この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時の年俸がベースになるので、その後はほとんど変わらない。評価システムも曖昧で何が基準で何が評価対象なのか不透明なところがある。また上司と...続きを読む(全194文字)
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時の年俸がベースになるので、その後はほとんど変わらない。評価システムも曖昧で何が基準で何が評価対象なのか不透明なところがある。また上司と...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大型タイトルに携われる事でやりがいや責任はあると思いますが、部署によっては一人の裁量が多く、かなりのタスクをこなさないといけません。クリエイ...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転職時の給与決定は結構ザルのように感じた。交渉する機会はなく決定した。
深夜残業代はちゃんと出ます。休日出勤は代休が原則で買取の例は見かけな...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明確にこの会社のIPに興味があり、情熱を注げるなら楽しいです。契約社員での入社がほとんどですが、期間中に別の仕事をすることはないので余計な心...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・音素材はとても多く、自社制作ツールでの作業等で仕事をやりやすくしていました。
・職場の雰囲気はとても明るく良い雰囲気で作業をしていました。
・シン...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
転職者は、さまざまな不安を抱くようだ、転職先が決まっても「人間関係をうまくつなげるか」や「会社にうまくなじめるか」に不安を持つ人が多い。
そこで大事に...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分の部署では、手取り足取り仕事を教わる事は無く、与えられた課題を自力で対処するやり方がほとんどで、業務の本質の部分を理解していなかった頃は壁にぶつかる...続きを読む(全337文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署によって環境は違うかと思いますが、私のいた部署では、パワハラが酷い上に拘束時間も長く昼休憩すら普通に取ることができず、かといってそこまで多忙なのかと...続きを読む(全305文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署により違いはあると思いますが、労働時間は一般的に長めです(ゲーム会社としては短めなようです)。クリエイターはともかくとして、もっと頑張れば時間内に終...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
世界的なIPホルダーである同社のコンテンツを自分も一緒に身近に感じて仕事をしたいと入社しましたが、独立採算の事業部制のもと、私のいた部署は完全なる大企業...続きを読む(全727文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
デザイナーとして、ポテンシャルの高い人が集まっているため、目は養われていく。
ただ技術的なものは個人で吸収していかないと、成長しない。
また、分業化...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
最初はもっと自由な風通しのいい環境なのかと思っていたけど、
職人気質の上下関係が厳しい縦割りの社会でした。
上司に意見なんてもってのほかでした。
開...続きを読む(全310文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
待遇が良くない。
もう何十年も契約社員の人もいるし、契約で入った場合は正社員採用にする気がないので
この会社を受けたいと思っている人は注意したほうが...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
デザイナーに関して言えば、研修、上司、仕事を通して身につけられるスキルは特に無いです。
自分次第。
基本的に世界から見たら遅れた技術を追っている西か...続きを読む(全269文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大企業なのもあって、労働監督をしっかりしないと色々役者から言われるのだろう、残業は抑えるようになど結構言われる。
同業の中小に比べると格段に良いとは思...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とうじは、ソーシャルが拡大していたが、社内的には9割以上がソーシャルやるくらいなら辞めるとかいうくらいの感じで先見性はあまりなかった。
そんな感じの社...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内制度として、当時職種ごとの知識共有・OJTなどのためのグループ制が取られたが、グダグダでひどいものだった。
採用当初、上司に実績のある制度なのか質...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内改善が何度も叫ばれたが、上層部が変化を嫌う人が多くうまく行っていなかった。
エンジン開発など開発環境も改革が叫ばれるがどれもうまく行かず、ルミナス...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的にはojtだが、いろいろと社内説明会や外部のツール営業の説明など色々と
勉強できる機会はあった。上司によっては定期的にスキルアップのための
定...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
評価制度は満足というか、結構よくわからない。上層部はすごくもらっているようだが、
契約社員は切られたり給与が低く、正社員もそんなに多くは内容だった。
...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ブログやツイッター発言が社員からも叩かれてたりしてました。
結構経営はうまく行っていなかったらしいのに、給料はかなりもらっていたようなのでそれはどうか...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性の社員も多く、待遇には差はないと思う。特に優遇されているようでもなかったけれど。
デザイナー・プランナーには多いが、やはりプログラマは少ない。
...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事は非常に細分化されていて、あまり作品全体は見えずに部品を作っている印象。
プロジェクトが大きいところだったせいもあるかもしれない。
何年も開発が...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
友人の誘いで面接を受けて入社した。
仕事はしやすく、やりやすい雰囲気で大手なので残業も少なめだと思う。
ただ、社内はあまりに自社ブランド大好きな人し...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司と部下の関係は結構フラットで、気軽に相談などは出来る雰囲気であった。
人によるとは思うが、私の上司はそれなりに公正で色々と考えてくれていたと思う。...続きを読む(全165文字)
会社名 | 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス |
---|---|
フリガナ | スクウェアエニックスホールディングス |
設立日 | 1991年2月 |
資本金 | 240億3900万円 |
従業員数 | 4,770人 |
売上高 | 3563億4400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 桐生 隆司 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 |
平均年齢 | 47.1歳 |
平均給与 | 1313万円 |
電話番号 | 03-5292-8000 |
URL | https://www.hd.square-enix.com/jpn/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。