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株式会社コナミデジタルエンタテインメント 報酬UP

コナミデジタルエンタテインメントの新卒採用・就職・企業情報

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数893件)。ESや本選考体験記は32件あります。基本情報のほか、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

コナミデジタルエンタテインメントの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 4.1/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
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コナミデジタルエンタテインメントの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
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3.9
年収・評価
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3.5
スキルアップ
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3.7
福利厚生
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3.5
成長・将来性
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3.3
社員・管理職
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3.0
ワークライフ
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4.2
女性の働きやすさ
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4.3
入社後のギャップ
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2.8
退職理由
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2.9

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コナミデジタルエンタテインメントの 学生による会社の評価

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総合評価
3.5
やりがい
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3.6
年収・評価
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3.6
スキルアップ
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福利厚生
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成長・将来性
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3.6
社員・管理職
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ワークライフ
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3.4
社風・文化
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3.3
女性の働きやすさ
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入社後のギャップ
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入社難易度
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3.8
おすすめ度
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3.3

コナミデジタルエンタテインメントの 社員の口コミ・評判

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年3月6日
回答者:

【良い点】
新卒で入った場合、研修を受けてから部署に配属され、その後OJTになる。
上司やプロジェクトにもよるが熱心に教えてくれる人も多く、新卒で入って良...続きを読む(全208文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月5日
回答者:

【良い点】
チームに寄りますが、提案は自由に行うことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ビジネス的な観点が強く、「面白い」よりも「儲かる」...続きを読む(全187文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月1日
回答者:

【良い点】
大企業だからなのか良くも悪くもさっぱりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここ数年で会社が頻繁に移転している。
数年前に銀座に...続きを読む(全167文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月1日
回答者:

【良い点】
大きなタイトルに関われるという嬉しさはある
【気になること・改善したほうがいい点】
反面新しいことはほとんどできないし、アイディアが通ったと思...続きを読む(全106文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月1日
回答者:

【良い点】
休みは取りやすいので、急な用事には対応できることが多い
【気になること・改善したほうがいい点】
前述のとおり、会社の場所がコロコロと変わる点。...続きを読む(全172文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月1日
回答者:

【良い点】
タイトルが売れれば賞与に反映されてそれなりにもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準がよくわからない。
スキルがあっても、そ...続きを読む(全121文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2024年1月24日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
評価や昇進がかなり属人的なものであり、その点では完全に運の要素が大きい。評価は直属の上司の評価がほぼ全てであり、そ...続きを読む(全182文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年12月7日
回答者:

【良い点】
多くのユーザーが遊ぶタイトルに関わることができるのは良い点。
SNSで調べると自身の仕事に対する多くの反応を得ることができ、やりがいを感じるこ...続きを読む(全230文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年12月7日
回答者:

【良い点】
業界における給料がベースアップしているなか、しっかり給料が上がっておりありがたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
売上が高いタイトル...続きを読む(全160文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年12月7日
回答者:

【良い点】
真面目で勉強熱心な方が多く、聞けば知識が帰ってくる環境である。
【気になること・改善したほうがいい点】
チームによるが、中途で入った方に対する...続きを読む(全128文字)

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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コナミデジタルエンタテインメントの 学生の口コミ・評判

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2023年11月27日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

階級別や目的別の研修があり、安心して学べる環境が整っている。続きを読む(全30文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2023年11月27日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

自社のスポーツクラブをタダで利用できたり、インフルエンザの予防接種を全額負担してくれたり、福利厚生がとても充実しています。続きを読む(全61文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

投稿日: 2023年11月27日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

完全週休二日制で夏季休暇もあり、有給も取りやすいそう。続きを読む(全27文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

投稿日: 2023年11月27日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

女性活躍推進の優良企業認定マークの最上位の認定をされていることから、非常に働きやすいと思う。続きを読む(全46文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2023年11月27日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

コナミというゲーム会社のイメージが強かったのですが、それ以外の事業展開もしていて、気軽にチャレンジできるような社風だと思いました。続きを読む(全65文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

世界で人気を博すタイトルに携われる点が魅力的。続きを読む(全23文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

