スパイスボックスのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社スパイスボックスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社スパイスボックスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
スパイスボックスの インターン
スパイスボックスの インターンの評価
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 2.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.7
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 2.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
株式会社スパイスボックスの
インターンの概要
課題・テーマ | 記憶に残る広告プランニング体験 |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生40人 / 社員4人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2024卒 株式会社スパイスボックス 冬インターン 1dayインターンシップ (2022年12月開催)
- 2024卒 株式会社スパイスボックス 夏インターン 総合職 (2022年7月開催)
- 2023卒 株式会社スパイスボックス 夏インターン 半日インターン (2021年7月開催)
- 2021卒 株式会社スパイスボックス 冬インターン 営業職 (2020年12月開催)
- 2022卒 株式会社スパイスボックス 夏インターン 総合職 (2020年8月開催)
- 2021卒 株式会社スパイスボックス 夏インターン ビジネスコース (2019年8月開催)
- 2021卒 株式会社スパイスボックス 夏インターン 記憶に残す広告プランニングを体験する (2019年8月開催)
- 2021卒 株式会社スパイスボックス 夏インターン 総合職 (2019年8月開催)
- 2020卒 株式会社スパイスボックス 冬インターン 【採用直結型】スパイスボックス半日インターンシップ (2018年11月開催)
- 2020卒 株式会社スパイスボックス 夏インターン 総合職 (2018年7月開催)
スパイスボックスの インターンの内容(10件)
24卒 冬インターン
23卒 夏インターン
22卒 夏インターン
会社説明で、スパイスボックスが広告を作る上で大切にしていることなどを具体例を交えながら教えてもらった。広告というものについて学んだ。その後グループに別れて、グループディスカッションを行った。
続きを読む21卒 夏インターン
そもそもスパイスボックスは何をする会社なのかの説明(抽象的) そのあとはグループワークで、ターゲットを決めて、みんなでブレストをして、発表するという感じでした。
続きを読む21卒 冬インターン
会社説明会、自己紹介、グループワークを行った。グループワークの後、班ごとに発表の場があった。グループワークでは短時間で案をまとめる必要があったため、スピード感のあるスムーズな進行が求められたと思う。
続きを読む21卒 夏インターン
マーケティングの基礎知識やスパイスボックスについての紹介の後、プランニングの体験ワークショッップをグループワークで行った。その後、発表とフィードバックをしていただき、社員の方との交流会の時間が設けられていた。
続きを読む21卒 夏インターン
業界説明、企業説明、マーケティング基礎講座の後、プランニング体験グループワークをして各チームプレゼンを行い、代表取締役との質疑応答、フィードバックをいただき、インターン生が最も良いと思ったチームのプレゼンに投票を行った。 最後に1時間ほど交流会があった。
続きを読む20卒 夏インターン
13:30:会社説明 14:30:グループワーク 16:20:グループごとにプレゼンテーション&社員からのフィードバック 17:30:ミートアップ(若手からベテランまで複数社員が参加) 18:30:終了
続きを読む20卒 冬インターン
基本的には会社説明会+社員さんとの座談会のような内容。 何かグループワークに取り組んだり、実務を体験させてもらえたりするタイプのインターンシップではない。また、ここで選考されているという雰囲気はなかった。
続きを読むスパイスボックスの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
スパイスボックスの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
それまでの学生生活でMVを撮影したりと映像制作に携わっていたので、MVやCMといった映像を作る仕事に興味があり、広告代理店よりは映像制作会社の方を志望していました。ただ、まだ大学3年生の夏の時期だったのでCMという部分から派生して広告にも興味があり、広告代理店のインターンシップにも応募していました。
続きを読むこのインターンシップでSNSプロモーションなどの企画を実際にやってみましたが、正直自分がやりたいのはこういうことではないなという思いを抱きました。スパイスボックスがデジタル領域寄りの広告代理店だったからだと思いますが、総合広告代理店のインターンシップも受けてみたいと思いました。ただ、やはり自分は広告ではなく映像を作りたいという思いの方が強くなりました。
続きを読むスパイスボックスの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
スパイスボックスの 選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 24人
参加学生の大学 :
早慶は各グループに2、3名くらいはいたが美大の人や日東駒専など幅広くいたような印象だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
東京の私立大学から地方の国公立大学まで幅広く参加していた印象。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
ほとんど他の学生との交流がなかったため、わかりませんでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
ウェビナー参加だったため、他の学生の方の大学などは分かりませんでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
他の学生と全く交流がなかったため学歴はわかりませんでした。幅広い属性の学生がいたと思います。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
インターンES
24卒 インターンES
- Q. ・今まで力を入れて取り組んだことの中であなたを象徴する出来事を400字程度で具体的に教えてください。
- A.
22卒 インターンES
- Q. ジャンルを問わずあなたが最も関心のある事柄とそれに注目する理由を400字程度で教えてください。
-
A.
有料オンラインサロンに関心があります。SNS時代が始まってしばらく経ちますが、昨今のSNS上での誹謗中傷はかなり激しいものになってきていて社会問題となっています。実際私も前はTwitterをやっていましたが、自分の興味のないツイートや情報も目に入ってきてしまうため、居心地が悪く辞めてしまいました。しかし、閉じたインターネットである有料オンラインサロンは、お金を払ってでも参加したいという人達の集まりであるため、とても治安が良くなると思います。オンラインサロンは共通の考えを持った人々の集まりであるので、誹謗中傷や考えの違いによるネット上での言い争いなどはありません。また、そこでは自分の興味のある情報しか流れてこないため、余計なストレスを抱えることもなくとても快適で効率がいいと感じます。私のように今のSNSに対して居心地の悪さを感じる人は多くいると思うので、今後オンラインサロンのような閉じたコミュニティーが今以上に流行り、SNSの分断が始まるのではないかと思っています。 続きを読む
20卒 インターンES
- Q. Q1.これから行う仕事や、人生をかけてあなたが成し遂げたいと思っていることは何ですか? その理由はなんですか?
-
A.
自分が心から面白いと思えるコンテンツを制作し、お客様と共に楽しさを共有すること。良質なエンターテインメントやストーリーは、人の過去や環境を一変させることはできないが、今まで見ていたものが違ったものに見えるなど、人自身を変えることができると信じている。5年以上の演劇活動から、制作者が心震えると思えるものだけが相手に届くと実感したため、楽しませるという他人事ではなく、楽しさを共有することを目指している。 続きを読む
スパイスボックスの 会社情報
会社名 | 株式会社スパイスボックス |
---|---|
フリガナ | スパイスボックス |
設立日 | 2003年12月 |
資本金 | 2億7143万2000円 |
従業員数 | 119人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田村栄治 |
本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 |
電話番号 | 03-3583-5361 |
URL | https://www.spicebox.co.jp/ |
スパイスボックスの 選考対策
- 株式会社スパイスボックスのインターン
- 株式会社スパイスボックスのインターン体験記一覧
- 株式会社スパイスボックスのインターンのエントリーシート
-
株式会社スパイスボックスのインターンの面接
- 株式会社スパイスボックスの口コミ・評価
- 株式会社スパイスボックスの口コミ・評価