
24卒 本選考ES
総合職
-
Q.
当社を志望する理由は何ですか?
-
A.
私はお客様に寄り添い、喜びを引き出すお仕事がしたいという想いから御社を志望しております。 私は学生時代のマネージャー経験を通して部員一人ひとりに寄り添い、責献できる事にやりがに感じていました。 この経験がきっかけとなり人々に貢献できる仕事がしたいという想いを持ち、人々の生活を直接支えている自動車業界を志望しています。 中でも御社では日本自動車顧客満足度調査でセールス・サービス共に一位を獲得していたり、インターンシップでお客様視点での店舗づくりに力を入れている事を実感したことから、御社でこそお客様に寄り添い、期待以上の価値を提供出来ると考えました。 そして私の強みである行動力を活かし、お客様に高い満足と豊かな暮らしを提供できるカーライフアドバイザーとなり、御社の事業拡大に貢献していきたいです。 続きを読む
-
Q.
自己PRは何ですか?
-
A.
私の強みは足りない役割を実行できる行動力です。私はこれをアルバイトでの洋菓子の販売の経験で発揮しました。売り上げの減少が課題であったため、集客への工夫が足りていない事が原因と考えました。そこで最近様々な業界で集客のためにSNSが使われているのを目にし、認知度向上のために活用できるのではないかと考え、SNSを開設しました。そのほかにも店頭でのチラシ配りを行いました。効果を模索しながら、試行錯誤を繰り返す中で結果として約2割の売り上げ向上につながりました。課題を探し、解決のために臨機応変に行動できる強みを生かして貴社で貢献していきたいです。 続きを読む