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【統計ソフトで差をつけろ】【20卒】イオンマーケティングのリサーチャーの企業研究詳細 体験記No.7598(明治学院大学/女性)(2019/7/24公開)

2020卒の明治学院大学の先輩がイオンマーケティングリサーチャーの本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2020卒イオンマーケティング株式会社のレポート

公開日:2019年7月24日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 内定入社
職種
  • リサーチャー

投稿者

大学
  • 明治学院大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

マーケティングを行う会社なので、なぜマーケティングをしたいのか、というところは固めたほうがよいと思います。他社でもそうですが、自分の感覚的にはマーケティングをしたい人はなんとしてもマーケティング職に就きたがる傾向があるような気がします。その中で、それぞれの会社の良いところは絶対に把握しておくべきだと感じました。この会社では、他に比べイオン内部の商品相手にマーケティングを考えることができ、他社と比べクライエントが身内であるところが利点の一つなのかと思います。また、統計のソフトを使った経験があるほうが優位だと感じたので、もし全く統計に縁がないとしても、基礎くらいは勉強しておくべきだとは思います。できればソフトを触るくらいはしたほうが、面接のときに自信をもってマーケティングに触れたことがあると話ができるのではないでしょうか。まだ若い会社なのでOBも全くいないに等しいですが、人事の方は優しいのでこちらからコンタクトをとるのもありなのかなとも思います。

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イオンマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 イオンマーケティング株式会社
フリガナ イオンマーケティング
設立日 2009年7月
資本金 4億円
従業員数 94人
売上高 77億1332万8000円
決算月 2月
代表者 櫻井義之
本社所在地 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1
電話番号 043-212-6064
URL https://www.aeonmarketing.co.jp/

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