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マイネットの本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全4件)

株式会社マイネットの本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

マイネットの 本選考体験記一覧

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4件中4件表示 (全1体験記)

企業研究

エンジニア
18卒 | 中京大学 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
株式会社マイネットはソーシャルゲームやオンラインゲームの運営を専門に行っている会社です。そのため、会社が運営しているゲームタイトルについて知っておっくのが重要です。また、マイネットは自社ではゲーム開発を行わず他者からゲームタイトルを買い取り、自社で運営を行うという他にはない独自のビジネスモデルを展開しているのでそのことについてもよく理解しておくと良いと思います。また、この独特なビジネスモデルであるため、ほかのゲーム会社と比較して非常に多くのゲームタイトルを同時に運営しています。運営しているすべてのゲーム一つ一つに目を通しておくことは難しいので、自身の感性に合ったゲームタイトルを一つ見つけ、実際にプレイしてみると良いと思います。そうすることで、実体験を通して会社の運営方針について知っておくと面接で有効です。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

志望動機

エンジニア
18卒 | 中京大学 | 男性   内定辞退
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、御社が掲げている「長く、ワクワクする空間を提供する」というゲームサービス事業の目標に深く共感し、ぜひエンジニアとして御社のゲーム運営に携わりたいと考えたためです。私が初めてオンラインゲームに触れたのは小学生の頃で、スクウェア・エニックス社が運営していた「ポップアップデュエル オンライン」というタイトルでした。このゲームは残念ながらサービス開始から一年ほどでサービスを終了してしまいました。しかし、私は今でもゲームを通して交流した人たちの思いでを鮮やかに思い出すことができます。この体験から私はオンラインゲームはただ個人の娯楽として存在するのではなく人と人をつなぐことのできる優れたコミュニケーションツールだと考えるようになりました。そのため、御社のゲームタイトルの運営に特化しているというビジネスモデルに非常に共感し、ぜひ携わりたいと考えています。御社のエンジニアとして「長く、ワクワクする空間を提供する」という目標を達成したいです。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

独自の選考・イベント

エンジニア
18卒 | 中京大学 | 男性   内定辞退

【選考形式】逆求人【選考の具体的な内容】企業の方と一対一で面談し、初めに用意した自己PRプレゼンを10分間行い、その後は自由に企業の方と15分ほど話しを行います。条件として必ずプログラミング作品を一つ以上用意していかなければいけません。

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公開日:2017年12月14日

最終面接

エンジニア
18卒 | 中京大学 | 男性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】役員/エンジニア/不明【面接の雰囲気】私服での面接で非常にフランクな雰囲気でした。技術的な質問はあまりありませんでした。会社への志望度や社風などに合っているかなどを確かめている印象でした。【なぜ、ゲームの運営をしてみたいと考えたのか教えてください。】私が初めてプレイしたオンラインゲームはスクウェア・エニックス社が運営していた「ポップアップデュエルオンライン」というブラウザで行うカードゲームでした。対戦ゲームであったためユーザ同士の交流も盛んで非常に熱中した覚えがあります。しかし、このゲームはサービス開始から一年ほどでサービス終了を迎えました。これはゲーム自体の魅力より運営方法に問題があったためです。この経験より、ユーザが長く楽しむことができるゲームを運営することが私の人生の夢となりました。私はオンラインゲームはただの個人の娯楽としてだけでなく、非常に優れたコミュニケーションツールとしての可能性を秘めていると考えています。そのため、御社のゲーム事業で掲げている「長く、ワクワクする空間を提供する」という目標に非常に共感して、ぜひ御社でエンジニアとしてゲーム運営に携わりたいと考えています。【今までの人生で感銘を受けたオンラインサービスについて教えてください。】私が、今までの人生で感銘を受けたオンラインサービスは株式会社ドワンゴが運営しているニコニコ動画です。ニコニコ動画は、今までの動画配信サイトには存在しなかった視聴者のコメントを時系列にそって動画上に表示する機能を新たに世に出しました。ニコニコ動画はこの機能によって動画投稿者と視聴者の間に今までに存在しなかった双方向のコミュニケーションを実現しました。これにより、ニコニコ動画はただの動画サイトとしてだけでなく新たなコミュニケーションの場として世間に広く受け入れられました。私はゲーム運営を通しても、ユーザ同士のコミュニケーションをサポートすることで同様に新たなコミュニケーションの場を提供することができると考えています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】ゲーム運営に特化している運営方針について共感を示すことができ、ほかの会社ではなくこの会社でなければいけないという点をアピールできたことだと思います。

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公開日:2017年12月14日
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マイネットの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マイネット
フリガナ マイネット
設立日 2006年7月
資本金 30億7655万円
従業員数 391人
※2020年12月末時点(※グループ連結、間接雇用除く)
売上高 30億7655万円
決算月 12月
代表者 上原 仁
本社所在地 〒107-0061 東京都港区北青山2丁目11番3号
平均年齢 36.7歳
平均給与 573万円
電話番号 03-6864-4261
URL https://www.mynet.co.jp/
NOKIZAL ID: 1394214

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