回答者:
色んな会社で経験を積んでいる人が多い印象。続きを読む(全21文字)
株式会社トスコ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社トスコの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社トスコで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
色んな会社で経験を積んでいる人が多い印象。続きを読む(全21文字)
【社員から聞いた】ソフトウェアやシステムを取り扱う会社なので理系出身の人が割合を占めているイメージがあるが、文系出身の人も多い。知らない分野でも研修制度や...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年4月12日在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年8月16日【良い点】
年に一度評価があり、昇給や昇格のチャンスがあります。
真面目に仕事をしていれば、少しずつではあるものの、コンスタントに給与は上がっていきます。...続きを読む(全211文字)
【良い点】
資格取得支援制度があるためモチベーションに繋がった。
テレワーク制度も導入しているため、在職当時は相談次第でテレワークや出勤を切り替えることが...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年1月17日【良い点】
女性も男性も働きやすいような環境作りをしている。
...続きを読む(全69文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月6日【良い点】
産休・育休については制度として整備されており、取得実績もあるため、申請自体はしやすい環境だと感じる。取得にあたって特別な支障が出ることは少なく...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単体試験やプログラムの軽微な改修といった保守作業が多かった。だが幅広い種類のプログラムに関わることができた。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的に在宅勤務はしやすい環境となっている。週に数日は出社して欲しいとの話はあるが、逆に言えばそれを守っていれば在宅勤務をしても悪い顔はされ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事の対応が非常によく、明らかに入社の決めての1つになった。入社後も変わらず優しく対応してくださる。
また、入社後も会社説明会から受けた内容...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここ数年は毎年初任給があがっており、初任給だけ見たら悪くはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
1年目とはいえ、各評価がほぼ全て普...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は正直ないと思います。会社自体業績があまり良くなくても、打開策を考えず、現状維持を貫こうとしているので、厳...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務もできますし、休みたいときに休めることができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
アサインされた案件によっては、早朝や深夜...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保守作業が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい作業をやりたいと言ったのに、選択できる機会がありません。任せる作業しか担...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通です。sexual harassment は全然ありません。男女分けることがありません。できる人を支えてくれてます。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員のため、飲み物とか coffee とかがありません。水も買って飲んでいました。あまりsupport はありません。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安全な作業です。チームで作業しているので、いいです。優しい人は50%あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料はあまり上がらな...続きを読む(全80文字)
「実力主義」「論理性重視」を何度も強調していた。男性の割合も高い企業のため、バリバリ働く覚悟は必要だと思う。続きを読む(全54文字)
説明会の社員さんは、いかにもコンサルというような情熱的な方が多かった。それぞれ相性があると思う。続きを読む(全48文字)
All Skyというチームで業務に取り組むという社風がある。続きを読む(全30文字)
ALL skyというチームワークを大切にしてる会社です。なのでリモートワークはありません。続きを読む(全45文字)
学び続ける人、成長意欲のある人を大切にしようという文化である。続きを読む(全31文字)
人材育成こそ最大の投資であるという社風である。続きを読む(全23文字)
プロフェッショナル意識が高く、成長意欲の強い人が多そうだと思った。続きを読む(全33文字)
実力主義でプロ意識が高い。静かだが厳しさもある文化だと思う。続きを読む(全30文字)
コミュニケーションを多く取り、社内外問わない連携があるので活気のある社風がある。続きを読む(全40文字)
技術力だけではなく社員一人一人の人間力を大切にする社風がある。続きを読む(全31文字)
| 会社名 | 株式会社トスコ |
|---|---|
| フリガナ | トスコ |
| 設立日 | 1975年12月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 423人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 畑嘉昭 |
| 本社所在地 | 〒700-0953 岡山県岡山市南区西市116番地13 |
| 電話番号 | 086-243-8868 |
| URL | https://www.tosco.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。