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フューチャー株式会社

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フューチャーの本選考対策・選考フロー

フューチャー株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

フューチャーの本選考

本選考体験記(22件)

22卒 3次面接

ITコンサルタント
22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A. A. 競合他社と比べた時のフューチャーの強みをしっかり理解しておくこと、また自分がどのようなキャリアを歩んでいきたいかを明確に説明できるようにしておくことが必要だと思う。説明会以外にも社員の方と少人数でお話できるイベントが複数個用意されているので、積極的に参加し情報収集...続きを読む(全324文字)

22卒 内定辞退

ITコンサルタント
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A. A. コンサルファームとしてはかなり豊富な情報発信をしている会社であるため、企業研究は比較的容易かと思われる。公式ホームページの他、フューチャーTech Blog、未来報といった独自のメディアも運営している。気になった記事に目を通しておくことで、「このような取り組みに惹...続きを読む(全301文字)

22卒 内定入社

ITコンサルタント
22卒 | 明治大学大学院 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A. A. フューチャーでは就活イベントを数多く開催してくれるため、参加することでフューチャーの企業の特徴は把握できる。ただし、それでは差別化が難しいため、他の外資コンサルの説明会や日系Sierの説明会等にも参加していた。特におすすめなのは座談会等で同じ質問を異なる企業にする...続きを読む(全354文字)

21卒 最終面接

技術職
21卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A. A.
まず1次面接から最終面接まで特に変わったことを聞かれることはあまりありません。基本的な内容です。例えば学生時代に頑張ったこと、その時の困難に対してどういう考えをもってアプローチしたかや、IT業界で何をしたいか、フューチャーに入社してどんなことをしたいか、などです。全体を通して最も見られている部分は、学生の人柄だと感じました。2次選考が、自分の歩んできた人生のプレゼンテーションを通して、自分の為人と長所及び入社後どう活躍できるかを伝えるという内容であることもそれを裏付けていると思います。対策としては自己分析とフューチャーがどんな人材を必要としているかを理解した上で、分析した自分の長所がフューチャーでどう活かすことができるか、を分かりやすく伝えることを考え、練習することだと思います。  最終面接で不合格になった自身の反省点として、IT業界を希望する理由とその業界において技術職とコンサルをしたい理由をしっかり区別し、きちんと論理を自分の中で固めておく必要があったと感じました。先にも書きましたが、最終面接中でも私の為人はしっかり見られていたと思います。  要約すると、聞かれることは至って一般的な質問ですが、その回答内容の論理性や学生の為人が評価ポイントとなると考えられます。 続きを読む

21卒 内定入社

総合職
21卒 | 中央大学大学院 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A. A.
ITベンチャー企業として、多種多様な業界の大手企業から元請けでプロジェクトを受注し、業務改革も含めたシステムの内製を行う。早期からオープンシステムの活用ノウハウも蓄積している。今東証一部上場を果たし、2016年にホールディングス制を導入した。 また、事業に関しては、直接的に利益を生むシステム開発だけでなく、システム開発に寄与する先進技術(AI,IoT,フレームワーク等)の研究開発も行っている。 そして、人に対して、「一気通貫」という理念がすごく印象深いである。社員一人一人がシステムの開発からクライアントの要求への対応まで、上流から下流まで、すべての業務ができるように、教育している。面接の際に、社員達によると、企業内部の仕事スピードがものすごくはやいらしいです。 続きを読む

直近の本選考の選考フロー

志望動機

22卒 志望動機

職種: ITコンサルタント
22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. フューチャーを志望する理由を教えてください。
A. A. 私がフューチャーを志望する理由は主に3つあります。まず一つ目は、早いスピードで成長できる環境があることです。二つ目は年次に関係なく一人一人の意見や個性を尊重し合い、挑戦させていただけるような風土があると感じたからです。これら二つは説明会やイベントなどでの社員さんの...続きを読む(全301文字)

22卒 志望動機

職種: ITコンサルタント
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. フューチャーを志望する理由を教えてください。
A. A. 私は日本のITを担う産業に携わり、ITの活用・運用に課題を抱えている企業の変革を手助けしたいと考えている。そうして新しい日本のITの実現に貢献するとともに、その最前線にいるというやりがいを得たい。この目標を達成するには、多くの能力が必要だろう。技術力は当然のことな...続きを読む(全415文字)

