回答者:
会社の沿革も関係しているのかもしれないが、日系企業の割には外資系企業の雰囲気がした。続きを読む(全42文字)
日本キャタピラー合同会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本キャタピラー合同会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に日本キャタピラー合同会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
会社の沿革も関係しているのかもしれないが、日系企業の割には外資系企業の雰囲気がした。続きを読む(全42文字)
外資系なので、コミュニケーションが英語になってくる続きを読む(全25文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年10月24日【気になること・改善したほうがいい点】
良いポジションに行きたくても人材の流動性が低いため、中々動くことができない。募集をよくしている部署は、何かしらの事...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年11月25日【良い点】
佐賀県内では高い水準だと思います。また、給与を上げるよう努力されてるように感じました。大手銀行や大手企業に比べるとどうしても劣りますが、規模を...続きを読む(全179文字)
【良い点】
加藤産商を退職した理由は、自分のキャリアビジョンと会社の方向性にギャップを感じたためです。入社当初は安定した経営基盤とアットホームな雰囲気に魅...続きを読む(全852文字)
【良い点】
年齢が若くても意見は聞いてもらえるし、社員の平均年齢が高い分若...続きを読む(全80文字)
【良い点】
月に12回仕事に出るような形で一回の勤務が20時間とかなり長め
【気になること・改善したほうがいい点】
労働時間の改正に伴い、会社の流れがすご...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建設業界で使える様々な資格を会社負担で取らせてもらえる。また入社してしばらくは年に数回の教育があり業界未経験でも仕事がある程度まで理解できる...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メカニックの場合、基本一人での現場作業になるので自分の裁量で仕事を進められる。
トンネルや火力発電所など建設機械はどこでも動いているため普段...続きを読む(全382文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一身上の都合により退職しましたが、会社への不満が原因ではありません。在籍期間も長く、居心地の良い会社でした。
退職を検討し始めた理由として...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員は少なくはなく、産休や育休の制度は整っていますし、利用も普通にされていました。子育て中の社員には優しい会社だと思います。
キャリア...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日数は十二分に確保されていました。残業は繁忙期や店舗の状況によって波があり、平均すると月40時間ほどでしたが、比較的女性の多い部署なの...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職で言えば、女性が多半なので相談などもしやすく、産休や育休の実績も豊富な方かと思います!私自身、将来のライフイベントを考慮しても安心して...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々車が好きで、地元に密着しつつ全国展開している点に魅力を感じ、新卒で入社しました。入社前は、営業の世界なので殺伐としているのではと少々懸念...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建設車両という高価な商品に関わる仕事なので、責任は大きいですが、新車が納車される際のお客様の笑顔を見ると、事務方のサポートでも貢献できたと嬉...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は業界の平均的な水準だと思っています。
業務の専門性を考えると、もう少し報われても良いのかなと感じますね。
評価制度は整備されつつあるも...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
納期前の作業や、急な故障対応で残業が多くなることは頻繁にあります。
特に月末や土日は忙しいですね。
とはいえ、残業時間は全社的に管理されてお...続きを読む(全170文字)
人材育成こそ最大の投資であるという社風である。続きを読む(全23文字)
落ち着いていて保守的。現場の経験や継続性を重視する文化。続きを読む(全28文字)
社員の方の雰囲気や自分らしく働くことができることから落ち着いた社風がある。続きを読む(全37文字)
チームで何かを成し遂げると言う人が多いと言うふうに聞いた。そのためチームスポーツを、行なっていた人が多い続きを読む(全52文字)
チームワークを大切にしている社風があり、社員の方の雰囲気からも活気のある職場環境があると感じたため。続きを読む(全50文字)
企業文化としては、古きよき日本の会社なのかなと言うふうに思う。飲み会も多く、社員同士の交流と言うのも多いと言うふうに聞いた。続きを読む(全62文字)
部署によってさまざまだと伺った。かなり穏やかな雰囲気のところもあれば、依然として堅いところもある模様。続きを読む(全51文字)
社内通貨等、独自の企業文化が浸透している感じがした続きを読む(全25文字)
若手でも裁量権をもって業務に取り組むことができると聞いた。続きを読む(全29文字)
合併が多すぎて統一性がないです。全部別々です。面接の時も聞いた時会社も悩んでることでした。続きを読む(全45文字)
| 会社名 | 日本キャタピラー合同会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッポンキャタピラー |
| 設立日 | 1966年3月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 2,530人 ※2017年4月1日現在 |
| 売上高 | 1255億5900万円 ※2017年度 |
| 代表者 | 本田 博人 |
| 本社所在地 | 〒100-0011 東京都千代田区内幸町1丁目2番2号 |
| 電話番号 | 03-5334-5666 |
| URL | https://www.nipponcat.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。