
株式会社サイバーコネクトツー
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私が御社を志望する理由は2点あります。
1点目は、ハイクオリティなゲーム開発に携わることが出来るからです。御社は高い映像表現技術を保持しており、圧巻のグラフィックを活かしたゲーム開発を手掛けております。また、最高のコンテンツ制作を行うための環境構築にも力を入れて...続きを読む(全239文字)
株式会社サイバーコネクトツー
株式会社サイバーコネクトツーの社員・元社員による総合評価は2.7点です(口コミ回答数206件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社サイバーコネクトツーの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社サイバーコネクトツーの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社サイバーコネクトツーの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私が御社を志望する理由は2点あります。
1点目は、ハイクオリティなゲーム開発に携わることが出来るからです。御社は高い映像表現技術を保持しており、圧巻のグラフィックを活かしたゲーム開発を手掛けております。また、最高のコンテンツ制作を行うための環境構築にも力を入れて...続きを読む(全239文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月22日【良い点】
チャットツールで通知するだけなので、休みや有給は取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
薄給の癖に夏季休暇は無し、夏季休暇が無い...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月18日【良い点】
全く無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の方も書かれている通り、給与は激低いです。ジュニアは手取りで19〜18万、年に2度賞与は...続きを読む(全478文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年10月29日【気になること・改善したほうがいい点】
社員登用を目指しているアルバイトの方も多かったですが、社員側はあまり積極的に教育しようという感じではありません。社...続きを読む(全203文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年10月10日【良い点】
有名なIPの開発に参加できることが一番のやりがいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人研修が、指導者ガチャになるので、その点は改...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年10月10日【気になること・改善したほうがいい点】
残業が非常に多い点が気になっています。
マネージャーや管理する立場になると基本的に定時で帰ることはなくなるため、ワ...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年9月2日【気になること・改善したほうがいい点】
退職を決めた一番の理由はやはり給与水準の低さと昇給の少なさでした。年収は300万円台前半で、同業他社と比べても低め...続きを読む(全606文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年8月23日【良い点】
・ゲーム、漫画、アニメ好きな方が多いため、業務外で一緒にゲームをしたり、アニメの鑑賞会をしたりといった交流の機会が豊富にあります。
・総務の方...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年8月23日【良い点】
・著名な少年漫画作品の開発者となれることが強みです。
・過去の実績が豊富なため、パブリッシャーからの信頼も厚いです。
・実力と熱意が重視される...続きを読む(全263文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年8月23日【良い点】
・新卒であれば、実力よりも熱意で評価される会社です。
・そのため、新卒で経験を積んでいくのには適した会社と思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年8月23日【良い点】
・一般的な福利厚生は完備されてます。
・そ...続きを読む(全60文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年07月19日
アニメ表現に特化したアクション演出...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2025年07月19日
課題は、大作受託がある一方で...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2025年07月19日
退職金共済健康サポート書籍購入・外部講習費...続きを読む(全49文字)
投稿日: 2025年07月19日
代表・松山洋氏が毎週 YouTube で社内外向けに方針を語るなど トップダウン+情報発信が強い。一方で若手提案箱や Slack 投票などボトムアップ窓口...続きを読む(全86文字)
投稿日: 2025年07月19日
女性比率約 20%ということでゲーム会社としては一般的。大手に...続きを読む(全69文字)
投稿日: 2024年09月01日
国内外問わず当社の作品に対するコアファンがいる...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年09月01日
トライファクター制度を導入してお...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年09月01日
高級ゲーミングチェアの導入を...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年09月01日
ゲームやアニメ好きのインドアの人がとても...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2024年09月01日
選考の際にもたくさん企業情報の開示...続きを読む(全40文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 株式会社サイバーコネクトツー |
|---|---|
| フリガナ | サイバーコネクトツー |
| 設立日 | 1996年2月 |
| 資本金 | 4000万円 |
| 従業員数 | 162人 |
| 代表者 | 松山洋 |
| 本社所在地 | 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目5番1号 |
| 電話番号 | 092-483-5848 |
| URL | https://www.cc2.co.jp/ |
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