株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
- Q. 企業選びにおいて大切にしていること
-
A.
大切にしていることは、直接人の生活に貢献できることです。
フードコートの飲食店のアルバイトで、手足が不自由な方の料理を直接席まで運んだところ、後日感謝のお手紙を頂き、自分の行動によって人の生活の助けになることにやりがいを感じました。
貴社は自社制作のシステムで...続きを読む(全238文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ 報酬UP
株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズの社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数225件)。ESや本選考体験記は19件あります。基本情報のほか、株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
【介護】と【IT】を事業の柱に成長を遂げてきた創業15年目の会社です。
事業所数は都内1位、全国2位と業界ないでも随一のスピード感で成長しています!
我々が目指すのは業界ナンバーワン企業!
他業界から集まった経営陣が多角的に介護を捉え、業界の常識に囚われないスタイルで事業拡大を図っています。
ケアリッツの運営方針のひとつとして、『働く人に焦点をあてる』というものがあります。
高齢者向けサービスの市場は拡大する一方、担い手が足らないと言われて久しいですが、我々は業界の通例を見直し、下記のような取り組みを進めています。
■業界トップクラスの給与水準を設定
■明確なキャリアパスと教育制度を確立
■ITの導入により業務プロセスを最適化することで業務負担の軽減
■業界内で不足するリーダー人材の育成 など
今後はこの取り組みを業界内で波及させ、業界の発展に貢献していきたいと考えています!
「夜勤なし」、「待遇条件の向上」、「明確なキャリアパスの整備」、「自身の志 向性に合わせたコース選択」、「年に2回のキャリア面談」など、ベテラン社員だけでなく、新卒社員含め若手でも長く働き続けられるような環境づくりに力を入れております。
こうした取り組みを社内で留めることなく、業界全体の取り組みとして浸透させ ていくため、ケアリッツは業界のスタンダードを作る“No.1企業”を目指して拡大を続 けております。
介護業界が長時間労働と言われる大きな要因になっているのが、アナログな書類作業が多いことです。
ケアリッツでは、自社グループで開発したITシステムを活用して事務作業を効率化することで生産性を向上させています。
自社内でシステムを作れるからこそ、実用性の高いシステムを開発できることがケアリッツの強味です!
介護はまだまだ『ボランティア』というイメージに囚われがちな業界ではありま すが、弊社はサービスの対価を頂く『サービス業のプロフェッショナル』と考えているため、高品質なサービス提供が可能な介護のプロを育成するための教育・ 研修制度も充実させております。
また、介護現場の責任者にも研修等によりビジネスマインドを醸成し、営業活動を通して一つひとつの地域でのシェア拡大に向けて日々邁進しております。
介護職に対して、「夜勤が大変」「給与が低い」「なんか大変そう」といったイメージをお持ちの方が多いように感じています。
しかし、弊社のような訪問介護という業態においては、夜勤はなく日勤帯のみで働くことができます。また、給与が低い理由の一つとしては小規模で非効率な経営をしている会社が多いことがあげられ、ITの導入で業務効率化をすすめ、企業規模を拡大してキャリアパスを整備することで給与は高い水準に引き上げることが可能です。
こうした我々の取り組みを積極的に発信していくことで、介護業界全体のイメージを変え、介護に携わる人を一人でも増やしていければ、と考えています。
・多少揉まれたとしても、自身の成長のために頑張れる方
・自分のスキルが上がっていくことにやりがいを感じられる方
・年次問わず、若いうちから責任と裁量を持って活躍できる仕事に携わりたい方
・自分が先頭に立ち、チームをまとめる仕事をしてみたい方
・経営/マネジメントに興味がある方
・成長市場×成長企業で自分の市場価値を高めたい方
・一人で仕事を進めることが好きな方
・人とのコミュニケーションが好きでない方
・消極的な姿勢で業務にのぞまれる方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
面接官の方がとても気さくで、穏やかな雰囲気で面接に挑むことができた。
とても和やかな雰囲気でお話ししやすかった
分からない
明るく元気にアピールした
終始笑顔でいることを心がけた
ミスマッチがないのか確認をしているような感じだった
愛嬌を全面に出すこと
和やかだった
優しい面接官でした
予想外の質問でも黙らずにすぐに回答した
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月18日【良い点】
利用者様から直接ありがとうを言ってもらえるのは本当にメンタルにいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
利用者と担当ヘルパーを固定してシ...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月18日【良い点】
絶対に週に2日は休めること。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者を時間上限なしに働かせるのではなく、管理者にも拘束時間を適応するこ...続きを読む(全135文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月18日【良い点】
基本的に人間関係はいい。配属ガチャがあり、1人は変な人がおる模様。私の配属された事業所はたまたま全員がまともな人だったため人間関係で悩んだこと...続きを読む(全231文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月18日【良い点】
頻繁に任意の研修がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
