就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社あとらす二十一のロゴ写真

株式会社あとらす二十一 報酬UP

あとらす二十一の本選考対策・選考フロー

株式会社あとらす二十一の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

あとらす二十一の 本選考

あとらす二十一の 本選考体験記(10件)

22卒 2次面接

総合職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
ホームページを元に企業理念や競合他社との比較点など、基本的な情報をインプットした。ワンストップでWEBにまつわるあらゆる領域を1社で担っている会社なので、競合他社となるような会社が多く、なぜこの会社なのかという点はしっかり答えられるようにして行った方が良いと思う。職種ごとの業務内容も採用ホームページに詳しく載っていたので、どの職種でどんなことをしたいかを言えるように準備していた。働き始めてからのイメージを持った上で面接に挑んだことはプラスに働いたと感じている。 また、過去の先輩の体験記等を見る中で、少し独特な質問をされる場合があるように思ったので、いろいろな体験記を読んでそこに記載されている質問は基本的に全て答えられるように準備をして行った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年4月15日

22卒 2次面接

クリエイター
22卒 | 京都造形芸術大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
面接で具体的にどんなことをきかれるのかを調べて準備しておくといいと思った。家族構成や家族の年齢、付き合っている人はいるのか等かなりパーソナルな部分をきいてくる質問があったので当日いきなり聞かれると戸惑うこともあるのではないかと感じた。情報源としては学校の過去の資料や就活サイトを利用した。特に楽天のみんしゅうは就活生の声がどんどん更新されていくので比較的新しい情報が得やすいのではないかと感じている。会社への志望動機よりも働き続けられる人材なのかという観点で自分のことを聞かれているような印象が三次面接までは感じたので勤務地や条件について考えて応募をする方が良いと思う。他には職種問わず働くことにつながるような経験(部活やプロジェクト)があればいいと感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月18日

あとらす二十一の 直近の本選考の選考フロー

あとらす二十一の 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. あとらす二十一を志望する理由を教えてください。
A.
これまでの部活動やサークル、制作会社でのアルバイト経験から、自分が作ったもので人を喜ばせることにやりがいを感じ、制作に携わりたいと考えている。ウェブページは企業やブランドの顔となる、情報社会において欠かせない情報獲得源であり、多くの人に影響を与えられるこの分野で売上創出に貢献したいと思うようになった。中でも御社は研修制度が整っており、成長できる環境である点に惹かれている。持ち前の「好奇心」と「挑戦心」を活かして、1日でも早く戦力になれるよう幅広い経験とスキルを蓄えていく所存だ。多くの会社と信頼関係を築いて長年取り引きを続け、確かな実績のある御社で、私も企業の魅力を最大限に引き出したWEBサイト作りに貢献したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年4月15日

22卒 志望動機

職種: クリエイター
22卒 | 京都造形芸術大学 | 男性
Q. あとらす二十一を志望する理由を教えてください。
A.
面接では特に聞かれていないので志望理由を書きます。私があとらす21を希望した理由は大きく2つあります。1つ目は大学で学んできたデザインやイラストレーション、動画編集等の技術を活かせると思ったからです。あとらす21が扱っているウェブサイト作成においてこれらの活かすことのできる機会は多いと感じていました。2つ目はあとらす21が担当している企業が有名で大きい企業が多いということです。自分がやった仕事が目に見える形で世に発信されるのはとても大きなモチベーションになります。大きな責任が出てくる仕事だとは思いますが、その分仕事をやり切った時の達成感や仕事を続けて行った時の自分自身の成長は大きいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月18日

あとらす二十一の エントリーシート

22卒 本選考ES

営業職
22卒 | 東洋大学 | 女性
Q. 人生最大の挫折経験と、挫折をどのように乗り越えたかを教えてください。
A.
挫折経験は、「高校のダンス部で、ソロパートを一度も貰えなかったこと」です。上達するには、自主練だけでなく先輩の意見を聞くべきでしたが、年上の方と話すことを怖く感じていました。そのため練習後に先輩のところへ行く同学年も多い中、自主練ばかりしていました。そして、一定以上ポジションが上がらず引退を迎えました。この結果になった一番の原因は、「コミュニケーション不足」でした。この挫折を乗り越えたのは、大学でのアルバイトです。「年上の方と話す機会を意識的に避けていたこと」を特に改善すべきだと考え、年上の方をターゲット層とする蕎麦屋で働くことを決めました。お客様、アルバイトどちらも年上の方のみの環境で、「自分から話すこと」を意識しました。これを3年間続けたことにより、「人と会話することの楽しさや重要さ」を感じるようになりました。年齢関係なく会話できるように、更に知識や礼儀を身につけることが私の次の目標になっています 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月26日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は世の中に新たな価値を創造したいと考えており、Web 業界のリーディングカンパニーである貴社であれば実現できると考え、志望致しました。中華料理店でのアルバイトで中国茶に効能や味を伝えるポップを作成し、既存の商品の新たな価値を顧客に伝えた経験から、物事を多角的に捉えることで価値を創造し続けたいと考えました。広告を通じて人々に新たな気づきや発見を与え、広告の効果や満足度を上げるプランナー職に携わりたいと考えています。リサーチや分析から、企画提案までを一気通貫して行うことができる点にも強く惹かれております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月17日