22卒 志望動機

職種: ITコンサルタント
22卒 | 明治大学大学院 | 男性
Q. フューチャーを志望する理由を教えてください。
A. A. 私が御社を志望する理由は、IT技術を身に着けて多業界の業務改善を行いたいからです。
私は4年間接客業のアルバイトをしていましたが、業務時間の半分はPCへの打込みや入荷数の確認等、接客とは異なる事務作業でした。この経験から無駄の労働を無くして、本質に従事できるよう...続きを読む(全428文字)

21卒 志望動機

職種: 技術職
21卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. フューチャーを志望する理由を教えてください。
A. A.
以下の5点を質問内容に応じて伝えて言った感じです。 1. 自分の人間性と御社の風土とがマッチしていると思うから 自分は思ったことをやってみないと気が済まない人間であり、それを行動に移す行動力に自信がある。そのような人間が評価されていると社員に聞いたから 2. 御社には他のコンサルティングファームと違う特長があるから 一人の社員がグランドデザインを考えるところからシステムの保守運用まで一気通貫で携わること。この利点はそれらの作業が部署ごとで分断されている他社で発生しやすいようなお客様企業側との意志の乖離が生まれにくく、結果としてお客様企業が望んだシステムを提供できる 3. 自己の成長の環境として適している しっかりとした技術力を土台としてコンサルできるスキルを身に着けたい。技術的な事情を知ったうえでコンサルできると、その内容に具体性やスピード感、要望に沿った的確なソリューション提供に近づけると考えるから。 4. チームワークを重要視している企業である チームで何かに挑戦することが好き、仕事はひとりでやるのではなく色々な人と関わりながらやりたい 5. 自分の長所を発揮できる環境である 自分は様々なことに興味を持ち行動を起こせる・周囲を巻き込み課題解決に繋げられる・チームワークを図りまとめることができる人間である。この長所を活かし、自発的なビジネスリサーチと案件の獲得、更に周囲を巻き込むことでその案件を基にしたプロジェクトの立ち上げと遂行ができる。そして培ってきたチームワークを活かし、限られた人員による更なる付加価値の創造に貢献することができる。また御社では行動力、周りを巻き込むことができる人材を必要とされている上に、プロジェクト全体でチームワークを図ることが求められる。以上の理由から御社でこそ自分の長所を発揮することができる。 続きを読む

21卒 志望動機

職種: 総合職
21卒 | 中央大学大学院 | 女性
Q. フューチャーを志望する理由を教えてください。
A. A.
私はフューチャーを志望した理由は2つあります。 (1) 早く成長できる環境だと考えているからです。 貴社の説明会で、上流から下流工程まで、一気通貫でサービスを提供することをお聞きしました。多くのITコンサル企業では、コンサル部門と開発部門が完全に分かれてしまっている中で、御社の環境は珍しく、自身の成長に繋がると考えました。また、若い頃からプロジェクトを任せてもらうという、裁量権を持つことができるとお聞きしたので、早く成長ができると感じました。 (2) 貴社が扱っている分野が非常に多様という事です。 自分の得意分野を見つけやすくて、より専門性を高めて、信頼されるコンサルタントとして活躍できることも魅力的だと思っております。 続きを読む

エントリーシート

23卒 本選考ES

ITコンサルタント、プレゼン選考
23卒 | 九州大学 | 女性
Q. あなたらしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください
A. A. 私らしさは、『何事にも向上心を持って取り組むこと』です

小学校 
ミニバスケットボールクラブのキャプテンとしてチームの初勝利のため努力しました。4年生からバスケを始め、最上級生になりキャプテンを任されましたが、いわゆる弱小チームであり一勝をつかむことがなか...続きを読む(全820文字)

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。800文字以下
A. A. 小学生
元々「いじめ」というのが大嫌いな性格だった。クラスのみんなに笑っていてほしいという思いから、お笑いクラブを立ち上げて、週に1回クラスの前で芸を行っていた。また、幼いころから「他社貢献欲」が強く、地域のボランティア活動には積極的に参加していた。
中学生
...続きを読む(全813文字)

22卒 本選考ES

コンサルタント
22卒 | 立教大学 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。800文字以下
A. A. 私は負けず嫌いで、その自分らしさが以下の出来事に現れた。まず、小学校時代は吹奏楽部に所属し、パートリーダーとしてチューバパートをまとめていた。4年生の夏、初めて吹奏楽コンクールに出場した。しかし、結果は銅賞と最も低い評価だった。そこで、卒業までに金賞獲得を目標にし...続きを読む(全799文字)

