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マイネットの本選考対策方法・選考フロー

株式会社マイネットの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

マイネットの 本選考体験記(1件)

18卒 内定辞退

エンジニア
18卒 | 中京大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
株式会社マイネットはソーシャルゲームやオンラインゲームの運営を専門に行っている会社です。そのため、会社が運営しているゲームタイトルについて知っておっくのが重要です。また、マイネットは自社ではゲーム開発を行わず他者からゲームタイトルを買い取り、自社で運営を行うという他にはない独自のビジネスモデルを展開しているのでそのことについてもよく理解しておくと良いと思います。また、この独特なビジネスモデルであるため、ほかのゲーム会社と比較して非常に多くのゲームタイトルを同時に運営しています。運営しているすべてのゲーム一つ一つに目を通しておくことは難しいので、自身の感性に合ったゲームタイトルを一つ見つけ、実際にプレイしてみると良いと思います。そうすることで、実体験を通して会社の運営方針について知っておくと面接で有効です。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

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マイネットの 直近の本選考の選考フロー

マイネットの 志望動機

18卒 志望動機

職種: エンジニア
18卒 | 中京大学 | 男性
Q. マイネットを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、御社が掲げている「長く、ワクワクする空間を提供する」というゲームサービス事業の目標に深く共感し、ぜひエンジニアとして御社のゲーム運営に携わりたいと考えたためです。私が初めてオンラインゲームに触れたのは小学生の頃で、スクウェア・エニックス社が運営していた「ポップアップデュエル オンライン」というタイトルでした。このゲームは残念ながらサービス開始から一年ほどでサービスを終了してしまいました。しかし、私は今でもゲームを通して交流した人たちの思いでを鮮やかに思い出すことができます。この体験から私はオンラインゲームはただ個人の娯楽として存在するのではなく人と人をつなぐことのできる優れたコミュニケーションツールだと考えるようになりました。そのため、御社のゲームタイトルの運営に特化しているというビジネスモデルに非常に共感し、ぜひ携わりたいと考えています。御社のエンジニアとして「長く、ワクワクする空間を提供する」という目標を達成したいです。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日

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マイネットの 面接

18卒 最終面接

エンジニア
18卒 | 中京大学 | 男性
Q. なぜ、ゲームの運営をしてみたいと考えたのか教えてください。
A.
私が初めてプレイしたオンラインゲームはスクウェア・エニックス社が運営していた「ポップアップデュエルオンライン」というブラウザで行うカードゲームでした。対戦ゲームであったためユーザ同士の交流も盛んで非常に熱中した覚えがあります。しかし、このゲームはサービス開始から一年ほどでサービス終了を迎えました。これはゲーム自体の魅力より運営方法に問題があったためです。この経験より、ユーザが長く楽しむことができるゲームを運営することが私の人生の夢となりました。私はオンラインゲームはただの個人の娯楽としてだけでなく、非常に優れたコミュニケーションツールとしての可能性を秘めていると考えています。そのため、御社のゲーム事業で掲げている「長く、ワクワクする空間を提供する」という目標に非常に共感して、ぜひ御社でエンジニアとしてゲーム運営に携わりたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2017年12月14日
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マイネットの 内定者のアドバイス

18卒 / 中京大学 / 男性
職種: エンジニア
1
内定に必要なことは何だと思うか
株式会社マイネットは他社と比較して、ゲームの運営に特化しているという他にはないビジネスモデルを展開してます。その点について理解しておくことが非常に重要です。またゲームに対しての熱意をアピールするのも重要です。実際に運営しているゲームタイトルをいくつかプレイして具体的な感想を言えるようにしてから面接に挑むと良いと思います。そのほかにエンジニア志望の場合は自身の技術力をアピールできる方法を用意しておくと良いと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
技術的な面をしっかりとアピールすことが重要だと思います。私は初めの逆求人イベントで実際にプログラミング作品を紹介することができたのでその点が評価されたのだと思っています。また、一つの言語などに固視しない姿勢も重要だと思います。 続きを読む
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
株式会社マイネットはゲームの運営に特化しているという他にはないビジネスモデルであるため、その点についてどれぐらい理解を示せるかが重要だと思います。人事の面接でも最終面接でもその点を確認されたので重要だと思います。 続きを読む

マイネットの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マイネット
フリガナ マイネット
設立日 2006年7月
資本金 30億7655万円
従業員数 391人
※2020年12月末時点(※グループ連結、間接雇用除く)
売上高 30億7655万円
決算月 12月
代表者 上原 仁
本社所在地 〒107-0061 東京都港区北青山2丁目11番3号
平均年齢 36.7歳
平均給与 573万円
電話番号 03-6864-4261
URL https://www.mynet.co.jp/
NOKIZAL ID: 1394214

マイネットの 選考対策

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