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株式会社バンダイナムコスタジオ

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株式会社バンダイナムコスタジオ

社員・元社員による会社の評価

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社員の口コミ・評判

株式会社バンダイナムコスタジオの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2018年5月9日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 今年
  • その他のマーケティング・企画関連職

【良い点】ゲーム会社とは思えないくらいのんびりしている。急かされないのでのんびりと仕事が出来るが、メリハリはあまりついていない。ドリンクは飲み放題(自動販...

株式会社バンダイナムコスタジオの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年4月10日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 1年前
  • プログラマ(その他のシステム・ソフトウェア関連職)

【良い点】パブリッシャーから有力なIPでの開発を受注しているので、それが好調な間は安定していられるでしょう。【気になること・改善したほうがいい点】過去のコ...

株式会社バンダイナムコスタジオの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2018年4月10日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 1年前
  • プログラマ(その他のシステム・ソフトウェア関連職)

【良い点】有給休暇は取りやすいです。寝坊した人が午前半休を充てることもあります(さすがにそれをし続けると信頼を失いますが・・・)。ただし、遅刻は評価に影響...

株式会社バンダイナムコスタジオの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年4月10日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 1年前
  • プログラマ(その他のシステム・ソフトウェア関連職)

【良い点】誰もが知っているコンテンツにかかわることができます。好きなコンテンツがどう作られているのかを知ることができるのは、興味深い経験になります。【気に...

株式会社バンダイナムコスタジオの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2018年3月16日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 今年
  • ゲームプログラマ

【良い点】名前が大きく知られているクリエイターはそれなりにおり、運が良ければ割と一緒に制作を行う機会がある。【気になること・改善したほうがいい点】部長クラ...

みんなの就活速報

会員番号:265191さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年8月16日
面接官/学生
面接官 4人学生 4人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

当日グループ面談と言われたが和やかな雰囲気で進んだ

会員番号:199959さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月7日
面接官/学生
面接官 3人学生 4人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

役員3名と人事との面接でした

会員番号:199959さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月29日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

現場の技術者3人、人事1人での面接でした

会員番号:63549さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年10月20日
面接官/学生
面接官 5人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

マッチしていたと思う

会員番号:70561さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月8日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

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本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
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株式会社バンダイナムコスタジオ

18卒 | 東京工業大学大学院
2次面接
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 「ゲームならではの強みを活かして人々を喜ばせたい」と考え、ゲーム業界を志望致しました。私は大学時代の軽音楽サークルの経験から、人を楽しませるエンターテインメントに興味を持ちました。そのなかでも、ゲーム独自の面白さに興味を持ちました。音楽、映画などエンターテインメントは様々ありますが、ゲームは第三者視点ではなくその世界の主人公になりきることができます。そして、ユーザー自身が意思決定を下すことで自分だけの物語を作っていくことが出来るところが、ゲームならではの面白い点だと思います。この点に魅力を感じ、ゲームを通して人々を喜ばせたいと思いゲーム業界を志望しました。 そして業界内でも、最もユーザーの立場に歩み寄ってコンテンツを提供してきたバンダイナムコグループに興味を持ち、そのなかでコンテンツ作りの根幹に携わることができる開発業務を担当している貴社に魅力を感じました。 貴社を志望する主な理由は2点あります。1つめは、上述したように「ユーザー目線に近い距離感を持っている」という点です。私は貴社の製品である「鉄拳シリーズ」を長年プレイしています。シリーズを出すごとに、ユーザーの要望や意見を上手く練り込まれており、素晴らしいゲームバランスについても勿論ですが、ユーザーを本当に大切にしているのだなという印象を持っています。例えば、長年問題となっていた「死体蹴り」という、相手をノックアウトした後でも攻撃し続けるという問題にも、最新作で解決しています。そもそも「死体蹴り」は賛否両論がある問題で、ただノックアウト後の行動に制限をかければよいという単純なことではありません。しかしそれらの点を考慮しつつ多くの人が納得できるシステムが実装されたのも、貴社がユーザーの意見に真摯に耳を傾けてきたからこそ実現できたことだと考えています。同時に、「一人でも多くの人に、よりゲームを楽しんでもらいたい」という貴社の信念を感じました。またゲームシステム以外にも、鉄拳を盛り上げているユーザーを起用してイベントや賞金大会を主催するなど、ユーザーを巻き込んで一つのエンターテインメントを作り上げていく姿勢に魅力を感じました。 2つめは、「長年培ってきた高い技術力を持って、何事にも挑戦していく姿勢」に魅力を感じたからです。貴社は、バンダイナムコグループとして、長い歴史のなかで培った高い技術力、企画力を持っていると考えています。その例として、貴社が開発を担当された「VRZONE」があります。貴社は、VR技術の可能性に国内でいち早く注目し、実際にアトラクションに応用されました。私も体験させて頂きましたが、VR酔いなどの問題やコンテンツの在り方などまだ課題は多くあると言われているなか、エンターテインメントとして新しい体験をもたらしてくれた素晴らしいコンテンツばかりでした。これも宣伝、運営面などでも強力な支えを得られるバンダイナムコグループに属し、かつ高い技術と挑戦心を持ち合わせている貴社にしかできないことだと考えています。 私は、「より良いコンテンツを作るにはユーザー目線をより大切にする」と考えており、「最先端の環境に身を置いて常に新しいエンターテインメントを提供していきたい」という思いがあるので、その点で貴社は最も理想的な会社であると考え、志望致しました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコスタジオ
フリガナ バンダイナムコスタジオ
URL http://www.bandainamcostudios.co.jp/
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目5-15 バンダイナムコ未来研究所