21卒 本選考ES

コンサルタント職
21卒 | 信州大学 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。
A. A.
[小学校] 「野球のクラブチームに所属し、夢中で頑張っていたこと」です。小学生時代は、2年から始めた野球が大好きで、とにかく頑張っていました。最終年はキャプテンを務め、チームとしては県大会3位という結果を残しました。勝つときは皆で大喜びし、負けた時は皆で大泣きしていました。 [中学校] 「高校受験で志望校に意地の合格を果たしたこと」です。中学時代、3年の後半になるにつれ成績が下がってしまい、担任の先生から志望校を一つ下げたほうが良いと提案されました。しかし、そのように言われたことが悔しく、残り1ヶ月で必死に勉強をすることを決意しました。その結果、無事志望校に合格することが出来ました。 [高校生] 「生徒会長を務め、学校をより良くするために奮闘したこと」です。生徒会長になったからには、学校をより良くしたいという気持ちがあり、新しい取り組みや既存のものを改善する事に注力しました。その中で、私たちの生徒会は、先生方のサポートがありながら、あくまでも「生徒主体」活動がしたく、やりたいと思った事は、どのような事でも議論し、実行まで結びつけるよう努力をしました。 [大学生] 「アルバイトという立場でも、一切手を抜くことなく務めた」ことです。大学時代には、飲食店と洋服店のアルバイトを経験し、掛け持ちしている時期もありました。どちらのアルバイトでも、お客様のために働き、お店に貢献することを意識していました。このように意識するようになったきっかけは、アルバイトを始めた頃にミスをしてしまったことです。その際、お客様やお店に迷惑をかけ申し訳ない気持ちと同時に、自分への不甲斐なさを感じ、取り組む意識から変え、しっかり役割を果たそうという気持ちになりました。 続きを読む

21卒 本選考ES

ITコンサルタント職
21卒 | 明治大学 | 男性
Q. 貴方らしさが最も現れた出来事を小学校、中学校、高校生、大学生の各年代順に簡潔に書いてください。800字
A. A.
(1)小学生の頃、私らしさが現れたのはサッカー少年団で唯一大会メンバーから外されたことです。私は3年生からサッカーをしていましたが5年生の大会で25人中唯一登録メンバーから外されました。大変悔しく、皆の倍努力しようと翌日から1年間朝練をし続けました。結果、6年生の最後の大会でレギュラーに選出されるまで成長しました。(2)中学生では体育祭の団長を務め、優勝を成し遂げました。私はクラスメイトの推薦により団長になりました。1年生から3年生まで約120人をまとめる必要があり、何もわからない一年生や不真面目な人がおり、まとめることの難しさを知りました。そこで準備期間の1ヶ月間、毎日昼休みに低学年クラスに顔を出し、現状の確認やチームの鼓舞をしました。またやる気のない人にもチームに貢献してもらえるよう熱意を持って説得しました。結果、優勝ができ、リーダーシップが身につきました。(3)高校では新しくラグビーを始め、初心者のみで市大会優勝を成し遂げました。入学時、サッカーを継続したいと思いましたが、新しい環境への好奇心、ラグビー部の雰囲気に惹かれ、入部を決めました。私たちは初心者しかおらず、肉体的にも技術的にも他チームと比べ劣っていました。そこで毎朝筋トレすることを導入、また戦術面で数的優位を作る練習を導入しました。結果として市大会優勝をすることができました。人生の中で最も厳しい3年間でしたが、困難な状況を工夫する力、やり切る力がつきました。(4)大学生活では同級生9人で高校の同級生300人を集めた同窓会を企画しました。動機は20歳という節目の年に皆の一生の思い出を作りたいと思ったためです。1年前から計画を立て、準備に取り掛かったことで集客や集金、当日の企画など滞りなく進めることができ、同級生に喜んでいただくことができました。私の強みである計画性が活かされた出来事だと思います。 続きを読む

面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

ITコンサルタント
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. これまでどのようにプログラミングを学び、どんなアプリを開発してきたか
A. A. どこかのスクールに通ったり誰かに教わるようなことはなく、プログラミングは全て独学で学びました。媒体は主にインターネットと書籍の2つです。細かい疑問やバグの解消、特定のサービスやソフトウェアに関する情報はインターネットを通じて得ました。一方で全体を俯瞰するための体系...続きを読む(全313文字)

22卒 1次面接

ITコンサルタント
22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. ITを志望する理由は何か。
A. A. ITは理系学生が選択するキャリアだというイメージを持っていたが、説明会を通してそうではないことに気づき興味を持ちはじめたのがきっかけだ。これからもどんどんIT化が進んでいく中で、日本ではまだまだIT人材が不足していることが問題となっている。IT人材の需要が高まって...続きを読む(全306文字)