ゲーム業界全般が右肩上がりに注目されているために、将来性は高い。続きを読む(全32文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

役職を持つ女性も多く、性別による待遇の差は感じない。続きを読む(全26文字)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2023年10月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

元からKONAMIのタイトルや作品が好きな方が多い印象。続きを読む(全28文字)

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コナミデジタルエンタテインメントの みんなの就活速報

会員番号:1903303さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2024年1月14日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ESシートとの一貫性を重視した。

会員番号:1830538さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年11月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

専門職について聞かれた

会員番号:1419116さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年7月25日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

やはり、役員が相手なので、緊張はする。 しかし、相手が役員であることはわかっていたため、おじさん受けの良いネタを用意し、序盤に話した結果、和やかな雰囲気で面接を始めることが出来た。 そのため、各自何かしらの方法で、自分のペースにもっていけるよう努力をするべきだと思われる。

会員番号:1419116さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年7月7日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

フレンドり

会員番号:1670165さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年6月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

技術について説明しました

会員番号:1424141さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年6月21日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

所謂面接前とした感じではなく気さくに話してくださいます

会員番号:1557616さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年6月12日
面接官/学生
面接官 5人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと

憧れのプロデューサーがいました

会員番号:1618771さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年6月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

優しかった

会員番号:1766441さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年6月8日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

ESを中心に、自身のアピールポイントや、希望職種についての職種理解などが主な内容。笑いも出る和やかな雰囲気

会員番号:1692032さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年6月1日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

楽しかった

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

コナミデジタルエンタテインメントの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

職種: 1Dayインターンシップ「コナミオープンキャンパス」
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. その企業が属する業界であるエンターテイメント業界に興味があったから。このインターンシップに参加する事でコナミについてしり、その会社がもつ独自の特徴を知る事をインターンシップ中に達成したいと考えていた。続きを読む(全100文字)
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公開日:2019年9月24日

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

職種: プログラマー職
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. ゲーム会社のプログラマー職について深く知ることができると考えたため。自作のゲームを現場社員に見てもらい、フィードバックしてもらえる機会があったため。大手ゲーム会社の最新技術を体験することができるため。続きを読む(全100文字)
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公開日:2020年2月13日

コナミデジタルエンタテインメントの 本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

プランナー
通過
Q. コナミグループを志望した理由及び入社後に実現したいことについてご記入ください。
A. 能力デザイン・バランスデザインを通じて、数十年、百年先も世界中でずっと愛されるコンテンツを作り上げたいと考えています。私は小学生の頃ゲームが好きで、よくドラゴンクエストやファイナルファンタジーの敵キャラのパラメータや行動、遊戯王のテーマ・コンセプト・効果デザインを...続きを読む(全443文字)
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公開日:2023年10月24日

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

総合職
通過
Q. コナミグループを志望した理由や、入社後に実現したいことについて自由にご記入ください。 400文字以下
A. 人々により楽しさを伝えたいと考えているのと同時に、貴社のゲームが本当に好きなため、貴社を志望します。私は『キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲』のストーリー・ソウルシステム・グラフィック・世界観・続編と小説が織りなす世界観に惹かれているのですが、その原因は、貴社の説明...続きを読む(全392文字)
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公開日:2023年10月5日

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

ビジネス系職種
通過
Q. コナミグループを志望した理由や、入社後に実現したいことについて自由にご記入ください。 400文字以下
A. 私は○○○の頃、○○○○を経験しました。その時、○○に住んでいた○の○○から貰ったのが、○○○○や○○○○○○○○○などの○○○カードであり、この○○○OCGとの出会いがKONAMIを知ったキッカケです。この出会いは、私がいわゆる「モンスター」に親近感を抱き、様々...続きを読む(全347文字)
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公開日:2023年10月3日

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

プランナー
通過
Q. 志望理由
A. 私は流行しているものから何を世の中の人に提供すればビジネスとして成功して人々が喜ぶのかを考えることが好きで、貴社の企業理念の価値基準である「時代の変化を感じる」という内容が私の考えと一致し、この基準を中心として新しいものを創造し人々に幸せを届けることができるのは貴...続きを読む(全398文字)
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公開日:2023年9月27日

