回答者:
とにかく忙しそう。話を聞いていると、ディレクター業務もすることがあるとあり驚いた。続きを読む(全41文字)
株式会社テレビ東京
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社テレビ東京の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社テレビ東京で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
とにかく忙しそう。話を聞いていると、ディレクター業務もすることがあるとあり驚いた。続きを読む(全41文字)
他のキー局と比べると、かなり真面目な雰囲気。社員数も比較的少ないので、社員同士の関係は深められそう。続きを読む(全50文字)
陽キャが多いなと思いました。卓球大会を営業日にやるくらい仲がいいらしいです。続きを読む(全38文字)
若手から挑戦させてくれる機会が多いとインターンで聞いた。続きを読む(全28文字)
少数精鋭でフラットな関係性。自由でチャレンジングな社風が根づいている。続きを読む(全35文字)
テレビ東京らしい社員が集まり、「テレ東らしさ」が伝統として継承されている。続きを読む(全37文字)
独自性の高いコンテンツを多く制作しているため、独創性を持った情熱のある人が多いイメージ。続きを読む(全44文字)
社員一人ひとりが挑戦できる環境にあるため成長できると思う。続きを読む(全29文字)
挑戦心・行動力旺盛な人材を欲しており、想像力豊な人が活躍している会社なのではないかと思った。続きを読む(全46文字)
他局では作れないものを低予算で作ろうという思想があるので、アイデア重視であったり個性のある人が多い。続きを読む(全50文字)
人々の心を動かす仕事がしたいという思いが重要であり、情熱を持っている人が多いイメージ。続きを読む(全43文字)
他の民放に比べて規模は小さく、予算は低い。それを悲観することなく良くしていこうという姿勢が見える。続きを読む(全49文字)
理系学生を募集してプレゼン優勝者に内定、といった幅広い人を取り入れる試みを行っている。続きを読む(全43文字)
良いか悪いかはその人の価値観次第だが、自由闊達で本質的に「報道の自由」を体現している会社と言えると思った。続きを読む(全53文字)
日常生活に楽しさを提供することをモットーとしており、他局に比べてバラエティ番組やアニメの放送も多い。そういったエンターテインメント精神に溢れた文化。続きを読む(全74文字)
他のテレビ局と比べても、非常に明るく、頭の回転が速い人たちの集まりだと思った。GD、面接選考でも、そういった思考のセンスの良さ、面白いことを言えるか、を見...続きを読む(全83文字)
他のテレビ局よりもこじんまりとしている分、おだやかなひとが多い。続きを読む(全32文字)
キー局と同じことをしていてはつまらないので、挑戦しようという社風がある。続きを読む(全36文字)
選考の中で、テレビ東京は予算が低いからこそ社員の発想力や独自性が大切だと言っていた。なので、発想が豊かな人が多いという社風。続きを読む(全62文字)
テレビ局の中でも予算が低いため、独自性、面白さをしっかり突き詰めている続きを読む(全35文字)
ナナメ上の番組制作を行っている印象がある。「他のキー局と差を付けたい」という考えは、社員皆が持っているように感じた。続きを読む(全58文字)
多少体育会の雰囲気を感じた。しかし全部門でそのような雰囲気ではない為、結局部門によると思う。他局ではやらないような独自のコンテンツを作る意識があり、自由な...続きを読む(全87文字)
人数が少ないこともあるが風通しのいい社風だと聞いています。続きを読む(全29文字)
風通しがよく、士気が高い社員が共通して多いと仰っていた。そのため活気ある職場で毎日が新鮮で楽しみながら働けるのではないかと感じた。続きを読む(全65文字)
【本・サイトで調べた】他のキー局と比較すると、低予算で面白い映像コンテンツを作り、それが他局と比較した際に特徴的な番組を生み出してきた源になっている。だか...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
わけの分からない制度と判断で給与が決められているので満足を感じている人が少ない。給料は他局に比...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後斜陽産業と言われているのでどうなるのか分からないがとても成長していくようには思えない。お勧めしない業界と会社。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会に影響を与えていると感じてる時は僅かながらにやりがいは感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
会社全体がおとなしくなっている。社...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全くと言ってない。会社として社員のモチベーションが上がるような対応はほぼ皆無な状態。他局ではもっと応援してくれる...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に社員のことを考えたようないい施策はない。よく分からない雰囲気だけの施策が逆に現場社員の負担になっている。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
下手に進んだ制度を入れようとするから現場の仕事実態とまったくがっちしていない。現場は不満だらけで社内の空気は良くない。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の雰囲気が年々悪くなっていきオススメしない。待遇は良くも悪くもない。しがらみが多い。現場にしわ寄せ。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
声の大きい人間日優遇される
【気になること・改善したほうがいい点】
とても残念に思うが昭和な人が人が上層部大半のため働きにくそうにしている人...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業もほぼなく、
人間関係も良好で働きやすい環境です。
食堂やコンビニ、お茶サーバーなどあり、食事に困ることはないです。
トイレも毎日清掃の...続きを読む(全224文字)
独自コンテンツ制作力が魅力で、バラエティ・経済番組・アニメ・スポーツ中継など幅広い番組に携われる点がやりがいだと感じました。続きを読む(全62文字)
説明会のみの情報にはなるが、5-6人の社員さん全員が落ち着いた程よく明るい雰囲気だった。続きを読む(全44文字)
様々な社員さんに会ったが、どの方も優しそうで落ち着いていた続きを読む(全29文字)
宮城の視聴率ナンバーワン企業としてみんなで仲良く平和に頑張っていると言っていた。続きを読む(全40文字)
スローガン「あなたの真ん中へ。」の通り、地域に寄り添う姿勢を強調。若手にも企画の機会が回ると社員の方が語り、挑戦を歓迎する空気を会場でも感じた。続きを読む(全72文字)
良質なコンテンツで社会に応えるという語りが多く、現場主義と横連携の機動力が会場でも伝わった続きを読む(全45文字)
「現場主義で良いコンテンツを届ける」という空気感が会場でも伝わり、部署横断の連携が活発だと感じた。続きを読む(全49文字)
挑戦する姿勢で、心機一転新しく面白いことに挑戦し続けている。
続きを読む(全32文字)
公共性を重んじる堅実な風土。安定志向の中にも改革への意識が高まっている。続きを読む(全36文字)
説明会やYoutubeを見る限り社員同士は良い空気感の感じはした続きを読む(全32文字)
TBS系列なこともあり、かなり真面目な雰囲気。その中でも仕事の楽しさを見出すことができそう。続きを読む(全46文字)
| 会社名 | 株式会社テレビ東京 |
|---|---|
| フリガナ | テレビトウキョウ |
| 設立日 | 1964年4月 |
| 資本金 | 89億1000万円 |
| 従業員数 | 794人 |
| 売上高 | 1158億3600万円 |
| 代表者 | 吉次弘志 |
| 本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目2番1号 |
| 電話番号 | 03-6632-7777 |
| URL | https://www.tv-tokyo.co.jp/ |
| 採用URL | https://www.tv-tokyo.co.jp/jinji/index_2024.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。