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名港海運株式会社 報酬UP

【挑戦と成長の物流リーダー】【16卒】 名港海運 総合職の内定ES(エントリーシート) No.3700(法政大学/男性)(2015/12/21公開)

名港海運株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 法政大学 | 男性

Q.
自己分析・PR

A.
私の強みは目標達成意欲が高い事である。大学二年終了時TOEIC300点台だった私はTOEIC700点越えを目標に掲げ留学をした。現地の語学学校では日本人も多く完全な英語環境ではなかった。目標を達成するためには現地の方と共に働く事が必要と感じた私は街中のレストラン等に履歴書を配った。断られ続け20件をすぎた頃、生活費も残りわずかな事と仕事が決まらない事への不安感により諦めそうになったが私は行く先の休憩時間や混み合わない時間などを見極め行動を続けた。その結果51件目で仕事を獲得することができ、半年間現地の方と仕事をする事で英語力の向上に影響し帰国後、TOEIC785点を取得し目標を達成した。 続きを読む

Q.
学生時代に最も力を入れて来た事

A.
三年時の夏休みにマレーシア国際インターンシップに参加したことである。現地企業様に対してコンサルティング業務が課題であったため、工場内作業効率化・同業他社製品との差別化を目標に、工場現場社員への現状聞き込み及び街の様々な販売店へのアンケート調査を実施した。その際、最終日の英語プレゼンを成功させるためチームリーダーとして活動したが、メンバーをまとめることやモチベーションを維持する事の難しさを実感した。この経験からチームリーダーとしてメンバーに対し常に相手軸で物事を考える事の大切さを学んだ。これは自身が成長する事が出来たと感じる一番の経験であった。 続きを読む

Q.
志望業界とその理由

A.
私は物流業界を志望している。その理由は日本を物流が支えているからである。私は一年間の留学を経て日本がより好きになった。海外経験の後、日本において普段何気なく生活を送る事ができるのは物流があるからだと考えるようになった。そのため、私は人々が生活する上で必要不可欠である物流業界を志望している。 続きを読む

Q.
志望理由

A.
数ある物流会社の中で私が貴社を志望する理由は製造業栄える愛知県を拠点とし、日本最大の貨物量を誇っているからである。私は海外留学を経て、貿易国である日本の生活基盤を支えているのは何かと考えた時、物流だと私は考えた。モノの価値を生み出す物流において貴社は数多くの実績を持ちリーディングカンパニーであるためITなどによる様々な変化に迅速に対応することのできる会社であると考えている。さらに総合商社とも関わりがある貴社には取り扱うフィールドが広く今後の日本経済発展のためさらに重要視されていくと感じ、日本の未来発展のため今までもこれからも必要不可欠である物流業界に携わり日本経済に貢献したいと感じた。 続きを読む

Q.
入社後、どのような仕事をしたいか

A.
私は入社後、営業部において提案営業を行いたいと考えている。入社数年間は若手であるがゆえのパワーを使い日々一人前になるために開拓力・解決力の基礎を身につけ、お客様との信頼とビジネスフィールドを勝ち取りたいと考えている。また、教育体制が整っている貴社プログラムを積極的に活用し、提案型営業において私の得意分野や向上心・解決力を活かし活躍する。さらにはお客様の更なる信頼と市場の開拓を果たし、貴社及びお客様、社会に貢献する喜びを味わいたい。 続きを読む
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名港海運の 会社情報

基本データ
会社名 名港海運株式会社
フリガナ メイコウカイウン
設立日 1949年1月
資本金 23億5070万円
従業員数 1,829人
売上高 776億9841万9000円
決算月 3月
代表者 高橋 広
本社所在地 〒455-0032 愛知県名古屋市港区入船2丁目4番6号
平均年齢 41.8歳
平均給与 704万円
電話番号 052-661-8135
URL https://www.meiko-trans.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132381

名港海運の 選考対策

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