回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まず、お客様対応の状況によって変動はあるものの、基本的に残業が少ないという点に魅力を感じました。アパレル業界は忙しいイメージを持っていました...続きを読む(全556文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジェイビーのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジェイビーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まず、お客様対応の状況によって変動はあるものの、基本的に残業が少ないという点に魅力を感じました。アパレル業界は忙しいイメージを持っていました...続きを読む(全556文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年3月22日【気になること・改善したほうがいい点】
仕事のできる、できないではなく、上司にどれだけ取り入ることができるかで評価される風習。数字を出している社歴の長い社...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年5月19日【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用時の年収提示に大きな問題があります。賞与の業績連動に関する具体的な計算ロジックなどの不利益な情報を伏せたま...続きを読む(全282文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2017年5月17日【良い点】
営業は完全に実績にて評価されるため、
良い顧客を任された営業は昇進するし給与も上がっていく。
【気になること・改善したほうがいい点】
繊維業に...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2026年6月17日【良い点】
だんだんと評価制度も明確に出来上がってきていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
なぜその人がそんなに評価をされているのだろうと...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2026年6月18日【良い点】
業務量が兎に角多く、裁量の大きさを望む人に対しては、質より量を経験できる環境にあったと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
当時、ファ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規参入のしにくい業界
規制がきびしくライバル企業が増えることは今後ないのではないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トレンドに詳しくなれて、靴の機能を学べたことは良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場のスタッフのことを考えてくれてないない...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
靴好きには非常に楽しい会社だと思います。元がお手頃なお値段なので、社割で自社商品が変えるのはとても良かったです。上司との距離が近いので、アル...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新作が社販で買えるので、オシャレ大好きな人には向いてると思います。
また、比較的お客様とは自由に喋れるので、人と関わることが好きな人は楽しん...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人売で日々の売り上げが見れる為、売上が取れた時の喜び大きいです。また顧客様が出来た時、自分を求めてくださるお客様がいる時に大きなやりがいを...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の人は、夏季・冬季休暇が、1週間ほど公休とは別でもらっていたり、休みはある程度あるように感じた。役職がつくのは比較的はやいように感じる。...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく良くない。魅力はこれと言って特にありません。靴が好きなら良いかもしれませんが、ですが、サービス残業は当た...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。靴は安く買えるのは利点ではあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
連休は取れないし、会社の売上がいかないと上司に言っても有...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接のときに伝えていた給料から三万ほど毎月少なく、生活していくにはとても大変な金額でしたので、退職させていただきました。もちろん、人間関係がもっとよかっ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
知り合いの紹介でオープニングメンバーとして入社しました。売上がなかなか伸びず、毎日毎日売上をうるさく言われ、当たり前かもしれませんが、言い方ややり方が全...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本所定労働時間が短いのが良かったです。それなりに休日もありました。ただ最初のうち?だと給料が低い感じがしました。有休消化率は高い方だと思い...続きを読む(全501文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業なので制度上はライフワークバランスがしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は土曜日など休日出勤が多い人も多い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大変休みは取りやすいと感じる。またテレワーク等も積極的に行うことが可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署、業務内容によっては残...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時差出勤ができる、休みを取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
定時で帰っても有給が多くてもなにも言われないがフォローはなし
全...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外営業本社勤務のワークライフバランスは神です。基本残業なしで帰れます
【気になること・改善したほうがいい点】
海外行ったらやばいです。毎日...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急な休暇でも快く承認してくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織が脆弱であり、組織の機能を明確にして個人の負荷を減らすような組...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務の状況によっては残業が発生することもありますが、その分、自分でスケジュールを調整しながら仕事を進められる環境だと感じています。有給休暇に...続きを読む(全570文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワークについては比較的取得しやすいです。ただし工場勤務部門はとるのが大変と聞いています。
【気になること・改善したほうがいい点】
経...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよるが出張が多く土日祝は関係ない。短いものだと1週間、長いと1ヶ月以上にもなることがあり自宅に帰れない為...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DMG森精機は、働き方改革への取り組みが制度面で充実している企業です。残業時間は直近の公開データで月平均5〜6時間程度と非常に少なく、退社後...続きを読む(全213文字)
| 会社名 | 株式会社ジェイビー |
|---|---|
| フリガナ | ジェイビー |
| 設立日 | 1997年8月 |
| 資本金 | 3億6400万円 |
| 従業員数 | 31人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 毒島壮 |
| 本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目29番14号 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。