
株式会社バンダイナムコスタジオ
- Q. バンダイナムコスタジオ、またはゲーム業界を就職先として目指す理由は何ですか?その実現の為に何かしていますか?*
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A.
貴社を志望した理由は、日本のゲーム・エンターテインメントの中核を担う屈指の存在であり、高い技術力で、確かな面白さをもつコンテンツを創造する力がある会社だと感じているからです。私は、貴社へ就職するためにPhaserやUnityといったゲームエンジンに触れ、簡単なゲー...続きを読む(全313文字)
株式会社バンダイナムコスタジオ
株式会社バンダイナムコスタジオの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数187件)。ESや本選考体験記は22件あります。基本情報のほか、株式会社バンダイナムコスタジオの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社バンダイナムコスタジオの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社バンダイナムコスタジオの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

貴社を志望した理由は、日本のゲーム・エンターテインメントの中核を担う屈指の存在であり、高い技術力で、確かな面白さをもつコンテンツを創造する力がある会社だと感じているからです。私は、貴社へ就職するためにPhaserやUnityといったゲームエンジンに触れ、簡単なゲー...続きを読む(全313文字)

私が全力で楽しむこと、それがモノやサービスとして人へ届けられる仕事がしたいと考え、ゲーム業界を志望しました。ゲームを嗜む層は年々広がり続けその結果、需要と多様化が進んでいます。新型コロナウィルスが蔓延したこともあり、巣ごもり需要としてもゲームは筆頭で需要が高まりま...続きを読む(全323文字)

私がゲーム業界を志望する理由は、ゲームを通じて人を笑顔にし、社会の精神的豊かさを支える仕事をしたいからです。その中でもバンダイナムコスタジオを志望する理由は、日本で最も勢いのあるゲームディベロッパーであり、高い技術力と、確かな面白さを持ったコンテンツを創造する力を...続きを読む(全443文字)

私がゲーム業界を目指している理由は,私自身が子供のときからゲームを遊んで楽しむことが大好きであり,大学や大学院で学んだ経験を活かしてゲームに使われている技術を底上げすることでゲームを使った楽しい体験の質を向上させたいからです.幼い頃は家庭用ゲーム機によるゲームをプ...続きを読む(全398文字)

私が遊んだことのあるモバイルゲームとして、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」を挙げてみたいと思います。魅力的な点は、キャラクターの人格やバックグラウンド、そしてストーリーを作り込んでいる点です。キャラクターの個性に深みを出すことで、いわゆる「解像度の高い」コ...続きを読む(全318文字)

私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、ゲームデザイナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのなかで、インタ...続きを読む(全531文字)

私は家庭用ゲーム開発,特にクライアント側での開発を行っていきたいと考えています.ゲーム業界を志望する理由でも記載しましたが,自分と同じような経験をしている人たちに,ゲームを通じて「楽しい」「面白い」という感情をより多くのお客様に届けたいと考えています.その夢が一番...続きを読む(全421文字)

1. ◯◯の高速計算アルゴリズム
◯◯のデータを活用し、最適な行動を提案するアルゴリズムを設計・開発しました。計算効率を向上させるための最適化を行い、膨大なデータ処理を短時間で可能にしています。現在、このアルゴリズムをUnityを用いて3Dゲームに実装するプロジ...続きを読む(全512文字)





※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年8月13日【良い点】
管理職の方もよくフロアを歩かれていて、その時に仕事のことからプライベートのことまで雑談されている様子なので、話しづらいといったことは無さそうで...続きを読む(全296文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年8月13日【良い点】
現場やバックオフィス問わずに管理職にも女性の方が増えているので、ガラスの天井といった印象はなく、実力や年数などで上を目指せる環境だとは思います...続きを読む(全231文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年8月5日【気になること・改善したほうがいい点】
残業や休日出勤は部署によるが、自身の所属していた部門は多かった。
(自身のチームでは)チーム内の業務量、残業に偏り...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年8月5日【気になること・改善したほうがいい点】
以前に追い出し部屋のリークがあったが、度重なる開発中止のため人が余っており、恐らく実際にはそのような実態はなかった...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月4日【良い点】
中堅社員のスキルアップのための研修などが開催されたり、人事主導の新人研修にも力が入っていると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全432文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月4日【良い点】
入社時にリモートワークが可能だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の方も書かれているように入社してまもなくフル出社になられた方も...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月4日【良い点】
外部受注の大型案件を担っているため、下請け的な業務は安定的に続くのではないかと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
実績の報告会な...続きを読む(全353文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年4月27日【良い点】
福利厚生はかなり普通。副業に関しては同業種以外には寛容と感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当やライフサポートなどは無いた...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年3月28日【気になること・改善したほうがいい点】
一つは新しいコンテンツが作れないためです。社内では新しいコンテンツのアイデア募集をしていましたが、一向にリリースさ...続きを読む(全198文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年11月13日【良い点】
残業代が出るのは良かった
月の残業も決まっているのでそれ以上の残業は上長に申請しないといけないので過度な残業は基本出来ない
【気になること・改...続きを読む(全92文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年06月27日
受託系のゲーム開発と自社開発のどちらの仕事を体験することができ...続きを読む(全68文字)
投稿日: 2025年06月27日
大手IPをいくつも抱えており、バンダイナムコグループということで事業としては安定していると思う。ただ、自社開発があまり伸びておらず、直近でも1タイトルサー...続きを読む(全103文字)
投稿日: 2025年06月27日
ゲーム開発会社としては他社と比較しても高い部類だと...続きを読む(全57文字)
投稿日: 2025年06月27日
福利厚生はしっかりしていると思う。...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2025年06月27日
キャリアの一つとして短期間働かないよ...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2025年03月23日
世界的に有名なゲームやIPに関わって仕事ができる...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2025年03月23日
会社の業績によって、ボーナスの増...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2025年03月23日
リモートワークが撤廃され、毎日出社せね...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2025年03月23日
自由な社風である。ただ、昔な...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2025年03月23日
女性の出産休暇は1年と...続きを読む(全28文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 株式会社バンダイナムコスタジオ |
|---|---|
| フリガナ | バンダイナムコスタジオ |
| 設立日 | 2012年4月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 1,066人 |
| 売上高 | 309億円 |
| 代表者 | 内山大輔 |
| 本社所在地 | 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号 |
| 電話番号 | 03-6744-6000 |
| URL | https://www.bandainamcostudios.com/ |
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連結・単体
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純資産
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売上高
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。