回答者:
落ち着いている人が多い社風だと感じる。だからといって仲が悪いわけではなく、バランスの取れている感じだと思う。続きを読む(全54文字)
株式会社日立ドキュメントソリューションズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日立ドキュメントソリューションズの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日立ドキュメントソリューションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
落ち着いている人が多い社風だと感じる。だからといって仲が悪いわけではなく、バランスの取れている感じだと思う。続きを読む(全54文字)
基本的に体制は古めで、年功序列の雰囲気がある。新しいことに挑戦して実力主義で評価されたい人には、あまり合わないかもしれない。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ドキュメント関連のITソリューションやマネジメント業務に従事し、多くの経験を積みました。しかし、今後はよりエンド...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日立製作所の完全子会社として、非常に安定した経営基盤を有しています。長年培ったドキュメント制作のノウハウを活かし、現在はデジタル化支援や業務...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になると年収は800万前後まで上がるため、一般的なサラリーマンと比較して高め
一応、日立グループに属するため社会的な評価も悪くない
【...続きを読む(全246文字)
日立製作所の子会社であるため、ある程度の安定性はあると感じる。多岐にわたる事業があり、それを経験できることがやりがいにつながるし、案件に深く関わることが出...続きを読む(全92文字)
日立製作所の子会社であるため、ある程度の安定性や将来性はあると感じる。続きを読む(全35文字)
基本的には年功序列であると聞いた。勤続年数、経験に応じて昇給する仕組みらしく、個人の頑張りはあまり反映されないと聞いた。続きを読む(全60文字)
勤務地が茨城県になるとのことで、勤務地にこだわりがある、どうしても東京がいいという人には向いていないと感じる。続きを読む(全55文字)
女性社員が活躍していると聞いた。男女に格差はなく、育休産休も男女共に取得実績があるとのこと。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢制限はあるが、住宅手当も十分にいただける。60%くらい負担してもらえるので、特に若い時は助かった。
有給も部署によるかもしれないが前日に...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
eラーニングの教育制度もあり、対象の資格を取れば表彰ランクに応じて報酬もあったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務で得られ...続きを読む(全195文字)
他責にしない人を求めているため、責任感が強い雰囲気だと感じた。続きを読む(全31文字)
常に成長、常に勉強という社訓があるため、向上心のある人が多いのではないか。続きを読む(全37文字)
人数が多く、大きい会社なのでそれぞれの職場によると思うが、チームで連携することが多く働きやすい環境だと思う。続きを読む(全54文字)
技術志向かつものづくり重視の風土で、部署間連携を重んじる実務寄りの文化が根付いている。続きを読む(全43文字)
| 会社名 | 株式会社日立ドキュメントソリューションズ |
|---|---|
| フリガナ | ヒタチドキュメントソリューションズ |
| 設立日 | 1950年6月 |
| 資本金 | 4億5000万円 |
| 従業員数 | 1,449人 |
| 売上高 | 205億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 荻原淳 |
| 本社所在地 | 〒135-0016 東京都江東区東陽6丁目3番2号 |
| 電話番号 | 03-3615-9000 |
| URL | https://www.hitachi-document.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。