就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社長谷工ビジネスプロクシーのロゴ写真

株式会社長谷工ビジネスプロクシー 報酬UP

長谷工ビジネスプロクシーの本選考対策・選考フロー

株式会社長谷工ビジネスプロクシーの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

長谷工ビジネスプロクシーの 本選考

長谷工ビジネスプロクシーの 本選考体験記(2件)

22卒 2次面接

オペレーション職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
企業のホームページはあまり内容が多くなく、情報がほとんどなかったため会社説明会の参加(視聴)は必須だと思う。会社説明会では企業がどのようなことをやっているのかを理解することができる。しかし会社説明会ではオペレーション職の説明がなく具体的な仕事内容や働き方などがわからなかったため直接OGの方からお話を伺うのが一番いいと思う。2次面接合格後に先輩社員の方とお話する機会があったが、そこでのお話を聞いて初めて働いている姿が想像できた。しかしその面談の前の2次面接の段階で「オペレーション職のどのような業務に魅力を感じましたか?」など企業、業務理解を問うような質問もあったため早めにOG訪問などをしておくとよいと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月13日

長谷工ビジネスプロクシーの 直近の本選考の選考フロー

長谷工ビジネスプロクシーの 志望動機

22卒 志望動機

職種: オペレーション職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. 長谷工ビジネスプロクシーを志望する理由を教えてください。
A.
「住に携わりたい」という思いから不動産業界を志望しています。その中でオペレーション職など人をサポートする職種の中でも主体的に働くことができる点、またチームワークを大切にする社風に魅力を感じ、志望しました。オペレーション職でも主体的に働くことができるという点では、私は「人をサポートしたい」という思いがありながらも自ら考えて主体的に働きたいと考えています。その中でオペレーション職でも担当の業務を持ち主体的に働くことができるところに魅力を感じました。またチームワークを大切にする社風という点では、長谷工ビジネスプロクシーは規模の小さい会社で一つの問題でも皆で解決していく社風があるという風に伺っており、その点でも魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月13日

長谷工ビジネスプロクシーの エントリーシート

長谷工ビジネスプロクシーの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

オペレーション職
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. なぜ総合職から一般職にしたのですか?
A.
始めはお客様と直接関わりたいという思いがあり総合職を志望していました。しかしある日友人から「一般職という職種もあるよ」という話を聞き、一般職に興味を持ちました。そして調べていく中で一般職は人をサポートする仕事なのだと知り、今までの人生を振り返ると私はお客様に直接価値を提供するよりも人をサポートして間接的に価値を提供する方が合っているのではないかと考えました。 以下深堀 (人をサポートした経験はどのようなものですか?) 高校時代にバドミントン部で副部長を務めたのですが、その中でチームの人が働きやすい環境づくりを心掛けました。例えばシャトルの整理、窓の開け閉めなど小さいことではありますがチームのサポートをしていました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月13日

長谷工ビジネスプロクシーの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

長谷工ビジネスプロクシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社長谷工ビジネスプロクシー
フリガナ ハセコウビジネスプロクシー
設立日 2014年1月
資本金 1億円
従業員数 126人
売上高 17億円
決算月 3月
代表者 福井德之
本社所在地 〒105-0014 東京都港区芝3丁目8番2号
電話番号 03-5419-9151
URL https://www.haseko-hbp.co.jp/
NOKIZAL ID: 2188453

長谷工ビジネスプロクシーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。