就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コナミデジタルエンタテインメントのロゴ写真

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

  • 3.3
  • 口コミ投稿数(772件)
  • ES・体験記(10件)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの新卒採用・企業情報

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

在籍時期:2010年頃
投稿日:2021年12月2日
回答者:
  • 年収??万円
  • 30代後半
  • 男性
  • 11年前
  • CGデザイナー
  • 社員クラス

【気になること・改善したほうがいい点】
年に1回、上司との話し合いにより来年度の報酬を決める制度であったが、お互いに話し合った結果が来年度の報酬に反映され...続きを読む(全213文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

在籍時期:2013年頃
投稿日:2021年11月25日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 8年前
  • CGデザイナー

【良い点】
非正規なので、福利厚生は全くありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
チーム内でスポーツ観戦チケットが貰えるとなった時、欲し...続きを読む(全234文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

在籍時期:2011年頃
投稿日:2021年11月11日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 10年前
  • その他の事務関連職

【良い点】
自由で個性的な人が多く楽しい職場だった。やりたいことを応援してくれる上司が多かったように思える。社員の数が多いため所属部署以外の方から干渉され...続きを読む(全185文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年11月5日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 今年

【良い点】
オーナー企業のためあまりいうことはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
ネットワーク環境や管理制度を整える前から「テレワークよ...続きを読む(全262文字)

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年11月5日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 今年

【良い点】
産休休暇、生理休暇、育児休暇、一通りの制度が整っていて、上場企業にふさわしい制度になっているとかんじました。容姿の整っている女性は優遇されると...続きを読む(全186文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

就活生による会社の評価・口コミを募集中!
投稿者には、Amazonギフト券500円分をプレゼント!

締め切り2021年12月17日(金)23:59

みんなの就活速報

会員番号:1063011さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年8月27日
面接官/学生
面接官 6人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

連絡が早くて良かったです。

会員番号:1063011さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年8月6日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

優しい雰囲気です。

会員番号:1127929さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年6月15日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

積極的に自己prすべき

会員番号:1119458さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月31日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

途中雑談みたいなものもあって楽しかったです。

会員番号:1051851さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年5月28日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

連絡が非常に早かった

会員番号:1109200さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年5月24日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

総合職の選考から総合職で内定、その後に制作職の役員面接も案内され制作職でも内定。

会員番号:1150903さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

終始和やかな雰囲気で、特に奇抜な質問はされませんでした。ゲーム以外のコンテンツも好きなのか、また勤務地や職種について決定される時期についての承諾などと言ったことも聞かれました。リラックスして臨むことができた、穏やかな面接だったと思います。

会員番号:1123346さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

話しやすい雰囲気で進めてくれました。

会員番号:981430さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月19日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

とても話しやすい二次面接でした

会員番号:1121329さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年5月14日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

社長、専務、人事部長の3名が面接官でしたが社長は一言もしゃべってなかったです。 自己PRや会社に入ってやりたいこと、志望動機など基本的なことしか聞かれず、深堀もそんなにありませんでした。特徴的だと思った質問はプレッシャーに強いかどうかを聞かれました

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望動機を教えてください
A. 私は、ワクワクや感動を通して誰かの人生を豊かにしたいとの想いから、エンタメ業界を志望しています。中学時代に所属していた演劇部で、仲間と作り上げたもので人の心を動かす面白さを知った事がきっかけです。高校時代にも文化祭でクラス演劇の座長として、エンターテインメントを作り上げる経験をしました。エンタメ業界の中でも貴社を志望する理由はe-amusement事業に魅力を感じたからです。私は幼い頃から運動に苦手意識がありました。しかし、貴社のDance Evolution ARCADEをプレイした事がきっかけで楽しみながら運動が出来るダンスの存在を知り、体を動かすことが好きになった経験があります。この経験から、多角的なアプローチで人の人生を豊かに出来るアミューズメントの奥深さに強く惹かれました。ゲームやアミューズメントのみならずスポーツ事業も手掛けている貴社であれば、事業の垣根を超えた新たなアミューズメントの創出で人の人生を豊かに出来ると考えました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
フリガナ コナミデジタルエンタテインメント
設立日 2006年3月
資本金 2億円
従業員数 1,839人
売上高 1956億2200万円
代表者 早川英樹
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号
電話番号 03-5771-0573
URL https://www.konami.com/games/corporate/ja/
NOKIZAL ID: 1357008

株式会社コナミデジタルエンタテインメントの選考対策