回答者:
残業は月10時間程度だとおっしゃってたので、非常にワークライフバランスは充実していると思います。続きを読む(全48文字)
株式会社広島銀行
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社広島銀行のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社広島銀行で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
残業は月10時間程度だとおっしゃってたので、非常にワークライフバランスは充実していると思います。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは良い、たくさんの子持ち女性が様々な制度を利用して仕事と両立している。ただし地域に根付いた金融機関なので休日の地域の清掃...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はとても取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業はほぼないのがいい点だが、やらなければならないことがあっても残りにくい...続きを読む(全101文字)
年間休日が120日あり、お盆休みはないが、リフレッシュ休暇がある続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店での仕事であれば家に車内用携帯等持って帰ることはないので休みの日にお客様とやりとり等はなく、プライベートと仕事がきちんと分けられる。また...続きを読む(全155文字)
銀行なので、他の業界と比べて休みは多いと言われたが、残業は支店・人によるらしい。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは取りやすいです。めちゃくちゃ取りやすい。有給は全消化してない人も中にはいたが、辞める前提で入ったので、毎年消化してまし...続きを読む(全199文字)
広島銀行は広島県内にあるが、どこに配属になるかわからないので、実家暮らしか一人暮らしどちらになるかは入社してからじゃないとわからない続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は月10時間以内とするよう指導がある。サービス残業は一切なく、パソコンのログ時間はすべて残業としてカウントされる。続きを読む(全65文字)
支店にもよるが、基本的には残業が少なく、ワークライフバランスはとりやすい。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業店勤務であればパソコンの持ち帰りなども許可されておらず、土日に仕事をすることはまずない。働き方改革を推進しており、管理職責任者を除く一般...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
年次有給休暇はまったく取れない、というか年休という言葉すら職場で発する人もいなかった。
良い点と聞かれてもなかなか思いつかないしです...続きを読む(全484文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
19時半にはPCの電源が切れる仕組みのため、それ以上は仕事ができない環境にあるところはメリハリを付けられると思います。
【気になること・改善...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスの満足度は、仕事と個人生活の調和がどれだけ取れているかを示す重要な指標です。私の場合、仕事の時間とプライベートの時間をう...続きを読む(全306文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制度やリモート勤務制度、早帰り制度があり、働きやすい。有休も非常に取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
本部と支店...続きを読む(全89文字)
営業は担当する範囲が多いため大変であると聞いた。しかし、土日休みがちゃんとあり、大型連休で休めない場合は他で休みを取れると聞いた。続きを読む(全65文字)
定時退社日の設定や残業時間の管理などはされており、法令遵守、プライベートとの両立は意識しているように感じた。続きを読む(全54文字)
社員のことを考えてそこは柔軟に対応してくれる続きを読む(全22文字)
資格試験の勉強で休日が潰れてしまうので、成長したくない人にとってはキツイかも続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日が休日の為、自分のためにしっかりと時間を使うことができる
職場の同僚と共通の趣味があった為、一緒に時間を過ごすことが出来たのでとても充実...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カレンダー通りのため予定は立てやすく、有給も半休から取得可能です。有給消化率も高いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日出勤もなく、働きやすい環境である。
フレックスなので、色々と働く面では融通の効くことが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
部...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は5日連続休暇、2日連続休暇、6日休暇(個別)は取らなければいけないため、ほとんどの人が取っていた。また、支店によるが、上記以外の有...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはきちんと取らなければいけないし、制度休暇で連休もある。残業も自分でコントロールできることが多い。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のワークライフバランスは良いほうだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業をしても暗黙の了解ですべてが残業代...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が入行前から希望していた業務を含む、幅広い業務をジョブローテーションでき、意向が変わった際にも、基本的には意見を聞いて配置をしてくれる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手当は申し分なくしっかりと支給されます。持株会制度は、ほぼ強制的に加入させられてる印象ですが、実際には入っててよかったのかなと思います。ただ...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩方も、何年か育休産休を取得されても、しっかり課長や管理職をされているので、復帰もしやすい環境かと思います。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関しては、金融業界全体で見れば極端に高いというわけではありませんが、地域や同業他社と比較すると一定の水準は確保されていると思います。若...続きを読む(全525文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なサポートがあり、周りに資格取得者も多くいろいろ聞きながら取り組むことができる。時間もとりやすい。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広島県内におけるブランド。安定性。能力の高い人も多い。自己研鑽を積むことにもサポートが得られやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は働きやすいと思う。産休育休を駆使して3人産んで何年も戻ってこない先輩もいたが人手は足りていたのでピリピリもしていなかった。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんどん時代に合わせてホワイトになっていった。入社当時は新入行員の合宿も厳しくてとてもしんどかったし、配属先でも新人は1時間前にきて新聞を読...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりクセのある人が一定数いるので、コミュニケーションストレスはややあったように感じます。どこの支店に行ってもク...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手地銀で高水準の給与でした。ボーナスがしっかり出る分月給は抑えめでした。持ち株などの福利厚生が厚いのでそこも踏まえると不満はありませんでした。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司にもよるが休みは取りやすかった。月、金に休みを入れて旅行に行っている行員もよくいるように感じた。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は5日以上取得が義務付けてあり、通常の有給とは別に年3日のリフレッシュ休暇の取得も義務付けられている。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは比較的取りやすい。支店にもよると思うが、月に一回は有給使うように言われているはずです。
【気になること・改善したほうがいい点】
タスク...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは比較的良い。
(余程忙しい支店でなければ)新入社員は定時で帰らされ、2年目以降営業に配属されたとしても月の残業時間は1...続きを読む(全298文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少ないのでプライベート時間を確保できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の命令で資格試験を受けさせられたり、通信教育を取...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
5日間連続休暇と3日間の連続休暇取得制度があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業について管理が厳しかったので、プライベートの...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは非常にとりやすいのはいい点です。管理者からとるように言われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
銀行なので昇進していくと密着企業様との接待や会食は付きもの。若手はほぼ定時で帰れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される地...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
銀行という業界ゆえ、持ち帰り仕事ができない&退社時間は支店は19時までと厳しく決められているため、ある意味ワークライフバランスの境界線はきっ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇を取得しやすく、ワークライフバランスを保ちながら働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワークが出来ないため、不満...続きを読む(全81文字)
| 会社名 | 株式会社広島銀行 |
|---|---|
| フリガナ | ヒロシマギンコウ |
| 設立日 | 1878年11月 |
| 資本金 | 545億7300万円 |
| 従業員数 | 3,161人 |
| 売上高 | 1686億2100万円 |
| 代表者 | 清宗一男 |
| 本社所在地 | 〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町1丁目3番8号 |
| 平均年齢 | 39.6歳 |
| 平均給与 | 649万円 |
| 電話番号 | 082-247-5151 |
| URL | https://www.hirogin.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。