22卒 1次面接

ITコンサルタント
22卒 | 明治大学大学院 | 男性
Q. なぜIT業界か/なぜ大学院に行っているのに専門性を活かさないのか
A. A. 私がIT業界を見始めた理由は近年、主役となる技術が機械から電子、ITへと移り変わっていることや、多く業界に価値を提供できる、この2点からIT業界を見るようになりました。例えば、自動車業界であれば自動運転であったり、家電製品でもエアコンであればその性能よりは人を検知...続きを読む(全316文字)

21卒 1次面接

技術職
21卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. 学生時代に頑張ったこと
A. A.
私の強みは他者を巻き込み課題解決する力です。学生時代に学内のテニスサークル間で行われる大会の運営をしていました。運営していく中で、参加者が減少し大会が盛り上がりに欠けていることに気付きました。その時点で30人参加するサークルがある中で自サークルからは2人、参加者0人のサークルもありました。皆が楽しめる大会を存続させたいと思った私は、このサークルごとの参加者数のムラを真因とし、参加者数の少ないサークルからの増加に取り組みました。運営係に声をかけ、各サークルのメンバーに参加しない理由の聞き込みを行ってもらったところ、サークル間での過剰な実力差により試合を楽しめないという声が大半でした。これを踏まえ私は性質の異なるリーグをもう一つ用意することを提案し、実行しました。2種類のリーグを設けたことで、自サークルからは10人、他サークルからも5人程度ずつ増加させ、より大会を盛り上げることに成功しました。 続きを読む

21卒 1次面接

総合職
21卒 | 中央大学大学院 | 女性
Q. 現在一番やりたいことは何でしょうか。または大切にしていることは何でしょうか。
A. A.
今、一番やりたいことについて、まず、入社する前に取らなければならない「簿記」について勉強していきたいと思います。また、入社した後、必ず使うIT 知識として【python】パイソンも独学していきたいと思います。 なぜ【python】からスタートかというと、文法を極力単純化してコードの可読性を高め、読みやすく、また書きやすくしてプログラマの作業性とコードの信頼性を高めることを重視してデザインされた、汎用の高水準言語であるからです。 また、人生で大切にしていることについて、私は、思考、勉強、行動という三つだと答えました。 私は自分に完璧は存在しないと考えておりますので、常に今の人生をいかに改善すると思考しています。又、チームに貢献できる存在になりたいと考えていますので、常に新しい知識を身に着ける事が重要だと思っております。更に、自身の変化でなく、外部の変化に対しては、知識を行動で反映する意識が非常に大切だと思っております。 続きを読む

内定者のアドバイス

22卒 / 慶應義塾大学 / 男性
職種: ITコンサルタント
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。

コンサルファームですがケース面接は課されませんでした。代わりに重要なのはITに対する興味関心だと思います。コンサルファームですがSIerのような一面もある...続きを読む(全209文字)

2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。

ガクチカや志望動機を論理的に分かりやすく説明できるかどうか。特に志望動機については先述の通り重視されていると感じた。携わりたいITプロジェクトや高めていき...続きを読む(全104文字)

3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。

プレゼン選考とプログラミング選考のどちらかをエントリー時に選ぶことができます。どちらも採用職種は同じITコンサルタントです。プログラミング選考ではエントリ...続きを読む(全248文字)

22卒 / 明治大学大学院 / 男性
職種: ITコンサルタント
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。

フューチャーはITコンサルタントという職種として応募を行うが、社員全員が開発ができることを強みとして謳っているのでSierのような仕事が多くあることを理解...続きを読む(全231文字)

2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。

ある程度のフランクさと論理的な対話力の2つを併せ持っているかどうかが、内定が出る出ないの違いであると思われる。質問に対して間髪入れずに結論ファーストで返答...続きを読む(全122文字)

3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。

フューチャーの選考ではプログラミング選考とプレゼンテーション選考の2つがあり、去年まではプログラミング試験で落ちてもプレゼンテーション選考に移れるようであ...続きを読む(全151文字)

21卒 / 中央大学大学院 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。

まずは、ITコンサルタントについて、どのような人でしょうか、今後どんな仕事に携われるのかについて、よく調べておいた方がいいと思います。 また、フューチャーと別のIT コンサルティング会社との違いを詳しく考えた方がいいと思います。 そして、自分がフューチャーで何を実現したいのか、それは本当にフューチャーで実現できるかどうかに関することも考慮すべきです。そのために、フューチャーが取り扱っている事業内容をより明確にした方がいいと思います。

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2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。

