就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
sky株式会社のロゴ写真

sky株式会社 報酬UP

skyの本選考対策・選考フロー

sky株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

skyの 本選考

skyの 本選考体験記(1件)

21卒 内定入社

事務職
21卒 | 立教大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
他のIT企業と比べて、skyのサービスの強みやsky独自の企業理念・社風などをホームページ、インスタグラム、ツイッターなどを通して理解しておく必要があると思う。また、独自の社風が自分とどのようにマッチするのか経験を踏まえて話せるといいと思う。skyの面接ではどのように会社を知ったかや、ホームページについてなど会社の事を多く聞かれます。そのため、会社説明会や面接のメモを取り事前に読み直しておく事も対策の一つになると思います。また、多くの企業で事務職が減少しつつある中で事務職を志望するのであれば、なぜ志望するのかや、それに基づく経験のエピソードを伝えることで良い評価が得られると思う。笑顔や質問に対する流ちょうな受け答えが必要であると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

skyの 直近の本選考の選考フロー

skyの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 事務職
21卒 | 立教大学 | 女性
Q. skyを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、ALL skyを大切にする社風に魅力を感じたからです。社内ブログやskyなうなど独自の社内ツールを利用することでチーム意識を持ち、互いを高め合えるskyスタイルが豊かな社会作りのために幅広い分野にサービスを提供する挑戦力に繋がっていると感じました。アルバイトの経験などで「チームで取り組み、それが仕事の成果や自分の成長に繋がること」にやりがいを感じてきました。そのため、ビジネスの成功やお客様の信頼を得るために御社のように仲間を大切に働く環境や意識があることは、自分らしく活躍できる場であると思いました。貴社のチームの一員として、挑戦や成長を続けることで会社やお客様に貢献したいと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

skyの エントリーシート

skyの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

21卒 1次面接

事務職
21卒 | 立教大学 | 女性
Q. 自己紹介を含めて自己PRをしてください
A.
私は、積極的に人と関われる人間です。留学をした当初、クラスメイトとの会話や授業の議論についていけなくとても悔しい思いをしました。多種多様な人々とともに何かを成し遂げる・世界にたくさんの友達を作るという目標達成のためには自ら行動しなければならないと考えました。そこで、「英語を話す」という短絡的な目的ではなく、「会話を通じて相手の考えを聞き、自分の気持ちを伝えること」に重視して多くの交流会イベントに能動的に参加するよう努めました。その結果、様々な人の考えや文化を知り吸収するだけでなく、自分や自国についても理解し伝えることで人との繋がりが広まりました。改めて、この経験から、考え方や価値観の違う人とでも積極的に関わり人間関係を築く大切さを学びました。この能力を活かしチームワークを大切に仕事に取り組みたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

skyの 内定者のアドバイス

21卒 / 立教大学 / 女性
職種: 事務職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
説明会やインターンに行くことで、独自の社風が分かると思う。実際に自分の目で見て感じ取ることが、その後の志望度や企業理解に繋がると思う。あまり変わった質問などはなく、自分自身の経験や、性格、思考を伝えるような質問が多いので自己分析をしっかりやり、経験の中に企業とマッチする軸を見つけることが大切であると感じた。私の場合は「人との繋がりを大切にする」という軸が、多くの質問の答えや経験談に一環してあった。それを自分の言葉で伝える事ができれば評価してもらえると思う。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
特別な経験はなくても、アルバイトでの経験やサークルの経験からなにか力を入れた部分を見つけ、そこから得た考え・力を言葉にする事が出来れば良いと思う。難しい質問をされても慌てず、笑顔や明るい雰囲気を忘れずに思ったことを伝える意識が通過のカギになると思う。回答の内容も大事だが、内容に囚われず自分の考えを伝える行動の方を意識をすると良い。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
ワンデイのインターンでも早期選考に呼んでもらえるので積極的に参加する事をおすすめします。早期選考の人は、テストがなかったり有利な点がある。面接全体では、人柄や社風と合うかなどが重視して見られていると感じました。 続きを読む

skyの 内定後入社を決めた理由

21卒 / 立教大学 / 女性
職種: 事務職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

Sky株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
働く環境や人を重視していたため、選考において私自身の話を親身に聞いてくれるところに魅力を感じた。また、今後さらに発展して行くであろうIT業界であり、その中でも覇者に比べて女性への待遇が良いことや、仕事改革を積極的に行なっている点がさらに企業の発展に繋がると感じたから。目標を持ち働く社員の方々がとてもすてきに思え、自分もこの方々と一緒に働きたいと強く思えたことが一番のきめてになったと思う。そう思える会社は絶対にあると思うので、焦らずに自分に合う会社を見つけてほしいです。 続きを読む

skyの 会社情報

基本データ
会社名 sky株式会社
フリガナ スカイ
本社所在地 〒106-0044 東京都港区東麻布1丁目14番5号

skyの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。