回答者:
ダイレクト型の損害保険販売を売りにしており、お客様に寄り添った提案をすることができます。ヒアリングを通して顧客のニーズに寄り添い、ささえることができる点が...続きを読む(全82文字)
ソニー損害保険株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ソニー損害保険株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にソニー損害保険株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ダイレクト型の損害保険販売を売りにしており、お客様に寄り添った提案をすることができます。ヒアリングを通して顧客のニーズに寄り添い、ささえることができる点が...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じ案内の繰り返し&クレームも多い。
スーパーバイザーなどに相談しても解決シナイケース多い。
マニュアルも古いの...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社した当時はテレアポがはじめてだったのでお客様との会話がとてもぎこちなかったのですがマニュアルを覚えるのが大変でした。
マニュアルを覚えた...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務でありながらお客様対応もあり、やりがいのある仕事でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
ダイレクト型保険を申し込まれるお客様は...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客からのアンケートが設けられているため、それの回答次第ではモチベーションに繋がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
アンケートの評...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様にありがとうと言ってもらえるととても嬉しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にやりがいはない。事故対応という仕事であり...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大変ではあるが保険の知識が身に付くし、ありがとうと言われた時はやってて良かったと思える
【気になること・改善したほうがいい点】
怒られること...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一息つく暇もないくらい業務量が多く、契約者に振り回される仕事です。気にしない、自分は関係ないと悩まない性格だと向...続きを読む(全88文字)
事故を受けて本当に困っているお客様のもしもの時を支えることができる。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自己の専門的な知識が身につく。コミュニケーション能力もかなり鍛えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
内勤といえど単純な事務では...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接お礼を言われる場面も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
叱責される場面も多く長くは続けられない。常にストレスフルな環境で、デ...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
契約者、被害者、修理工場、医療機関から罵倒され、人としての尊厳を保てない
【気になること・改善したほうがいい点】
業種上仕方ないから諦...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険の知識がつく
【気になること・改善したほうがいい点】
ネットで手続き出来ないような年配の人や、若くても効率が悪く能力が低い人からの電話が...続きを読む(全115文字)
ソニーグループの保険事業として設立され重視されているまた、27年連続ネット損保売上no.1を維持している。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけるのはやりがいに繋がると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容的には慣れてしまえば簡...続きを読む(全150文字)
損保だからメンタル的にシンプルにしんどいと思う続きを読む(全23文字)
直接お客様と接する「ダイレクト型」の特徴を活かし、効率的かつ本質的な提案に集中できるのが魅力だと感じました。代理店を通さず、お客様と一対一で信頼を築く姿勢...続きを読む(全134文字)
ダイレクト型のためお客様の声を直接聞くことができるのがやりがいであると感じた。またマーケティングも多く行うため、事業スケールに携われるのはこの企業ならでは...続きを読む(全87文字)
お客様と直接関わることができるため、大変なこともあるがその分やりがいはあると伺った。続きを読む(全42文字)
損害サービス専任社員として事故に遭われたお客さまの対応を行うことに大きなやりがいがあるそうだ。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
メンタルが強くなる
【気になること・改善したほうがいい点】
カスハラがあっても、十分なフォローもない。基本的に苦情ありきの仕事で、みん...続きを読む(全109文字)
ダイレクト保険にこだわっているのでお客様本意の取り組みをしている。続きを読む(全33文字)
ダイレクト型保険のパイオニアとして、顧客に寄り添いながら保険の本質的な価値を届ける役割に大きなやりがいがあると思った。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事でやりがいを感じた点としては、困難な業務や、変な人の対応に当たった時にやっと解決ができたとき。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全116文字)
お客様と直接関わりながら仕事をすることができる続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ソニーグループなので福利厚生は良いと思う。住宅手当は条件次第で出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業をしている人は周りにあまり...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料に関してはとてもいいです。他会社の新卒の子達と比べても多いかそれ以上はもらっていたので給料をモチベに頑張れる人にはいいかと思う。ボーナス...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の人間関係は良いと思う。不明点があれば先輩や上司に質問できるし、分かるまで説明してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給などは申請すればほぼ通るが、同部署で何人も同じ日に被った場合は取りづらいので注意。早めに有給申請する必要があるが、やむを得ず突然取ってし...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気は良いが、働く地によるかもしれない。風通しはいい印象。
上席にも相談しやすいと思う。
1人で悩む、という環境ではない。
新卒に...続きを読む(全195文字)
デジタル化、dx化に合わせて進化している。業界の中でも有名なので独占率が高く、将来性があり安泰である。続きを読む(全51文字)
年功序列制であるため、若手のうちはあまり給与に期待できない。続きを読む(全30文字)
残業時間が長いため仕事に拘束される。ソニーグループのひとつであるため、福利厚生はしっかりしている。続きを読む(全49文字)
土日完全休みかつ、連休制度があり、休みが取りやすいため、プライベートとの両立が可能。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が基本ほとんどあがらない。
昇格するにはスーパーバイザーとなり、その後さらに上に行けるか
ほとんど上にいけ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の面白みは、社会課題と向き合いながら新たな価値創出に挑戦できる点にある。既存事業の基盤が安定しているため、中長期視点での事業検討や実証実...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望部署への配属は厳しく、叶ったとしても業務内容はやりがいを持てるものとは言い難い。細かな規定の確認や策定が性に...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
損害サービスの仕事はきついイメージがあるかも知れないが、実際には感謝されることがほとんどであり、仕事としてのやりがいは非常に大きいと感じる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様へのアプローチも1から考えていくので、それが成功した時はとても嬉しく感じました。
また、先輩からのサポートもしっかりしているので営業未...続きを読む(全266文字)
業界トップとして市場を牽引する立場にあるため、仕事の影響力と責任の重さは大きなやりがいに繋がるだろう。続きを読む(全51文字)
「万が一」を支える保険を通じて、企業や個人の日常と挑戦を下支えできる点続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の人は優秀で真面目な良い人がおおく、仕事内容に面白みは感じないものの職場内環境は割と良い方かと思っております。
入社当時もしっかりとした...続きを読む(全538文字)
損害保険を通じて企業・個人のリスクを引き受け、事故・災害時の復旧や事業継続を支える社会的意義の高い仕事続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険というニッチな分野に触れることはできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく真っ赤っ赤なので、それに向けて人、経費をどう削...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
感謝されることも多いが,昨今の社会の厳しい目で責められることも多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
カスハラ・クレーム対応について...続きを読む(全131文字)
| 会社名 | ソニー損害保険株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ソニーソンガイホケン |
| 設立日 | 1998年6月 |
| 資本金 | 200億円 |
| 従業員数 | 1,178人 |
| 売上高 | 1520億8800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 坪田博行 |
| 本社所在地 | 〒144-0052 東京都大田区蒲田5丁目37番1号 |
| 電話番号 | 03-5744-0300 |
| URL | https://www.sonysonpo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。