就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ビジブルのロゴ写真

株式会社ビジブル 報酬UP

ビジブルの本選考対策・選考フロー

株式会社ビジブルの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ビジブルの 本選考

ビジブルの 本選考体験記(1件)

22卒 4次選考

企画・制作職
22卒 | 京都市立芸術大学大学院 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
業務内容については参考資料等を数多く用意してくれているため、企業サイトや就職支援サイトの情報をよく読み込み、説明会の内容と合わせて理解を進めていった。事業内容は共通しても、分野が様々なので、それに関連する知識や興味関心は歓迎される。そのため、直接的に関係はなくとも、関連分野の現状や実際の制作事例についてある程度理解していると良いと思う。Webに関わりが大きく、制作についてもCG等パソコンを使用する職なので、パソコンについての基礎知識や基本能力はもちろん求められる。IllustratorやPhotoshopをはじめとするAdobeソフトや3DCGソフトについては使用経験を問わないとしているものの、提出する制作内容はそれに沿ったものの方が評価されやすいと感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月13日

ビジブルの 直近の本選考の選考フロー

ビジブルの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 企画・制作職
22卒 | 京都市立芸術大学大学院 | 女性
Q. ビジブルを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社の「ビジネス上のコミュニケーションを可視化する」という事業理念と、それを実現するためのプロジェクトチーム「タスクフォース」という業態に強い魅力を感じ、志望いたしました。私は大学院での取り組みで、芸術とは異なる医療・看護、工学を専攻している学生たちとの問題解決型ワークショップに参加した経験があります。その際、問題点の把握やアイディアの共有、提案発表時のスライド制作など、プロジェクト内におけるコミュニケーションにおいて、ビジュアル面でのサポートがどれだけ重要かを実感しました。また同時に、分野や専攻の異なる仲間と業務を分担し、各々の興味・関心や強みを活かすことが、より優れた問題解決に繋がるのだと改めて理解しました。そこで、この学びを活かすことのできる業態を実践されている貴社の事業に興味を持ちました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月13日

ビジブルの エントリーシート

ビジブルの 面接

22卒 1次面接

企画・制作職
22卒 | 京都市立芸術大学大学院 | 女性
Q. 学生時代、グループでの活動を行った経験において、苦労した点はなんですか。
A.
学部生時代、有志のメンバーを募って作り上げた学祭店舗の出店時のやり取りが印象に残っています。構想から実制作を含めた2ヶ月の間、専攻の異なる学生間のスケジュールの管理や作業の分担、進行状況の共有など、苦労する場面が多くありました。私は主要メンバーの一人としてそれらの調整を都度行なったほか、店舗イメージや営業スタイルの方針など、意見が分かれる際には、双方の意見を聞き、みんなが納得するアイディアにまとめければなりませんでした。時間を調整して、意見交換できる場を設けたり、イメージを共有しやすいようにSNSやクラウドサービスを活用して都度情報を発信したりといった工夫が功を奏し、店舗は結果として完成度の高い、みんなが満足のいくものになりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月13日

ビジブルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ビジブル
フリガナ ビジブル
設立日 1991年11月
資本金 3000万円
従業員数 131人
決算月 3月
代表者 岡村光清
本社所在地 〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4丁目3番5号
電話番号 06-6251-3831
URL https://www.visible.co.jp/
NOKIZAL ID: 1136656

ビジブルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。