回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関しては、金融業界全体で見れば極端に高いというわけではありませんが、地域や同業他社と比較すると一定の水準は確保されていると思います。若...続きを読む(全525文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社広島銀行
株式会社広島銀行の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は180〜6503万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社広島銀行の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社広島銀行で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関しては、金融業界全体で見れば極端に高いというわけではありませんが、地域や同業他社と比較すると一定の水準は確保されていると思います。若...続きを読む(全525文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手地銀で高水準の給与でした。ボーナスがしっかり出る分月給は抑えめでした。持ち株などの福利厚生が厚いのでそこも踏まえると不満はありませんでした。続きを読む(全78文字)
給与の面は他の地方銀行より良いとかでもないと思います。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は支店長に気に入られるかで変わるので、そこは積極的にアピールして上に上がりたいなら評価を上げてもらう続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方ではかなり高収入。課長になると1000万に乗る。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも上司に気に入られるかが実力の次に大切。続きを読む(全78文字)
ストレスがかかり神経質になる仕事な分給与は高い続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3年目までに資格を取ればみんな昇格できる。昇格すればある程度の給与は貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格は支店長や上司次第...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は安いです。年功序列が廃止されてるので今は不明ですが、年次が上がるごとにボーナスが上がる形です。続きを読む(全57文字)
銀行ということで、一般企業よりも多くもらえるらしい。初任給は25万だが、どんどん上がる続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広島県内ではトップクラスだと思います。賞与は年間160万程度はもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
成果評価はあるが、基準が曖...続きを読む(全137文字)
年に一度の人事考課がある。評価が昇進や給与に影響続きを読む(全24文字)
広島の企業の中では高水準であるように感じる。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グレードが明確なので見込みの年収が立てやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
減点方式のため、一度でもミスがあると昇進に難があるところ続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の年収と評価制度に対する満足度は非常に高いです。まず、年収については、業界平均を上回る水準であり、生活の質を向上させるのに十分な額をいただ...続きを読む(全310文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界的にも年収が高い業界なので、他の企業と比較しても年収は年次やスキルの割にはいただけていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まず、一般的な銀行員の初任給は約20万円から30万円程度である。広島銀行も例外ではなく、新卒の初任給はこの範囲内に収まることが多い。地域銀行...続きを読む(全783文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
第一地銀だけあって年収は相応に高い。ただし、新卒1~2年目については退職者も多いためか、水準は低いように感じた。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全147文字)
広島県内では生活に困ることはない金額がもらえると思う。続きを読む(全27文字)
年収は地元企業の中ではかなり良い方で、安定した収入を得ることができる続きを読む(全34文字)
広島で就職するなら十分上位の給料であると思う。続きを読む(全23文字)
銀行員の平均的な給料だと思います。すぐに給料が上がるということはありませんが、徐々に上がっていくため不満はない様子。続きを読む(全58文字)
入社初期は低いが、3年目以降はメガバンクとほぼ同程度の水準となる。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司との面談が定期的にあります。そこで今後どういう風に働いていきたいか、今困っていることなどあるか聞かれます。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績にほぼ影響なく毎月固定のため、生活面において管理しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
直近の改訂で、やってもやらなくても賞...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収については新卒1年目は他の企業に比べて少ないもしくは同じくらいだが、人並みに働いていればまあまあ上がっていく。評価も所属長、上司がするが...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が入行前から希望していた業務を含む、幅広い業務をジョブローテーションでき、意向が変わった際にも、基本的には意見を聞いて配置をしてくれる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手当は申し分なくしっかりと支給されます。持株会制度は、ほぼ強制的に加入させられてる印象ですが、実際には入っててよかったのかなと思います。ただ...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩方も、何年か育休産休を取得されても、しっかり課長や管理職をされているので、復帰もしやすい環境かと思います。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なサポートがあり、周りに資格取得者も多くいろいろ聞きながら取り組むことができる。時間もとりやすい。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広島県内におけるブランド。安定性。能力の高い人も多い。自己研鑽を積むことにもサポートが得られやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は働きやすいと思う。産休育休を駆使して3人産んで何年も戻ってこない先輩もいたが人手は足りていたのでピリピリもしていなかった。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいがあり楽しかった。大手地銀なので取引先からも信頼されていた。半期ごとにノルマがリセットされるので、同じ支店で何年も働くとノルマ達成が...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりクセのある人が一定数いるので、コミュニケーションストレスはややあったように感じます。どこの支店に行ってもク...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんどん時代に合わせてホワイトになっていった。入社当時は新入行員の合宿も厳しくてとてもしんどかったし、配属先でも新人は1時間前にきて新聞を読...続きを読む(全142文字)
業務内容が多岐にわたり、充実感を感じた。転勤は多いみたい。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
徳島県内の企業という観点から見ると悪くない給与水準だったように感じる。ボーナスはそれほど多くはないが、徳島はそもそもの物価も安く、普通に生活...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
北陸の同年代の中ではもらっている方だと思います。基本的に5年目からもらえる額が大きく増えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
熊本県内ではいい方だと思います。
ただ、高いというわけではなく、まあ無難に業務をこなしていれば年収650を45歳でもらえる程度にはなります。...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与はそれなりに高いと感じる。
初任給の高さで話題となったこともある。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は機能しているのか疑問。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ年の中央値の年収よりは貰ってる。
一定程度の安定した収入はあるため、特段の問題はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業部門への情報提供と提案がサポートする部署なので、収益貢献と普段のやる気によって評価する。ある程度成果が出せてアピール能力が高ければ評価さ...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
栃木県内では上位に入る程度には貰えると思う。新卒からの初任給も上がっており、それに伴い入社2年目〜5年目程度の行員の給与も上昇傾向にある。業...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般行員は年功序列のため成績が良くても悪くても給料には特に影響がない。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人の成績が良くても賞与にあ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営トップは人的資本経営への知見が深いようで、イノベーションのための条件を整えるためか短期的成果や数字ではなく、「目標に向けて挑戦しているか...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業種の他社と比べて、賞与は多かった印象。業者の特徴として階段上に年収は上がるので、ある程度我慢すればある日突然年収アップする。
【気になる...続きを読む(全95文字)
| 会社名 | 株式会社広島銀行 |
|---|---|
| フリガナ | ヒロシマギンコウ |
| 設立日 | 1878年11月 |
| 資本金 | 545億7300万円 |
| 従業員数 | 3,161人 |
| 売上高 | 1686億2100万円 |
| 代表者 | 清宗一男 |
| 本社所在地 | 〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町1丁目3番8号 |
| 平均年齢 | 39.6歳 |
| 平均給与 | 649万円 |
| 電話番号 | 082-247-5151 |
| URL | https://www.hirogin.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。