株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- Q. 志望動機
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A.
幼い頃からゲームが身近にあり、作品を通して仲間ができたり楽しんだ思い出があるため、コンテンツを広め、多くの人にゲームの感動体験を届けたいと考えています。業界のなかでも、貴社は幅広い事業領域を展開している点に惹かれています。エンタメ業界は流動的ですが、デジタルエンタ...続きを読む(全400文字)
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株式会社コナミデジタルエンタテインメント 報酬UP
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの社員・元社員による総合評価は3.7点です(口コミ回答数939件)。ESや本選考体験記は41件あります。基本情報のほか、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社コナミデジタルエンタテインメントの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社コナミデジタルエンタテインメントの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
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私が最近、興味を持っているのは盆栽である。これはコロナ禍を機に始めた趣味なのだが、最近は毎日のお世話や成長を見ることが楽しみになっている。盆栽というと高齢者の趣味というイメージを持たれがちだが、自宅の庭で四季の移り変わりや趣を感じられるのは非常に魅力的なのではない...続きを読む(全284文字)
1984年~2024年の有馬記念の実...続きを読む(全43文字)
私は貴社のデジタルエンタテインメント事業から、ゲームを通してお客様の「記憶に残るような体験、時間」を創出したいと考えています。小学生から大学生に至るまで、多くの友人との出会いや別れがありましたが、そこにはいつも貴社のゲームがありました。小学生の時はボンバーマン、中...続きを読む(全393文字)
遊戯王マスターデ...続きを読む(全23文字)
...続きを読む(全7文字)
貴社に志願する理由は、私が考えるゲームの力と、貴社が持つ卓越な開発力、技術力、強力なIP、そして高い安定性に基づいています。私は、ゲームが人々の感情を深く揺さぶり、心を豊かにできる最も力強い手段の一つだと信じています。これまでの経験から、ゲームが人を感動させ、人生...続きを読む(全373文字)
能力デザイン・バランスデザインを通じて、数十年、百年先も世界中でずっと愛されるコンテンツを作り上げたいと考えています。私は小学生の頃ゲームが好きで、よくドラゴンクエストやファイナルファンタジーの敵キャラのパラメータや行動、遊戯王のテーマ・コンセプト・効果デザインを...続きを読む(全443文字)
人々により楽しさを伝えたいと考えているのと同時に、貴社のゲームが本当に好きなため、貴社を志望します。私は『キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲』のストーリー・ソウルシステム・グラフィック・世界観・続編と小説が織りなす世界観に惹かれているのですが、その原因は、貴社の説明...続きを読む(全392文字)
私は○○○の頃、○○○○を経験しました。その時、○○に住んでいた○の○○から貰ったのが、○○○○や○○○○○○○○○などの○○○カードであり、この○○○OCGとの出会いがKONAMIを知ったキッカケです。この出会いは、私がいわゆる「モンスター」に親近感を抱き、様々...続きを読む(全347文字)
アクション、スポーツ、ロールプレイングゲームと幅広い分野で強みを見せてきたKONAMIデジタルエン...続きを読む(全105文字)
ゲーム会社のプログラマー職について深く知ることができると考えたため。自作のゲームを現場社員に見...続きを読む(全100文字)
その企業が属する業界であるエンターテイメント業界に興味があったから。このインターンシップに参加...続きを読む(全100文字)
楽しかった
どんなプログラミング言語をどこまで理解しているかを詳しく尋ねられました。
特にないです
最終面接は15分程度でかなり和やかでした。
特にないです
ゴルフ・資格についてよく聞かれた
ありがとう
なごやかでした。
自分を表現する
なごやかでした
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
人間関係や業務内容に不満はなく、待遇もよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートやフレックスがなく、働き方の自由度が低い。決まっ...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
有休はとてもとりやすい。オンオフがしっかりしているので、プラ...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
手をあげれば若手でもいろんなことにチャレンジできる環境で、成長はできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は極稀にあるが、あまり効...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
しっかり働いていれば評価もしっかりされる。若手のうちは毎年給料も上がっていく。
【気になること・改善したほうがいい点】
面談が年に数回しかない...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
社員同士での人間関係トラブルはあまり聞かない。いい意味で...続きを読む(全74文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
好きなコンテンツがあれば働きがいはある。スポーツ好きであればプロスポーツと近いところで働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
部門に...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
コナミスポーツの利用が無料でできる。産休育休、時短等も充実。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助なし。副業不可。独自の福利厚生は...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
産休や育休は取りやすい。子育て世代もおおく、時短勤務などを使っ...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月19日【良い点】
優秀な方が多く、マネジメント層のサポート力やプログラマー、デザイナーのスキル水準がとても高かった。
おとなしく内向的な方が多く、基本的にオフィ...続きを読む(全320文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月19日【良い点】
関東ITソフトウエア健康保険組合の福利厚生を使うことができ、保養所やスポーツクラブの優待が人気。私が退職する前後にはコナミスポーツクラブのグル...続きを読む(全262文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年12月30日
スマホゲームに限らず様々なゲーム制作・プ...続きを読む(全47文字)
投稿日: 2024年12月30日
エンターテインメントがさらに求...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年12月30日
キャリアアップは目指せます、とくに...続きを読む(全41文字)
投稿日: 2024年12月30日
製作チームで仕事を進めていくのでコ...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年12月30日
えるぼし認定を最高位を取得し...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年12月17日
モバイルゲームや家庭用ゲーム、カードゲームを中心にコンテンツを多面的に展開し、独自性の高いエンタテインメントコンテンツを創出することで、新しい遊びを提供し...続きを読む(全88文字)
投稿日: 2024年12月17日
月平均所定外労働時間は、約19...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2024年12月17日
階層別研修、新入社員入社時研...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年12月17日
チャレンジ精神・積極的な姿勢を持つ方には多くのチャンスが訪れ...続きを読む(全66文字)
投稿日: 2024年12月17日
2022年には、育児休暇を59名の...続きを読む(全40文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社コナミデジタルエンタテインメント |
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フリガナ | コナミデジタルエンタテインメント |
設立日 | 2006年3月 |
資本金 | 2億円 |
従業員数 | 1,894人 |
売上高 | 2290億8700万円 |
代表者 | 早川英樹 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号 |
電話番号 | 03-5771-0573 |
URL | https://www.konami.com/games/corporate/ja/ |
20年 | 21年 | 22年 | 23年 | 24年 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
746億9000万 | 766億5100万 | 1106億9500万 | 1061億6800万 | 1275億8400万 |
純資産
(円)
|
549億5100万 | 490億400万 | 753億500万 | 613億2600万 | 762億9700万 |
売上高
(円)
|
1395億300万 | 1956億2200万 | 2024億7100万 | 1940億1100万 | 2290億8700万 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
608億1300万 | 336億4700万 | 596億8200万 |
経常利益
(円)
|
303億6500万 | 648億4800万 | 618億3300万 | 368億9500万 | 606億6000万 |
当期純利益
(円)
|
215億2800万 | 435億5600万 | 444億8600万 | 278億2800万 | 427億9000万 |
利益余剰金
(円)
|
262億3700万 | 202億8900万 | 465億9100万 | 326億1200万 | 475億8200万 |
売上伸び率
(%)
|
9.91 | 40.23 | 3.5 | - 4.18 | 18.08 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
30.04 | 17.34 | 26.05 |
経常利益率
(%)
|
21.77 | 33.15 | 30.54 | 19.02 | 26.48 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。