回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりクセのある人が一定数いるので、コミュニケーションストレスはややあったように感じます。どこの支店に行ってもク...続きを読む(全96文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社広島銀行
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社広島銀行の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社広島銀行で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりクセのある人が一定数いるので、コミュニケーションストレスはややあったように感じます。どこの支店に行ってもク...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ハラスメントについては近年とても敏感になっており淘汰されてきている様子。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店によって雰囲気や文化も...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ズバッと欠点や治した方が良い点を指摘いただける環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
口調がきつい。特に男性の課長や管理職は、行き過...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
35歳以下くらいまでの若年層は皆考え方が今風で良いと思う。それ以上は厳しい時代を経験しているため、仕事に対してストイックに感じる。
【気にな...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンプライアンスの遵守意識が高く、セクハラやパワハラなどのハラスメント行為はほとんどない点が良いと思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優秀で尊敬できる人に多く出会えた。業務の部分においても優秀な人は沢山居たが、人として尊敬できる人も多数いたと思う。ただ支店によると思う。小さ...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員と管理職の魅力と満足度は、企業の成長と成功に不可欠な要素です。社員にとっての魅力は、キャリアの成長機会、柔軟な働き方、そして充実した福利...続きを読む(全307文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
銀行員という仕事柄、きっちりしている人が多く、人としてちゃんと自立している人が多いと思う。またちゃんと教えてくれるのでありがたかった。続きを読む(全73文字)
上の位の方も非常に物腰柔らかく接してくださった続きを読む(全23文字)
管理職の方との職場での距離も近く、親しくできると聞いた。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店にもよるが、穏やかな人が多く、年次関係なく話しやすい雰囲気続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
銀行の古い格式が残りやりにくい。上からのトップダウンが厳しい。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本支店はどこも人間関係が良好であると聞く。パワハラやセクハラなどのモラルは徹底して守られている印象。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ケチな人が多い印象
飲みに連れて行かれるが基本は割り勘続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通。優秀な方も多いが配属場所によります。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に風通し良い。続きを読む(全15文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2支店を経験しているが、上司先輩について私の経験ではパワハラだと思うようなことはほぼなく、しっかり面倒を見てくれていると感じることが多い。親...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間的に魅力のある人は多い。昔ながらの堅物人間はいないし、銀行員として柔らかい人材が多く在職している。この人柄の良さやチャレンジング精神を持...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無い。良い点では無いが上下関係はかなり強い。基本的に体育会系。熱を持ってガツガツやっていきたい人は良いのでは。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上の人は皆営業で実績を残した人や資格試験を合格して、昇格した人ばかりなので、その点での能力はあったように思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・タバコで休憩を取る人がかなり多いこと。
・一日中愚痴を言っている人がいること。
【気になること・改善したほうがいい点】
・営業時間中に支店...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段の業務について、一見ルーティーンに見えるものであっても、実際には様々なイレギュラーによってその場での適切な対応が求められます。それをやり...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に優秀で人格者である方と仕事ができる可能性は十分にあります。
営業能力の高い人、論理思考力のたかいひとは一定以上いる環境ではないかと思い...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、地方の同世代からすると、悪くないです。ただ、年功序列のため、能力のある人が稼げるというわけではあまりないですま。また、コンプライアン...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地銀のなかではトップではないかとおもう、名前を知られている点において良い
【気になること・改善したほうがいい点】
職場が体育会系で女性はギス...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩方も、何年か育休産休を取得されても、しっかり課長や管理職をされているので、復帰もしやすい環境かと思います。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が入行前から希望していた業務を含む、幅広い業務をジョブローテーションでき、意向が変わった際にも、基本的には意見を聞いて配置をしてくれる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手当は申し分なくしっかりと支給されます。持株会制度は、ほぼ強制的に加入させられてる印象ですが、実際には入っててよかったのかなと思います。ただ...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関しては、金融業界全体で見れば極端に高いというわけではありませんが、地域や同業他社と比較すると一定の水準は確保されていると思います。若...続きを読む(全525文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なサポートがあり、周りに資格取得者も多くいろいろ聞きながら取り組むことができる。時間もとりやすい。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広島県内におけるブランド。安定性。能力の高い人も多い。自己研鑽を積むことにもサポートが得られやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんどん時代に合わせてホワイトになっていった。入社当時は新入行員の合宿も厳しくてとてもしんどかったし、配属先でも新人は1時間前にきて新聞を読...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいがあり楽しかった。大手地銀なので取引先からも信頼されていた。半期ごとにノルマがリセットされるので、同じ支店で何年も働くとノルマ達成が...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手地銀で高水準の給与でした。ボーナスがしっかり出る分月給は抑えめでした。持ち株などの福利厚生が厚いのでそこも踏まえると不満はありませんでした。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は働きやすいと思う。産休育休を駆使して3人産んで何年も戻ってこない先輩もいたが人手は足りていたのでピリピリもしていなかった。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分は目標に出来る上司に巡り会えたことで、すごく充実した日々を送ることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
同期は上司と馬が合...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかくマネジメントがしっかりしている。相談すると必要があれば早めに動くよう管理職で連携をとってくれるイメージ。評価もかなり丁寧に行い、36...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手は本部での研修が多かったため、同期とコミュニケーションを取れる機会が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンなの...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によって全然違います。ただ仕事が神経を使う分、みんなで助け合だていたところが多かったかなと思います。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によって当たり外れがある。プロパーは後輩にあたりが強めな印象。中途の割合が多く、そちらの方々は優しい。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によって、当たり外れが激しいです。なので、そこはもうどうしようもありません。コンプライアンス意識が増えた管理者は多い印象です。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人柄はいい人が多い。近年はパワハラも厳しく、怒鳴るといったことはあまりない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の能力が低い人が多...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学歴がいいのはもちろん、育ちがいい人が多かった。実家が信託銀行の顧客層なんだろうなと言う感じ。それがゆえ、人にも寄るが、表面上は、穏やかで常...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目で責任感の強い社員が多く、顧客や組織に対して誠実に向き合う文化があります。一方で、保守的で慎重な人も多く、意思決定はやや堅めに感じました。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
係長クラスまでは基本的に同年代にあたりの優しい方が多い。また、真面目な人が多いため自己研鑽に繋がる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全168文字)
| 会社名 | 株式会社広島銀行 |
|---|---|
| フリガナ | ヒロシマギンコウ |
| 設立日 | 1878年11月 |
| 資本金 | 545億7300万円 |
| 従業員数 | 3,161人 |
| 売上高 | 1686億2100万円 |
| 代表者 | 清宗一男 |
| 本社所在地 | 〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町1丁目3番8号 |
| 平均年齢 | 39.6歳 |
| 平均給与 | 649万円 |
| 電話番号 | 082-247-5151 |
| URL | https://www.hirogin.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。