東京ばかりが整っており、その他の地方は正直置いてけぼり。東京ばかり待遇を良く...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月14日【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に社長が「私が管理者の時できたのに君らはなぜできないんだ」との考えをお持ちで運営会議ではかなり詰められる管理...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月21日【気になること・改善したほうがいい点】
管理者は日々の仕事内容を見ているのでそれなりの評価をしてくれているが、エリアマネージャーは普段会わないので売上でし...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月21日【気になること・改善したほうがいい点】
1年目の社員でも管理者になれる点は早いうちから成長したい人には向いているかも。ただ自分から希望して管理者になったの...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月21日【良い点】
残業はほとんどない。
管理者、サービス提供責任者は書類仕事があるので自主的に残る方はいるが、事業所を出る時間が決まっているので残業できない環境...続きを読む(全166文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月21日【良い点】
2つの事業所に所属したがスタッフの関係は概ね良好だったと思う。中には変わった方もいるが大した問題はない。良い事業所に巡り会えたのは幸運だった。...続きを読む(全161文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月5日【良い点】
性別関わらず、キャリアアップを目指す場合はキャリアアップを後押ししてくれる環境です。
現場で周りの上司の手伝いをしながらできることを増やすこと...続きを読む(全118文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月18日
医療というブラックな印象があるがデジタル化など他の会社と違う道をいこうとしている点にやり甲斐を感じる。続きを読む(全51文字)
投稿日: 2024年07月18日
業界が医療福祉という必ず必要とされる商材を取り扱っている点はとても魅力的です。続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年07月18日
デジタル化によって上がった利益を社員に還元してくれる。だからこそ他の会社より収入は多い。続きを読む(全44文字)
投稿日: 2024年07月18日
医療関係だからか休日は少ない。だが、有給などは取りやすいと仰っていた。続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年07月18日
新しい会社で若いうちから成長できる。自分自身が主体となって活躍ができる会社。事業所も増やしていくみたいです。続きを読む(全54文字)
投稿日: 2024年06月21日
介護という福祉に関係する仕事以上にやりがいという言葉が当てはまる職業は無い。続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年06月21日
ベビーブーム期の大人が高齢化し人手不足も相まって、これから数十年は伸び続けるだろう。続きを読む(全42文字)
投稿日: 2024年06月21日
ITで効率化を図り積極的に給与に還元しようとしている。続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年06月21日
ITで効率化を図り従業員の負担を減らす取り組みは先進的である。続きを読む(全31文字)
投稿日: 2024年06月21日
訪問介護事業は力仕事もありなかなか大変である。続きを読む(全23文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ |
---|---|
フリガナ | ケアリッツアンドパートナーズ |
事業内容 | ■福祉事業全般 訪問介護を主力に、居宅介護支援、通所介護、高齢者向け施設の運営など幅広く事業展開しています。 |
設立日 | 2008年7月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 2,700人 ※2023年6月現在 |
売上高 | 147億円 ※2023年6月実績 |
代表者 | 宮本 剛宏 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1番6号 |
事業所 | <本社> 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー15階 東京都134拠点 埼玉県20拠点 神奈川県17拠点 千葉県9拠点 愛知県11拠点 大阪府11拠点 山梨県1拠点 宮城県1拠点 拠点数は随時増えておりますので、詳細はHPをご覧ください。 今後の展開としては、関西地域での出展拡大や福岡への出店を計画中です。 |
平均年齢 | 37.8歳 |
平均残業時間(月) | 19時間 |
有給消化日数 | 10.1日 ※ 2022年度実績 |
電話番号 | 03-6273-1925 |
お問い合わせ先 | 03-6273-1356(新卒採用直通) |
URL | https://www.careritz.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.careritz.co.jp/recruit-shinsotsu/ |
18年 | 19年 | 20年 | 21年 | 22年 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
58億7000万 | 78億1000万 | 111億5000万 | 142億5000万 | 147億 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
29.3 | 33.05 | 42.77 | 27.8 | 3.16 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。