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

UI/UXデザイナー
通過
Q. 志望理由を教えてください。
A. eスポーツを国内に更に浸透させ、発展させていきたいと思い志望致しました。
私は将来自分がしたいことが明確にならず、4回生の後期から休学を決断致しました。そこでUI/UXを知り興味を持ち、昔から大好きだったゲームにUI/UXデザインで携わりたいと考えるようになりま...続きを読む(全399文字)
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公開日:2023年9月22日

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望動機
A. 私は、多くの人に楽しさを提供できることからゲーム業界を志望している。ゲームでは、現実で自分ができないことができ、多くの人の日常を豊かにできる。私自身、その経験があるからこそ、今後は仕事として多くの人に楽しさを波及させたい。
そのなかで貴社を志望する理由は2つある...続きを読む(全409文字)
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公開日:2023年9月5日

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

ビジネス職
通過
Q. コナミグループを志望した理由や、入社後に実現したいことについて自由にご記入ください。
A. 貴社では娯楽の域を超越した人の心の繋がりを創る事業を提供しており、私の人生の目標である「多様な人々の苦しみに寄り添い感動を届けること」に最も強くアプローチできると思ったためだ。例えば貴社の音楽ゲームに収録されているひなビタ♪楽曲企画では、日向美商店街の復興を目指す...続きを読む(全412文字)
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公開日:2023年8月18日

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

総合職
通過
Q. コナミグループを志望した理由や、入社後に実現したいことについて自由にご記入ください。 400文字以下
A. エンターテインメント作りを通して、人生で豊かな時間を多くの人々に提供したいからだ。私は、軽音学部で一からバンドをプロデュースをしたり、自作のLINEスタンプを売り出すなどのイラストを使用したものづくりをしてきた。様々な取り組みの共通点として「人に新鮮な喜びを与えら...続きを読む(全397文字)
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公開日:2023年6月27日

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

事務
通過
Q. 志望動機、入社後に実現したいこと
A. "「エンタテインメントを通して世界中の人々に笑顔を届ける架け橋になる」という夢の実現の為、貴社を志願した。
夢を持ったきっかけは、学生時代に挑戦したラジオパーソナリティの活動だ。素直な魅力発信を目指し、地元探求に注力した結果、ラジオ局から番組MCに推薦された。リ...続きを読む(全393文字)
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公開日:2023年6月26日

コナミデジタルエンタテインメントの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

コナミデジタルエンタテインメントの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

技術系(電気、電子、機械)

??? 万円

官公庁・団体職員・その他

??? 万円

コナミデジタルエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
フリガナ コナミデジタルエンタテインメント
設立日 2006年3月
資本金 2億円
従業員数 1,868人
売上高 1940億1100万円
代表者 早川英樹
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号
電話番号 03-5771-0573
URL https://www.konami.com/games/corporate/ja/
NOKIZAL ID: 1357008

コナミデジタルエンタテインメントの 業績データの推移

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの2023年
売上高
1940億1100万円
営業利益
336億4700万円
19年 20年 21年 22年 23年
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
720億7900万 746億9000万 766億5100万 1106億9500万 1061億6800万
純資産
(円)
553億2500万 549億5100万 490億400万 753億500万 613億2600万
売上高
(円)
1269億2500万 1395億300万 1956億2200万 2024億7100万 1940億1100万
営業利益
(円)
----
----
----
608億1300万 336億4700万
経常利益
(円)
334億7300万 303億6500万 648億4800万 618億3300万 368億9500万
当期純利益
(円)
219億9800万 215億2800万 435億5600万 444億8600万 278億2800万
利益余剰金
(円)
266億1000万 262億3700万 202億8900万 465億9100万 326億1200万
売上伸び率
(%)
14.83 9.91 40.23 3.5 - 4.18
営業利益率
(%)
----
----
----
30.04 17.34
経常利益率
(%)
26.37 21.77 33.15 30.54 19.02

※参照元:NOKIZAL

コナミデジタルエンタテインメントの 選考対策