株式会社サイバーコネクトツー
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私が御社を志望する理由は2点あります。
1点目は、ハイクオリティなゲーム開発に携わることが出来るからです。御社は高い映像表現技術を保持しており、圧巻のグラフィックを活かしたゲーム開発を手掛けております。また、最高のコンテンツ制作を行うための環境構築にも力を入れて...続きを読む(全239文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社サイバーコネクトツー 報酬UP
株式会社サイバーコネクトツーの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数181件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社サイバーコネクトツーの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社サイバーコネクトツーの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社サイバーコネクトツーの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
和やかな面接でした
良かったです
良くも悪くも実力重視の企業でした。
よかったです
assdsad
志望動機など基本的なことは聞かれましたが、面接全体を通して和やかな雰囲気でした。
分からないです。(ここで記入するのは少し面倒です)
1時面接→2時面接 という流れでした。面接の雰囲気はとてもよくて話しやすかったです。 内定をいただいた際にどういった理由で内定なのかを詳しく教えていただきました。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年9月8日【良い点】
ジャンプ系の版権物を開発することが多いため、安定はしていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方でオリジナルタイトルが弱い...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年9月8日【良い点】
実力のある人はアルバイトからでも正規雇用される。今はどうか知らないが、私の勤務当時は各部門のリーダーが社長に話を通すことで社長からの評価が上が...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年7月30日【良い点】
アルバイト入社でしたので、3Dソフトをある程度触れる事が出来れば、業務上のクオリティは社員の方や上長と一緒に上げていく感じで、責任を押し付けら...続きを読む(全220文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年5月23日【良い点】
周囲のプロ意識が高く、クリエイターとしてモチベーションを高く維持できる環境でした。会社に置いてある資料も充実しています。
【気になること・改善...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年5月23日【良い点】
長く続くシリーズ作品がありノウハウやシステムの蓄積があるため、将来的に安定しているのではと思います。続きを読む(全56文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月22日【良い点】
ナルト、ドラゴンボール、鬼滅の刃、ジョジョの奇妙な冒険など、数十人のアニメファンと一緒にそういうIPのタイトルを作りたい人にとっては充実できる...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月22日【気になること・改善したほうがいい点】
若いスタッフがとても多くて、それに比べては経験のあるシニアの人数がちょっと足りないなと感じていました。続きを読む(全71文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月22日【良い点】
作っているゲームや雰囲気的に面白そうな会社だなと思って入社しましたが、入ってみたら想像通りに楽しい会社でした。どんなセクションでも優しい人が多...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月22日【気になること・改善したほうがいい点】
色々なゲーム会社と比べて給料がかなり低いと感じました。自分のスキル、自分が残した成果、自分の仕事の内容より遅い時間...続きを読む(全151文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月31日【良い点】
ジャンプ漫画のゲーム化では信頼が固いゲームであり、自分もナルティメットシリーズをよくプレイしていたため、是非入社したいと思いました。
【気にな...続きを読む(全225文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年09月01日
国内外問わず当社の作品に対するコアファンがいる他、圧倒的な映像表現技術が大きなケイパビリティとなっている。続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年09月01日
トライファクター制度を導入しており、自身の頑張りをきちんと評価する傾向がある。続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年09月01日
高級ゲーミングチェアの導入を行っており、作業に集中しやすい環境がある。続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年09月01日
ゲームやアニメ好きのインドアの人がとても多く、仕事終わりの飲み会はあまり盛んには行われない。続きを読む(全46文字)
投稿日: 2024年09月01日
選考の際にもたくさん企業情報の開示をしてくれるため、入社後のギャップはなさそう。続きを読む(全40文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社サイバーコネクトツー |
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フリガナ | サイバーコネクトツー |
設立日 | 1996年2月 |
資本金 | 4000万円 |
従業員数 | 162人 |
代表者 | 松山洋 |
本社所在地 | 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目5番1号 |
電話番号 | 092-483-5848 |
URL | https://www.cc2.co.jp/ |
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