株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- Q. 最近興味を持っていること
-
A.
私が最近、興味を持っているのは盆栽である。これはコロナ禍を機に始めた趣味なのだが、最近は毎日のお世話や成長を見ることが楽しみになっている。盆栽というと高齢者の趣味というイメージを持たれがちだが、自宅の庭で四季の移り変わりや趣を感じられるのは非常に魅力的なのではない...続きを読む(全284文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社コナミデジタルエンタテインメント 報酬UP
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの社員・元社員による総合評価は3.7点です(口コミ回答数931件)。ESや本選考体験記は40件あります。基本情報のほか、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社コナミデジタルエンタテインメントの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社コナミデジタルエンタテインメントの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
どんなプログラミング言語をどこまで理解しているかを詳しく尋ねられました。
特にないです
最終面接は15分程度でかなり和やかでした。
特にないです
ゴルフ・資格についてよく聞かれた
ありがとう
なごやかでした。
自分を表現する
なごやかでした
雰囲気良かったです
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月19日【良い点】
優秀な方が多く、マネジメント層のサポート力やプログラマー、デザイナーのスキル水準がとても高かった。
おとなしく内向的な方が多く、基本的にオフィ...続きを読む(全320文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月19日【良い点】
関東ITソフトウエア健康保険組合の福利厚生を使うことができ、保養所やスポーツクラブの優待が人気。私が退職する前後にはコナミスポーツクラブのグル...続きを読む(全262文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年12月17日【良い点】
大きな会社なので、能力の高い人が多いのだと思っていた。
評価システムに関しても、明確な基準が用意されているのだと思っていた。
【気になること・...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2024年10月18日【良い点】
有給はチームごとに繁忙期が異なるが取りやすい雰囲気。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業が禁止されている割に給与は高くない。やりがい...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2024年10月18日【良い点】
社員同士仲が良く、食事会など積極的に開催されていた。特にチーム間では繋がりが強い傾向だと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年9月17日【良い点】
性別による働きにくさは無い。働きやすい方だと思う。
男女問わず育休・産休を取得できるし、在籍時でも取得している人は複数人見ている。
男女比率で...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月11日【良い点】
ヒット作を制作している部署に配属された場合は賞与がかなりもらえる印象です。また、タイトルに対して社内表彰と賞金が出る制度があります。その分配金...続きを読む(全232文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月11日【良い点】
性別に関係なく、産休・育休を取得することが推奨されています。部長クラス以上には女性管理職は全くいませんが、係長クラスまだでであればちらほらいま...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月11日【良い点】
ヒット作を制作する部署であれば、自分の仕事が世界のユーザーに届いている実感を持ちつつ働くことができます。そうでない部署に配属された場合でも、あ...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月11日【良い点】
産休・育休はかなり取りやすいです。性別関係なく産休・育休を取得することが推奨されています。有給に関しても、基本的にはストレスなく取得することが...続きを読む(全82文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年08月16日
作ったゲームが多くの人にプレイしてもらえる。特にゲームに関しては、これまで培ってきたノウハウを取り入れ、お客様を楽しませており、魅力度は高い。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2024年08月16日
多くの人気ゲームを排出しており、将来性は高いと思われる。特に野球ゲームや桃鉄などのゲームの売れ行きがよく、多くの人に影響を与えることができる。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2024年08月16日
年収に関しては、年功序列の部分が大きい。上のポジションにつけば多くもらえる。続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年08月16日
ゲーム会社ということもあり、ゲームを好きな社員が多い印象だった。またアクティブで真面目な人が多かった。運動経験者が多い。続きを読む(全60文字)
投稿日: 2024年08月16日
最初の数年間は独身寮に住むことができ、若いうちはお金がたまる。また、勤務地であるe-sports銀座studioはとても綺麗で、働く環境が整っていました。続きを読む(全77文字)
投稿日: 2024年08月02日
ゲーム会社であるが、スポーツに重点を置いている。そのため、実際の選手のステータスなどを決めることができるため楽しそうである。続きを読む(全62文字)
投稿日: 2024年08月02日
ゲーム会社ではあるが、ジムを運営しているなどリアルにも力を入れている。そのため、安定性があると言えるであろう。続きを読む(全55文字)
投稿日: 2024年08月02日
ビジネス職だと30万円と高い。安めの職種でも25万あるなど、高めではあると言える。続きを読む(全41文字)
投稿日: 2024年08月02日
この会社が運営しているスポーツクラブを利用できる。続きを読む(全25文字)
投稿日: 2024年08月02日
少し前、不祥事があったが全体的な雰囲気としては良いと思う。理由としては説明会の時の社員さんの雰囲気。続きを読む(全50文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社コナミデジタルエンタテインメント |
---|---|
フリガナ | コナミデジタルエンタテインメント |
設立日 | 2006年3月 |
資本金 | 2億円 |
従業員数 | 1,894人 |
売上高 | 2290億8700万円 |
代表者 | 早川英樹 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号 |
電話番号 | 03-5771-0573 |
URL | https://www.konami.com/games/corporate/ja/ |
20年 | 21年 | 22年 | 23年 | 24年 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
746億9000万 | 766億5100万 | 1106億9500万 | 1061億6800万 | 1275億8400万 |
純資産
(円)
|
549億5100万 | 490億400万 | 753億500万 | 613億2600万 | 762億9700万 |
売上高
(円)
|
1395億300万 | 1956億2200万 | 2024億7100万 | 1940億1100万 | 2290億8700万 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
608億1300万 | 336億4700万 | 596億8200万 |
経常利益
(円)
|
303億6500万 | 648億4800万 | 618億3300万 | 368億9500万 | 606億6000万 |
当期純利益
(円)
|
215億2800万 | 435億5600万 | 444億8600万 | 278億2800万 | 427億9000万 |
利益余剰金
(円)
|
262億3700万 | 202億8900万 | 465億9100万 | 326億1200万 | 475億8200万 |
売上伸び率
(%)
|
9.91 | 40.23 | 3.5 | - 4.18 | 18.08 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
30.04 | 17.34 | 26.05 |
経常利益率
(%)
|
21.77 | 33.15 | 30.54 | 19.02 | 26.48 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。