この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は繁忙期でなければ取りやすい。定時退社を悪とせず、むしろ帰れるなら早く帰りな!という雰囲気
【気になること・改善したほうがいい点】
定時退...続きを読む(全237文字)
ソニー損害保険株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は繁忙期でなければ取りやすい。定時退社を悪とせず、むしろ帰れるなら早く帰りな!という雰囲気
【気になること・改善したほうがいい点】
定時退...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく人に恵まれていたので、転職を迷った。これ以上良い人に囲まれた職場はないと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与面での不...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても良い人が多い。上司も皆優しく親身に対応してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にない。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数値化され、階層式でランクが上がっていくのでわかりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の内容に比べて基本給が少ない。詳しく計...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性はかなり働きやすいと思う。難事案の被害者面談など身の危険が迫る可能性がことはほぼ男性が対応する。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しく穏やかな人が多い。
一部いまだにパワハラする人がいる様だが本当にごく少数。
有給も1ヶ月前に申請すれば好きに取らせてくれるし突発的な休み...続きを読む(全498文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンタクトセンター(コールセンター)での勤務でした。評価制度はわかりやすく数字で客観的に確認可能です。
SVや管理職になるには、よほど信頼が無...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンタクトセンター(コールセンター)での勤務でした。
シフト制のため、残業が少なく非常に働きやすいです。上長への風通しもよく、報連相がしやすい...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ダイレクト型の保険であるので、事故対応(損害サービス)であれば、お客様の生の声を聞くことができます。事故というマイナスの事象の対応をしているか...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ギャップはあまりなかった。人が良いと言われ入社したが、研修担当の人も現場の人も聞きやすい人ばかりで、基本的に優しい人が多い。服装や髪型も基本自...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ対策で営業時間を短縮してる。パーテーションをつけたりアルコールを一人一人に配布するなど対策をしている。コールセンターもテレワークを導入し...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たまにグループ製品が安く購入できるキャンペーンがあったり、グループのポイントが貯まる制度もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職務内容に慣れさえすれば、自分で業務内容・量をある程度コントロールする事ができるため、比較的ライフ・ワークバランスはとりやすい方かと思う。有給...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休制度や時短制度等備えており、取得しやすい雰囲気もあるように思える。
実際に取得した人を周囲の社員で協力し合ってフォローしようという風土もあ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務。希望があれば産休で10ヶ月休職可能。福利厚生は手厚く有休も100パーセント消化できる。希望の日に休みを取れる。1年に1回連...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで、自動車保険の見積の案内をしていました。自動車保険のお客様と直接お話をする。感謝されやすい仕事なのでやりがいを感じる。仕事を覚...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりしている。有休が100パーセント消化できる。コールセンター業は大人数で変わりがききやすい仕事の為、希望の日にちに休みが取りや...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
6ヶ月ごとに評価面談もあり、きちんと頑張っていればステップアップするし給料もあがります。月収があがれば、残業代もたくさんもらえるので、残業はき...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約満了で退社しましたが、きちんと会社都合としてくれたので、失業保険の時に助かりました。(当たり前かもしれませんが。)
【気になること・改善し...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度がかなり改善されたため、上を目指すのであれば、頑張って成果を出せばステップアップできます。契約社員から正社員への道もかなり開けました。
【...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
企業としては、風通しも良く、人は良いし、雰囲気も大変良好です。
長く勤務されている女性が多く、出産育児を経て、復帰される方がおおいように感じました。
...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
金融業界としては、平均的な給与ですね。
損保業界としては、平均以下?の印象が若干あるような気がします。
昇給するためには、等級を上げる必要があり、問題...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
顧客からのアンケートで満足度が高かったときにやりがいを感じる。コールセンター内で毎月表彰する制度があり、上位者の名前が発表される。ノルマはなく、顧客に不利...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの導入研修は3ヶ月ほどあり、座学だけでなくOJT(先輩が横について通話を聞いていてくれる)もしっかり行われるので自動車保険の知識の他に社会人...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターのオペレーターとして就業。契約社員から正社員になるための試験は難しいようで、優秀なスーパーバイザーでも試験に通らず、5年間の契約期間を満了す...続きを読む(全223文字)
会社名 | ソニー損害保険株式会社 |
---|---|
フリガナ | ソニーソンガイホケン |
設立日 | 1998年6月 |
資本金 | 200億円 |
従業員数 | 1,178人 |
売上高 | 1451億9400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 坪田博行 |
本社所在地 | 〒144-0052 東京都大田区蒲田5丁目37番1号 |
電話番号 | 03-5744-0300 |
URL | https://www.sonysonpo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。