株式会社コーエーテクモホールディングス
- Q. 学生時代に最も力を入れたことを教えてください
-
A.
私が最も力を入れたのは、留学中のグループワークです。○○での留学中、グループでプレゼンをする授業が多くありましたが、日本でのプレゼンよりうまくいかないことが多くありました。私はその原因が、現地生と留学生混合グループのためメンバー同士の連携を避ける傾向があり、グルー...続きを読む(全390文字)
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株式会社コーエーテクモホールディングス 報酬UP
株式会社コーエーテクモホールディングスの社員・元社員による総合評価は3.7点です(口コミ回答数250件)。ESや本選考体験記は48件あります。基本情報のほか、株式会社コーエーテクモホールディングスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社コーエーテクモホールディングスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社コーエーテクモホールディングスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
熱意を伝える
丁寧に聞いてくれる
特にありません
優しかった
大変和やかだった
特に無し。
1234456
ゲームへの熱意をアピールした
自己分析をしっかり行いました
特に同じです
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月27日【良い点】
すでにリリースされているタイトルが好きな人は、好きなタイトルの続編などに携われるためやりがいがあると思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月27日【気になること・改善したほうがいい点】
部署や時期によるので一概に評価しづらいが、基本的にとても残業が多い。業界柄という部分もあるので他社と比べるとどうか...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月27日【良い点】
社員寮が格安。
【気になること・改善したほうがいい点】
1人部屋か相部屋かは自分で選べない点。また、社員食堂はあるがそこまで安くはない。リモー...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月27日【良い点】
給与はとにかく良い。残業代も都度支給のため、やりがいや生活リズムがマッチすればとてもいい環境だと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月27日【気になること・改善したほうがいい点】
歴史あるIPなのでファン層の高齢化が不安。若年層へのアプローチや新規IPへの挑戦はかなり慎重なので、そういったこと...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月27日【良い点】
役員にも女性がおり、女性でもリーダーなどの役職につき活躍している人は多い。各種休みも問題なく取れている印象である。続きを読む(全63文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月22日【良い点】
前年度から初任給が30.5万まで上がり、またそこから残業代が満額支給される点。そのため新卒で年収500万円を超える人もいる。続きを読む(全68文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年8月18日【良い点】
福利厚生が充実しています。例えば新入社員は格安の寮に住めたり、新人研修の打ち上げや経営計画発表大会などで度々無料で食事ができたり、部活動があっ...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2022年8月24日【良い点】
硬派なイメージの強いゲームを開発し、会社の財政的にもしっかりしており、安心して働ける会社だと思い、入社しました。
給与は多少安いが年功序列型で...続きを読む(全191文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2021年10月20日【良い点】
自分がユーザーとして大好きだった大好きなゲームの開発に携われるところが最高です!SNSやゲームショウで直接ユーザーの反応に触れる機会も多いので...続きを読む(全157文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年10月14日
世界に向けて国産ゲームを届けることができ、他社よりもより広いお客さんに向けて仕事ができる。続きを読む(全45文字)
投稿日: 2024年10月14日
コンシューマーゲームは成功している作品は多いが、ソーシャルゲームはそもそも本数も少なく、現在の流行に乗り切れていないところがある。続きを読む(全65文字)
投稿日: 2024年10月14日
数あるゲーム会社の中でも、年々年収が高くなっていっており、非常に魅力的である。続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年10月14日
他の会社同様、オンラインワークも存在しており、働きやすい印象がある。続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年10月14日
ゲームを作る上で必要とされる、論理的かつ知識が多い優秀な人をかなり求めており、そのような人たちも多い。続きを読む(全51文字)
投稿日: 2024年09月11日
ゲーム業界を主としている企業。「三國無双」シリーズや「信長の野望」など国内外で愛される作品を多く生み出している。それらが好きな人にとっては非常に強いやりが...続きを読む(全86文字)
投稿日: 2024年09月11日
最近ではZepp Yokohamaの運営を手がけるなど、徐々に事業領域は拡大していっている。業績も伸びており、将来性は問題ない。続きを読む(全64文字)
投稿日: 2024年09月11日
30歳年収は700万ほどであり、業界最大手の企業と比べると少し見劣りはするものの、業界内で見ると高い水準。コーエーテクモのポジションを考えると妥当だとは思う。続きを読む(全79文字)
投稿日: 2024年09月11日
月残業時間は25時間ほど。リモートワークに関しては可能ではあるものの、全体としては出社を推奨している雰囲気。休暇に関しても寛容であり、問題は無い。続きを読む(全73文字)
投稿日: 2024年09月11日
企業文化は人を楽しませようとさせる精神を何よりも重んじている。その目的に社員全員が最大のパフォーマンスを発揮できるような環境作りを会社としては強く進めている。続きを読む(全79文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 株式会社コーエーテクモホールディングス |
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フリガナ | コーエーテクモホールディングス |
設立日 | 2009年4月 |
資本金 | 150億円 |
従業員数 | 2,531人 |
売上高 | 845億8400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 襟川陽一 |
本社所在地 | 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号 |
平均年齢 | 37.5歳 |
平均給与 | 810万円 |
電話番号 | 045-562-8111 |
URL | https://www.koeitecmo.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1477億9300万 | 1906億7100万 | 2198億300万 | 2108億8900万 | 2458億200万 |
純資産
(円)
|
1223億4600万 | 1651億2900万 | 1381億100万 | 1426億8400万 | 1755億5200万 |
売上高
(円)
|
426億4500万 | 603億7000万 | 727億5900万 | 784億1700万 | 845億8400万 |
営業利益
(円)
|
141億200万 | 243億9700万 | 345億2700万 | 391億3300万 | 284億9400万 |
経常利益
(円)
|
188億6900万 | 392億9900万 | 486億9600万 | 398億9900万 | 457億4100万 |
当期純利益
(円)
|
153億600万 | 295億5000万 | 353億5900万 | 309億3500万 | 337億9200万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
9.44 | 41.56 | 20.52 | 7.78 | 7.86 |
営業利益率
(%)
|
33.07 | 40.41 | 47.45 | 49.9 | 33.69 |
経常利益率
(%)
|
44.25 | 65.1 | 66.93 | 50.88 | 54.08 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。