あとらす二十一の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
私は総勢250人のストリートダンスサークルで、40人が所属するチームのリーダーを努めたことだ。チームでは、メンバーのスキルやモチベーションの差が大きく、遅刻や無断欠席の多発が大きな課題となっていた。他チームのリーダーにも相談する中で、私はチームに一体感をもたらすことが重要だと考えた。そこで、一人ひとりに指導が行き渡る環境を整えるため、同期のチームメイトたちと共に基礎だけを重点的に行う練習会の開催を行った。さらに、練習後に全員でご飯に行く機会を設け交流を深めたり、全員に見せ場が与えられるような演出やフォーメーション作りをすることでモチベーションの部分にもアプローチをかけた。チームメイトを巻き込み、実力やダンスに向き合う姿勢の差を埋めたことで、チーム全体の士気が高まった。その結果、最後の2ヶ月は遅刻や無断欠席がゼロになった。ダンス自体にも一体感が生まれ、全員で質の高い作品を作り上げることができた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年4月15日

22卒 1次面接

クリエイター
22卒 | 京都造形芸術大学 | 男性
Q. どんな仕事につきたいと考えていますか?
A.
少しくくりが大きくなってしまうかもしれませんが、大学でデザインやイラストレーション、動画編集など一つに特化せず広く学んできたのでそれらを応用して活かせられる仕事につきたいと考えています。 ※「どういった業界を受けていますか?広告業界などでしょうか?」 結構業界はまばらでおっしゃっていただいた広告業界や印刷、映像などの業界を受けています。そのなかで映像業界の企業なら映像だけではなくてイラストレーションだったりアニメーションなども仕事で扱えるようなところを探しています。 ※「弊社で一番してみたい仕事はなんですか? ウェブサイトを作る際のデザインの仕事を一番してみたいです。 ※「残業はしたくない(事前アンケートより)ということでしたが、理由はありますか?」 残業をしたくないということに関しましては、残業をしてもいいと考えてしまうと自分の中で残業すればいいという選択肢がでてそれが気の緩みにつながるのではないかと感じます。そういったことをなくすためには時間内にきっちりできるよう計画を立ててやることが大事だと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月18日

あとらす二十一の 内定者のアドバイス

18卒 / 東京工科大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
Webページをしっかりと見て,ハキハキと積極性をアピールする.最初の性格診断の所は空欄が埋まるほど細かく書くと,その後の面接で話す話題が増え,そこで積極性をアピールすることが出来る.面接では気楽に話せる人事の方が多いので張り切って自分を出していこう.面接前に社内の長椅子に座らせられるのだが,そこに多数の社員が通りかかるので元気よく挨拶をすると高評価であろう.後は会社の特徴を捉えておき,自分の長所と結びつくところを考えておくとよいだろう. 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
明るくハキハキとしゃべることが第一.あとは自分の本当にやりたいことがここにはあると伝え,自分の積極性をアピールできるひとは内定をもらうだろう.話していて会話の意思疎通が出来ないような人は内定をもらえないだろう. 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
まずはWebページを隅から隅まで観ておくことが重要である.専攻はだいたい1か月から2ヶ月くらいで内定が出るので,自分の話に一貫性があると良い.明るくハキハキし,自分を出していけば大丈夫であろう.... 続きを読む

あとらす二十一の 内定後入社を決めた理由

18卒 / 東京工科大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社フジマック

2
入社を決めた理由を教えてください。
株式会社フジマックでは,どこか社内の雰囲気が冷たく古風な感じの会社であった.しかし,株式会社あとらす二十一では,人事の方がとても親身になって寄り添ってくれたため私はあとらす二十一を選びました.フジマックの方も悪くはなかったのですが,あとらす二十一は新宿にしか事業所がないため転勤がないことを考えたらそうなりました.また,若者が多く,これからの世代は若者が引っ張っていけるそういう風な感じが得られたので最終決定をいたしました. 続きを読む

あとらす二十一の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社あとらす二十一
フリガナ アトラスニジュウイチ
設立日 1979年8月
資本金 1億円
従業員数 1,400人
代表者 井上恒郎
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目1番1号
電話番号 03-6832-2121
URL https://at21.jp/
NOKIZAL ID: 2747097

あとらす二十一の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。