回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で一定までは昇給、昇格までする。またベースアップもここ数年は毎年あるため基本給も改善された。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全111文字)
カナデビア株式会社(旧:日立造船株式会社)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で一定までは昇給、昇格までする。またベースアップもここ数年は毎年あるため基本給も改善された。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
環境事業はこれからも必要とされる事業であることから無くなることはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
様々な事業を行なってい...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大変休みは取りやすいと感じる。またテレワーク等も積極的に行うことが可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署、業務内容によっては残...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
環境事業は国内需要はそこまでであるが海外は良好。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営方針が大きく変わろうとしている状況だと思われる...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は取りやすいです
しかしながら、男性の育休つまりワークライフバランスはどうかなと。そこらへんどうするか
【気になること・改善したほう...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
努力してもしなくても、年齢に合わせて上がっていくため、安定を求める人には良いかと思う。同業他社と比較しても、高くも低くもない印象。
【気にな...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ゴミ焼却施設においてトップレベルの技術と実績があるため、官公庁案件を中心に安定感は大きかった。本体が保守的な事業をする一方で海外子会社は積極...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは比較的取りやすく、会社が指定している有給取得日など休める機会も多かった。また、コロナから在宅勤務も週2日程度可能になった点は良かった。...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生活に困らないくらいもらえます。評価も徹底した文化醸成を基準としているため、その文化に染まっているかが重要になります。なので、評価を上げるこ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生があまりないため年収の計算がしやすいです。入社時には年収のみで生計を立てるように設計したうえでの入社したほうがいいです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営陣が思い切りのいい判断をし将来性は高く感じます。エンジニアリングへの注力の徹底しているためほかの事業に分散していた力が集約されると思いま...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は特に文化の浸透が徹底しているため、ブランド力がにじみ出ています。社員もその文化を叩き込まれるため、忠実に成長していけると思います。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
のらりくらりしており、安定した毎日を過ごすにはとてもいいです。頭を使うことなく言われたことをやるのに向いているし、やることもレベルが低いため...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いわゆるぶら下がり族には居心地がいい企業だと思う。
部署にもよるかもしれないが、周りの部署を見ていても怒る人が少ない。
【気になること・改善...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるだろうが、人間的に問題がある人は少ないように思う。
穏やか・大人しい人が多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与の支給前に、定期的に上司と面談し、フィードバックをもらう機会がありますので、自分の意見を述べる場はあるかと思います。
【気になること・改...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は定期的に設けられており、さらに英会話などのスキルアップ研修も盛んで、制度が整えられていると思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎週の水曜日は、ノー残業デーとされており、定時退社が促進されていました。
また、有給休暇の消化も全社的に推奨されているため、特に嫌な顔もされ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メーカーであるため、女性の割合は多くありませんが、管理職への女性社員の登用など、最近では柔軟に対応している印象です。
産休なども取りやすいの...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に女性が働きにくい印象はない。産休育休も普通に取れる。復職後の働き方についても何か問題があるようには思わない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術に真摯に取り組んでいる。チームワークを大切にして仕事に取り組む風土がある。様々な製品の開発に関わることができる、環境問題に対する貢献度の...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、在宅勤務は週の半分以下で可能。
有給も仕事に支障が無ければ自己裁量で取れる点は融通が利いて良いと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ごみ処理などの環境事業もしくは脱炭素事業に特化して働きたいと考える人にとっては理想的な職場だと考える。それ以外の分野を希望する人は他の会社を...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「部署による」ということが一番合うが、基本的には優しくて自由が利くと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
考え方が古く、職員を...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の場合は独身寮がないが、代わりに借り上げ社宅に住める。
業界柄、女性の割合は非常に少ないが、育休や産休は問題なく取得可能。
育休後に復帰...続きを読む(全209文字)
| 会社名 | カナデビア株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カナデビア |
| 設立日 | 1934年5月 |
| 資本金 | 454億4200万円 |
| 従業員数 | 12,672人 |
| 売上高 | 6105億2300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 桑原 道 |
| 本社所在地 | 〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目7番89号 |
| 平均年齢 | 43.6歳 |
| 平均給与 | 791万円 |
| 電話番号 | 06-6569-0001 |
| URL | https://www.kanadevia.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。