分の仕事の都合しだいですが、当日朝とかにメールで連絡しても有給を取れていました。
あとは年間休日が125日あり、休み...続きを読む(全198文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月16日【良い点】
好きなタイトルがあって、そこに配属されれば楽しく仕事できるのではないでしょうか。
私は違うプロジェクトへの異動希望とか出したことありませんが、...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年6月23日【気になること・改善したほうがいい点】
大手と思えない程、福利厚生や報酬等の現場(平)社員への金払いが悪い事。ナムコ時代からの伝統との事。
例:
・懇親...続きを読む(全240文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年11月30日
様々なゲームや職種の仕事に取り組むことができると聞いた。所属を変えることや職種を変えることもしやすいと社員が話していて、携わりたいゲーム開発にも参加しやす...続きを読む(全93文字)
投稿日: 2024年11月30日
ゲーム業界自体は続いていくと思うが、この企業自体の今後は他と比較すると劣る部分があると思う。大規模なゲームのサービス終了やグループ全体の人員整理などの暗い...続きを読む(全101文字)
投稿日: 2024年11月30日
他の企業と比較すると、年収は低いというレビューを様々...続きを読む(全58文字)
投稿日: 2024年11月30日
様々な研修や支援が含まれているが、他の企業と比較すると見劣る部分がある。オフィス自体は整っていて、働きやすいと社員が話していた。しかし、チームや配属によっ...続きを読む(全98文字)
投稿日: 2024年11月30日
勤務形態や休日数などは良く、プライベートの時間は確...続きを読む(全57文字)
投稿日: 2024年09月21日
大きなタイトルへの関与が出来るという点は、大変大きな魅力だと思います。有...続きを読む(全79文字)
投稿日: 2024年09月21日
IP軸戦略の強化という点で、 バンダイナムコは、人気のあるキャラクターやストーリーを中心にしたIP(知的財産)を活用し、ファンとのつながりを深める戦略を進...続きを読む(全83文字)
投稿日: 2024年09月21日
新卒は350万円で、新卒入社でも高水準の給与が期待できる一方で、...続きを読む(全71文字)
投稿日: 2024年09月21日
メンタルヘルス研修、育児支援、財産...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年09月21日
フレックスタイム制度や週休2日制があり、年間休日125...続きを読む(全60文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社バンダイナムコスタジオ |
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フリガナ | バンダイナムコスタジオ |
設立日 | 2012年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 1,066人 |
代表者 | 中谷始 |
本社所在地 | 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号 |
電話番号 | 03-6744-6000 |
URL | https://www.bandainamcostudios.com/ |
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