在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年3月6日【良い点】
新卒で入った場合、研修を受けてから部署に配属され、その後OJTになる。
上司やプロジェクトにもよるが熱心に教えてくれる人も多く、新卒で入って良...続きを読む(全208文字)
株式会社コナミデジタルエンタテインメント 報酬UP
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数893件)。ESや本選考体験記は32件あります。基本情報のほか、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年3月6日【良い点】
新卒で入った場合、研修を受けてから部署に配属され、その後OJTになる。
上司やプロジェクトにもよるが熱心に教えてくれる人も多く、新卒で入って良...続きを読む(全208文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月5日【良い点】
チームに寄りますが、提案は自由に行うことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ビジネス的な観点が強く、「面白い」よりも「儲かる」...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月1日【良い点】
大企業だからなのか良くも悪くもさっぱりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここ数年で会社が頻繁に移転している。
数年前に銀座に...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月1日【良い点】
大きなタイトルに関われるという嬉しさはある
【気になること・改善したほうがいい点】
反面新しいことはほとんどできないし、アイディアが通ったと思...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月1日【良い点】
休みは取りやすいので、急な用事には対応できることが多い
【気になること・改善したほうがいい点】
前述のとおり、会社の場所がコロコロと変わる点。...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月1日【良い点】
タイトルが売れれば賞与に反映されてそれなりにもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準がよくわからない。
スキルがあっても、そ...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年1月24日【気になること・改善したほうがいい点】
評価や昇進がかなり属人的なものであり、その点では完全に運の要素が大きい。評価は直属の上司の評価がほぼ全てであり、そ...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月7日【良い点】
多くのユーザーが遊ぶタイトルに関わることができるのは良い点。
SNSで調べると自身の仕事に対する多くの反応を得ることができ、やりがいを感じるこ...続きを読む(全230文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月7日【良い点】
業界における給料がベースアップしているなか、しっかり給料が上がっておりありがたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
売上が高いタイトル...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月7日【良い点】
真面目で勉強熱心な方が多く、聞けば知識が帰ってくる環境である。
【気になること・改善したほうがいい点】
チームによるが、中途で入った方に対する...続きを読む(全128文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年11月27日
投稿日: 2023年11月27日
自社のスポーツクラブをタダで利用できたり、インフルエンザの予防接種を全額負担してくれたり、福利厚生がとても充実しています。続きを読む(全61文字)
投稿日: 2023年11月27日
投稿日: 2023年11月27日
投稿日: 2023年11月27日
コナミというゲーム会社のイメージが強かったのですが、それ以外の事業展開もしていて、気軽にチャレンジできるような社風だと思いました。続きを読む(全65文字)
投稿日: 2023年10月04日
投稿日: 2023年10月04日
投稿日: 2023年10月04日
投稿日: 2023年10月04日
投稿日: 2023年10月04日
ESシートとの一貫性を重視した。
専門職について聞かれた
やはり、役員が相手なので、緊張はする。 しかし、相手が役員であることはわかっていたため、おじさん受けの良いネタを用意し、序盤に話した結果、和やかな雰囲気で面接を始めることが出来た。 そのため、各自何かしらの方法で、自分のペースにもっていけるよう努力をするべきだと思われる。
フレンドり
技術について説明しました
所謂面接前とした感じではなく気さくに話してくださいます
憧れのプロデューサーがいました
優しかった
ESを中心に、自身のアピールポイントや、希望職種についての職種理解などが主な内容。笑いも出る和やかな雰囲気
楽しかった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社コナミデジタルエンタテインメント |
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フリガナ | コナミデジタルエンタテインメント |
設立日 | 2006年3月 |
資本金 | 2億円 |
従業員数 | 1,868人 |
売上高 | 1940億1100万円 |
代表者 | 早川英樹 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号 |
電話番号 | 03-5771-0573 |
URL | https://www.konami.com/games/corporate/ja/ |
19年 | 20年 | 21年 | 22年 | 23年 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
720億7900万 | 746億9000万 | 766億5100万 | 1106億9500万 | 1061億6800万 |
純資産
(円)
|
553億2500万 | 549億5100万 | 490億400万 | 753億500万 | 613億2600万 |
売上高
(円)
|
1269億2500万 | 1395億300万 | 1956億2200万 | 2024億7100万 | 1940億1100万 |
営業利益
(円)
|
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608億1300万 | 336億4700万 |
経常利益
(円)
|
334億7300万 | 303億6500万 | 648億4800万 | 618億3300万 | 368億9500万 |
当期純利益
(円)
|
219億9800万 | 215億2800万 | 435億5600万 | 444億8600万 | 278億2800万 |
利益余剰金
(円)
|
266億1000万 | 262億3700万 | 202億8900万 | 465億9100万 | 326億1200万 |
売上伸び率
(%)
|
14.83 | 9.91 | 40.23 | 3.5 | - 4.18 |
営業利益率
(%)
|
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|
30.04 | 17.34 |
経常利益率
(%)
|
26.37 | 21.77 | 33.15 | 30.54 | 19.02 |
※参照元:NOKIZAL