株式会社コーエーテクモホールディングス
- Q. 学生時代に最も力を入れたことを教えてください
-
A.
私が最も力を入れたのは、留学中のグループワークです。○○での留学中、グループでプレゼンをする授業が多くありましたが、日本でのプレゼンよりうまくいかないことが多くありました。私はその原因が、現地生と留学生混合グループのためメンバー同士の連携を避ける傾向があり、グルー...続きを読む(全390文字)
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株式会社コーエーテクモホールディングス 報酬UP
株式会社コーエーテクモホールディングスの社員・元社員による総合評価は3.7点です(口コミ回答数250件)。ESや本選考体験記は47件あります。基本情報のほか、株式会社コーエーテクモホールディングスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社コーエーテクモホールディングスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社コーエーテクモホールディングスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
特にありません
優しかった
大変和やかだった
特に無し。
1234456
ゲームへの熱意をアピールした
自己分析をしっかり行いました
特に同じです
特にありません。
全体を通して厳かな雰囲気だったが、面接官の方はとても穏和な方でこちらの話をひとつひとつ丁寧に聞いてくださった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月27日【良い点】
すでにリリースされているタイトルが好きな人は、好きなタイトルの続編などに携われるためやりがいがあると思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月27日【気になること・改善したほうがいい点】
部署や時期によるので一概に評価しづらいが、基本的にとても残業が多い。業界柄という部分もあるので他社と比べるとどうか...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月27日【良い点】
社員寮が格安。
【気になること・改善したほうがいい点】
1人部屋か相部屋かは自分で選べない点。また、社員食堂はあるがそこまで安くはない。リモー...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月27日【良い点】
給与はとにかく良い。残業代も都度支給のため、やりがいや生活リズムがマッチすればとてもいい環境だと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月27日【気になること・改善したほうがいい点】
歴史あるIPなのでファン層の高齢化が不安。若年層へのアプローチや新規IPへの挑戦はかなり慎重なので、そういったこと...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月27日【良い点】
役員にも女性がおり、女性でもリーダーなどの役職につき活躍している人は多い。各種休みも問題なく取れている印象である。続きを読む(全63文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月22日【良い点】
前年度から初任給が30.5万まで上がり、またそこから残業代が満額支給される点。そのため新卒で年収500万円を超える人もいる。続きを読む(全68文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年8月18日【良い点】
福利厚生が充実しています。例えば新入社員は格安の寮に住めたり、新人研修の打ち上げや経営計画発表大会などで度々無料で食事ができたり、部活動があっ...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2022年8月24日【良い点】
硬派なイメージの強いゲームを開発し、会社の財政的にもしっかりしており、安心して働ける会社だと思い、入社しました。
給与は多少安いが年功序列型で...続きを読む(全191文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2021年10月20日【良い点】
自分がユーザーとして大好きだった大好きなゲームの開発に携われるところが最高です!SNSやゲームショウで直接ユーザーの反応に触れる機会も多いので...続きを読む(全157文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年08月02日
やはりゲームに携わることができるとなるとやりがいはある。また、この会社特有であるが自社エンジンで開発しており、歴史系のゲーム性では唯一無二であるため好きな...続きを読む(全100文字)
投稿日: 2024年08月02日
この会社特有の歴史的ゲームは現在低迷が続いている。利益率は高いが、会長の株取引で莫大な利益を上げているのも現状であるため、会長が第一線から退いた時に不安を...続きを読む(全81文字)
投稿日: 2024年08月02日
初任給が三十万と高い。評価制度も適切であると考える。続きを読む(全26文字)
投稿日: 2024年08月02日
ゲーム会社には珍しい社員寮があり、家賃が浮く最高の福利厚生である。続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年08月02日
ゲーム会社であり、残業時間は他会社と比べ30時間近くと少々高い印象。続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年07月16日
自社だけではなく、他社のIPも活用してゲームを作ることができる。続きを読む(全32文字)
投稿日: 2024年07月16日
独自のゲームエンジンを用いた効率的な開発ができるため、今後も良質な製品を作り続けられると思われる。続きを読む(全49文字)
投稿日: 2024年07月16日
開発力の向上のために通信教育を受けることができ、補助金も支給される。続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年07月16日
会社として女性管理職を増やそうとしており、また産休育休制度も整備されている。続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年07月16日
ジャンルの異なるゲームブランドを社内に複数もっているため、個性を活かしてゲームを作れる。続きを読む(全44文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 株式会社コーエーテクモホールディングス |
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フリガナ | コーエーテクモホールディングス |
設立日 | 2009年4月 |
資本金 | 150億円 |
従業員数 | 2,531人 |
売上高 | 845億8400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 襟川陽一 |
本社所在地 | 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号 |
平均年齢 | 37.5歳 |
平均給与 | 737万円 |
電話番号 | 045-562-8111 |
URL | https://www.koeitecmo.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1477億9300万 | 1906億7100万 | 2198億300万 | 2108億8900万 | 2458億200万 |
純資産
(円)
|
1223億4600万 | 1651億2900万 | 1381億100万 | 1426億8400万 | 1755億5200万 |
売上高
(円)
|
426億4500万 | 603億7000万 | 727億5900万 | 784億1700万 | 845億8400万 |
営業利益
(円)
|
141億200万 | 243億9700万 | 345億2700万 | 391億3300万 | 284億9400万 |
経常利益
(円)
|
188億6900万 | 392億9900万 | 486億9600万 | 398億9900万 | 457億4100万 |
当期純利益
(円)
|
153億600万 | 295億5000万 | 353億5900万 | 309億3500万 | 337億9200万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
9.44 | 41.56 | 20.52 | 7.78 | 7.86 |
営業利益率
(%)
|
33.07 | 40.41 | 47.45 | 49.9 | 33.69 |
経常利益率
(%)
|
44.25 | 65.1 | 66.93 | 50.88 | 54.08 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。