面接のフィードバックからみると、ロジカル思考と簡潔さがすごく重視していたと気づいた。また、自分がどんな人なのか、何をやりたいのか、やりたいことは自分の脳力でできるのかについても重視している。さらに言うと、前述のように、フューチャーの事業内容をよく調べておきましたのかについても着目されたと思います。

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3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。

コロナの影響かもしれないですが、おおくの会社は最終面接の段階で落ちりやすい状況になっている。気を付けた方がいいと思います。また、ベンチャー企業なので、能力やフューチャーへのこだわり感を面接官に感じさせた方がいいと思います。

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21卒 / 関西大学 / 女性
職種: ITコンサルタント
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。

自己分析をしっかりと行ない、自分の強みや特徴を理解しておくこと。また、ITになぜ興味あるのか、どんなことをやりたいのか、やる気がどれくらいあるのかなど、ITに関してしっかりと考えておき、聞かれても自信満々に答えられるようにしておけば、あまり問題はない。学歴やIT経験よりも、人柄や姿勢がすごく重視されていたと感じる。いい社員さんが多く、面接も極度な緊張があることは一切なかったので、リラックスして挑めば大丈夫だと思う。

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2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。

ITコンサルタントとしてやる気があるかどうか、自分で勉強して知識・スキルを身につけていこうという姿勢があるかどうかだと思う。また自分のことを自分でよくわかっていて、それを面接の場でもうまく伝えられる人は高評価だと思う。

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3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。

他の参加者の通過率はわからないが、2次面接のプレゼン選考という独自のものはしっかりと準備した上で挑んだ方がいいと思う。資料だけでなく、5分という短い時間の中で何をどう伝えるか、練習したうえで挑まないと、通過は簡単ではないかもしれない。

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内定後入社を決めた理由

21卒 / 中央大学大学院 / 女性
職種: 総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

アクセンチュア株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。

ITコンサルティング会社なら、やはりアクセンチュアが第一位であるという印象を持っているので、また将来、海外へ発展していきたいと思っているので、グローバル規模が大きければ大きいほどの方が私にあっているかなと思います。 そして、現実的な話で、アクセンチュアの給料や福利もよいし、人の成長へのサポートも確かに健全的だと思います。 また、自分自身から見ると、エンジニアより、コンサルタントの方がより好きなので、アクセンチュアにしました。

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21卒 / 福島大学大学院 / 男性
職種: ITコンサルタント
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。

・日本タタ・コンサルタンシー・サービシズに比べ、フューチャーの方が上流案件に携われる機会が多いから。将来、総合コンサル会社へ転職したいと考えており、そのためにはできるだけ上流での経験を積みたいと考えたから。 ・若いうちに成長できる環境があると感じたから。日本タタ・コンサルタンシー・サービシズの社員さん何人かと面談させていただいたが、皆「残業もほぼなく働きやすい」とおっしゃっていた。それはそれで非常に魅力的であったが、20代のうちはワークライフバランスよりも成長できる環境を優先したいと思ったから。

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20卒 / 京都大学大学院 / 男性
職種: ITコンサルタント
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

アセットマネジメントOne株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。

興味のあったIT業界と金融業界とで、それぞれ1社ずつ内定をもらったが、データサイエンティストとして働けそうな2社のうち最後は成長できそうな環境にあるフューチャーを選んだ。もう一方の企業は、20代前半のうちは下積みのようだったため、研修直後から希望部署に配属される可能性のあるフューチャーが魅力的だった。また、金融業界とIT業界で比べると、IT業界の方が転職をしやすいというのも入社を決めたきっかけである。

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18卒 / 立命館大学 / 男性
職種: アーキテクト
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社船井総合研究所

2
入社を決めた理由を教えてください。

私が船井総合研究所よりもフューチャーアーキテクトを志望した理由は、新たなことにどんどん挑戦できる環境がフューチャーのほうが整っていると感じたからです。船井総研では、新たなサービスを提供するよりは既存のサービスをもっとたくさんのお客様に拡大していくというイメージが強かったためその点で、自分のやりたいことと少し違うのではないかな感じてしまいました。既存のサービスよりも新たなサービスを提供しようと考えているフューチャーが自分には合っていると思い入社を決めました。

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フューチャー株式会社の会社情報

基本データ
会社名 フューチャー株式会社
フリガナ フューチャー
設立日 1989年11月
資本金 14億2100万円
従業員数 2,450人
売上高 486億9800万円
決算月 12月
代表者 金丸 恭文
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目2番2号
平均年齢 34.0歳
平均給与 793万円
電話番号 03-5740-5721
URL https://www.future.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130325

フューチャー株式会社の選考対策