回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なサポートがあり、周りに資格取得者も多くいろいろ聞きながら取り組むことができる。時間もとりやすい。続きを読む(全57文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社広島銀行
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社広島銀行のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社広島銀行で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なサポートがあり、周りに資格取得者も多くいろいろ聞きながら取り組むことができる。時間もとりやすい。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
金融なので仕方ないが入社して数年はかなり資格を取らないといけない。土日や平日は学生並みに勉強が必要。また一定の偏差値をクリアした大学を卒業し...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各業務について豊富な研修があり、自分で手を挙げれば参加できるものも多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の研修会社を使い始めて...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手の時は研修が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
新入行員の教育は支店に任されているため、支店によって教育スタイルが違い成長に...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がしっかりしているので入行時は勉強する場所と機会を与えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修の時間が足りない。
銀...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップやキャリアアップを積極的に試みる社員をサポートする体制は整っていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
目の前の仕事...続きを読む(全110文字)
MBAを取得するためのプログラムもあり、仕事の成果次第で銀行のバックアップを受けることもできる。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今も同じかは知らないが、新卒の研修はほぼ毎日怒られます。
社会人の基礎を叩きこむためだそうですが、マナーはつきますのでぎりぎりで良い点にあげ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当社では、社員のスキルアップとキャリア開発を最優先に考えています。定期的な研修プログラムや外部セミナーへの参加を通じて、最新の知識と技術を習...続きを読む(全284文字)
マイスター認定制度があり、キャリアプランを明確にできる。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な研修や自己啓発制度がある。資格取得した際は奨励金もでる。また社内インターン制度などもあり、希望をいえばいろいろな制度を利用し、様々な部...続きを読む(全106文字)
入社後一か月は新入社員全員がまとまって研修を受けることができる続きを読む(全31文字)
新人の研修や、指導などに力を入れていると聞いたのでそこは問題ないと思う。続きを読む(全36文字)
銀行という組織の中でも新たなことに挑戦しており、自分のやりたいことが見つかります。自分から手を挙げてITの部門に行くことも可能です。続きを読む(全66文字)
資格試験の受験料補助制度など、成長の補助は充実してると考える続きを読む(全30文字)
キャリアチャレンジ制度などがあり、自分の思い描いたキャリアを歩める可能性が高い。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的大きな会社ということもあり、入社してからの研修等はとてもしっかりしていると感じました。定期的にあるので周囲の支店の方と交流ができます。...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社7年目までは年1回利用できる社内インターンという制度がある。社内で関心のある部署に手を挙げ、数日〜1週間その部署の仕事を体験ができる。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はいろいろなものが準備されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修に行くと支店の人員が一時的にでも減るため、行きにくい空気がある続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有料無料のセミナーは数多くあった
【気になること・改善したほうがいい点】
半強制で行かす支店長がいた。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度は多いため、学ぶ姿勢があればいろいろ学べる環境があります。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無形商材故にきちんと努力する方であれば成長できると思います。研修体制や支店内の教育体制もとてもよく、みなさん親切に教えてくださりました。
【...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
銀行業務検定を受験していれば評価されるので、難しい資格試験を勉強しなくても昇格が出来る。
数字さえ上げていれば多少ルーズになっても文句は言...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入行員研修はしっかりしており社会人としての基礎は十分に身につくと思う。休日に開催される座学の講座も役に立つ。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給がとりやすいです。雰囲もよくむしろとったほうがいい風潮。最近では育休後に復帰する人が多い気がします。また、だいたい5年以内にてんきんがあ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩方も、何年か育休産休を取得されても、しっかり課長や管理職をされているので、復帰もしやすい環境かと思います。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手当は申し分なくしっかりと支給されます。持株会制度は、ほぼ強制的に加入させられてる印象ですが、実際には入っててよかったのかなと思います。ただ...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が入行前から希望していた業務を含む、幅広い業務をジョブローテーションでき、意向が変わった際にも、基本的には意見を聞いて配置をしてくれる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関しては、金融業界全体で見れば極端に高いというわけではありませんが、地域や同業他社と比較すると一定の水準は確保されていると思います。若...続きを読む(全525文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広島県内におけるブランド。安定性。能力の高い人も多い。自己研鑽を積むことにもサポートが得られやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手地銀で高水準の給与でした。ボーナスがしっかり出る分月給は抑えめでした。持ち株などの福利厚生が厚いのでそこも踏まえると不満はありませんでした。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいがあり楽しかった。大手地銀なので取引先からも信頼されていた。半期ごとにノルマがリセットされるので、同じ支店で何年も働くとノルマ達成が...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は働きやすいと思う。産休育休を駆使して3人産んで何年も戻ってこない先輩もいたが人手は足りていたのでピリピリもしていなかった。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりクセのある人が一定数いるので、コミュニケーションストレスはややあったように感じます。どこの支店に行ってもク...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんどん時代に合わせてホワイトになっていった。入社当時は新入行員の合宿も厳しくてとてもしんどかったし、配属先でも新人は1時間前にきて新聞を読...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不定期に社内公募があり国内外のポジションも応募可能。上司も協力的で面接指導してくれると聞いたことあります。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会人としてのマナーや顧客対応、上司・部下との接し方だけでなく、他業種、大企業から中小企業、社長やアパマンオーナー、老若男女と接するため高い...続きを読む(全316文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年目は預金や融資も担当し業務の全体的な流れを学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレアポや飛び込み営業なのでメンタルは強くな...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格補助が出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
要件になっているスキルがギュられそうなものばかりで、実際に生きる場面があまりつかな...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手にはジョブローテーションがあり、複数部署の業務に携わることができる。部署ごとに取り扱う業務は異なっているため様々な知見、業務推進方法を学...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はかなり充実してます。そこはありがたいです。Eラーニングなどの研修も多いです。その点はいいです。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格を取得する事で単位が与えられるその累積で昇給と昇格が決まる。明確な基準が設けられている為、目標を持ち取り組みやすい。仮に仕事ができなくて...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自己啓発には自分の努力と積極性が求められる。まっていては補助もくれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
以外と制度がわかりにくいの...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がしっかりしている
【気になること・改善したほうがいい点】
学生時代から証券外務員や生命保険販売の資格勉強をさせられる。まだ学生なの...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手からマネジメント層まで、それぞれのステージで直面する女性特有の課題の克服を後押しするため、外部研修を含めた研修プログラムがある続きを読む(全71文字)
| 会社名 | 株式会社広島銀行 |
|---|---|
| フリガナ | ヒロシマギンコウ |
| 設立日 | 1878年11月 |
| 資本金 | 545億7300万円 |
| 従業員数 | 3,161人 |
| 売上高 | 1686億2100万円 |
| 代表者 | 清宗一男 |
| 本社所在地 | 〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町1丁目3番8号 |
| 平均年齢 | 39.6歳 |
| 平均給与 | 649万円 |
| 電話番号 | 082-247-5151 |
| URL | https://www.hirogin.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。