回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業なので制度上はライフワークバランスがしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は土曜日など休日出勤が多い人も多い。続きを読む(全78文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日立建機株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日立建機株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に日立建機株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業なので制度上はライフワークバランスがしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は土曜日など休日出勤が多い人も多い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これも部署次第だが、年休は取りやすいように感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業時間が変わり、私の部署は残業がと...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇はとても多いです。祐逸いい所です。年によって少しは異なりますが、長期連休が多くあります。お盆期間は9日連休、年末年始も多くて10日連休で...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業時間にばらつきがある。また、特定の社員に業務が偏ることも多く、平準化を図るべきである。続きを読む(全71文字)
大企業ということもあり力を入れており,非常に調整しやすい.残業したいときはできるのもよい.続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は非常に取得しやすい。
まとまった連休が年末年始、GW、盆にある(1週間+数日)。
育児上の突発的事由(保育園で子供が発熱した等)などで...続きを読む(全588文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日立建機は国内外で知名度のある大手メーカーということもあり、安定感は強く感じられる会社です。製品自体の評価が高く、現場での信頼性があるため、...続きを読む(全532文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日は土日祝日で固定。
干渉してこないので、プライベートは充実する。
年末年始、ゴールデンウィーク、お盆でそれぞれ10連休もある為、他の会社...続きを読む(全167文字)
残業時間は約20時間/月と短く、また休暇も取りやすい文化があると聞いたためまあまあ良いと思う。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休は取りやすく、休みも多い。残業も19時までが基本の為比較的早く帰れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容が立ち仕事で汚れ...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日は休み、GWやお盆休みは10連休あるのでとてもありがたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
生産が多い週は残業や休日出勤がある続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよると思うが基本、残業はそこまでないと思う。繁忙期や閑散期などによって異なると思うが多くはない。定時で帰宅する管理職も多いので、残業...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートの時間がかなり取れるためプライベート優先の方は
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に残業が少なすぎてきつい
かせげないこ...続きを読む(全81文字)
部署や時期によるようだが伺った社員さんは月平均30-40時間とおっしゃっていた。残業代はしっかりでるし、有休も自由にとれるみたいなので、まったく問題はない...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすかったかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休めるには休めるが日頃はかなり激務だった為帰宅時間がかなり遅かった。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造業ではよくあるが祝日休みは土日の隣に移動されるので、連休になりやすい。土日に出社したことはないので、それは良い所であると思う。
【気にな...続きを読む(全128文字)
有休取得日数は他社より多い傾向があり、ワークライフバランスは保たれいそうだ。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休は取得しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレワークの取得は難しい。フレキシブルな働き方は難しい。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に土日祝日は休み。有給も取りやすい方。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みは土日祝休みだが、試験の日数が足らなかったり、工場...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが一斉定時退社により、しっかりと休みを得ることが出来る。
休日日数も多く、たいていの部署ではゆとりある生活を営める。
【気になるこ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署柄残業が多かった。特に決算期は終電を逃すことや休日出勤も度々あった。
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系な雰囲気続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
二交代制で、勤務時間が安定しないけど、慣れれば楽
深夜勤務がかなりの割合を占めるから、給料は未経験でも十二分
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
GW、夏季休暇、年末年始は大型連休になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤が多い。
大型連休中の休日出勤はやめてほしかった...続きを読む(全110文字)
【社員から聞いた】有給の取得はしやすいとのこと。プライベートと両立は可能で、連休を取る社員の方も多いと言っていた。
【イベントや選考を通して感じた】...続きを読む(全129文字)
【社員から聞いた】長期休みをとりやすく、有休もとりやすいらしい。私が聞いたのはあくまでも技術職ではあるが、定時が五時であり残業時間も少ないので終わってから...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
挑戦は出来るかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく後手後手なので問題が大きくなってから対応している。そこを改善した...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体育会系の人にはいいかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司のマネジメントスキルはない。行き当たりばったり。下の人に注意...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が増えてきている。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が増えて来ているだけで設備はないのでこれから改善されるかもしれないしされ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は大企業なのでそれなりにいい。
仕事内容に見合わないくらい。
うまく活用するべき。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅はほ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
待っていれば割り振られるので受け身な人でも大丈夫。
【気になること・改善したほうがいい点】
レベルは低いので自分で向上心がある人には向かない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業に長く勤めたということで、同業他社からお声がけをいただけた。
【気になること・改善したほうがいい点】
お友達査定をいい加減に見直した方...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業で希望を持てた。とにかく頑張れば稼げる。昇給昇格がまっていると信じられた。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人の教育などに力...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が多すぎて上が部下の仕事を把握できないので、どんな人間でも基本的に昇給できる
【気になること・改善したほうがいい点】
具体的に何が出来たら...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく大企業なので大層な理想などがなければ食いぶちに困ることはない
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が終わっているので、派...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の上層部は大層な理想を掲げて色々言っていて、本社組や事務系はは色々やっている
【気になること・改善したほうがいい点】
実情として現場(工...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まず、お客様対応の状況によって変動はあるものの、基本的に残業が少ないという点に魅力を感じました。アパレル業界は忙しいイメージを持っていました...続きを読む(全556文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本所定労働時間が短いのが良かったです。それなりに休日もありました。ただ最初のうち?だと給料が低い感じがしました。有休消化率は高い方だと思い...続きを読む(全501文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大変休みは取りやすいと感じる。またテレワーク等も積極的に行うことが可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署、業務内容によっては残...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時差出勤ができる、休みを取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
定時で帰っても有給が多くてもなにも言われないがフォローはなし
全...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外営業本社勤務のワークライフバランスは神です。基本残業なしで帰れます
【気になること・改善したほうがいい点】
海外行ったらやばいです。毎日...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急な休暇でも快く承認してくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織が脆弱であり、組織の機能を明確にして個人の負荷を減らすような組...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務の状況によっては残業が発生することもありますが、その分、自分でスケジュールを調整しながら仕事を進められる環境だと感じています。有給休暇に...続きを読む(全570文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワークについては比較的取得しやすいです。ただし工場勤務部門はとるのが大変と聞いています。
【気になること・改善したほうがいい点】
経...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよるが出張が多く土日祝は関係ない。短いものだと1週間、長いと1ヶ月以上にもなることがあり自宅に帰れない為...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DMG森精機は、働き方改革への取り組みが制度面で充実している企業です。残業時間は直近の公開データで月平均5〜6時間程度と非常に少なく、退社後...続きを読む(全213文字)
| 会社名 | 日立建機株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヒタチケンキ |
| 設立日 | 1970年10月 |
| 資本金 | 815億7700万円 |
| 従業員数 | 26,101人 |
| 売上高 | 1兆3712億8500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 平野 耕太郎 |
| 本社所在地 | 〒110-0015 東京都台東区東上野2丁目16番1号 |
| 平均年齢 | 40.4歳 |
| 平均給与 | 774万円 |
| 電話番号 | 03-5826-8152 |
| URL | https://www.hitachicm.com/global/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。