この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話応対の場合は、お客様に感謝されたときにダイレクトにお礼を聴くことができるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
オペレータは、忙...続きを読む(全136文字)
株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクトの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクトで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話応対の場合は、お客様に感謝されたときにダイレクトにお礼を聴くことができるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
オペレータは、忙...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当者の業務は、それほど難易度は高くないので、努力してスキルを付ければ、周りから頼られる存在になりやすい。上司の目に留まると、次のステップへの...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいなどありません。オペレーターなので日々淡々とこなすだけです。架電数でのインセンティブはなくなりましたしボーナスもありませんので一生懸命...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で目標を見つけ、結果に変えていく事。表彰制度もあり、モチベーションになりました。他社との交流もあり、色んな部署があるので本当に社会人経験を...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
単純作業が多く、センター長の意向に大きく左右されるので、本当にこの仕事は役に立ってるのか疑問に思うことがありました。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
丁寧に研修していただいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部意識の低くオペレーターがいた。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身が制作したものを利用していただいた声がすぐ届くので良かったなと思います。
あまり経験がない方でもすぐ実践して制作できる事なども良かまたなと...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同期入社がいるので運が良ければお友達が出来ます。同期入社以外でも結構コミュニケーションは多いので、事務仕事ですが孤独に仕事をするということには...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループの業務委託だったので、業務のミスなどもセンター内で修正等する事で改善できた。仕事は非常にやり易く、システムや業務のルールなどもしっかり...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
こちらは業務内容や配属されるセンターごとに変わってくるかと思うが、自分が所属していたのがコールセンターだったため、あまりやりがいを感じながら勤...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接エンドユーザーと話すことが多いので、感謝のことば等は励みになる。jobにもよるが社会の中で直接的に必要なことが仕事になることが多いので、や...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンドのコールセンターで電話応対の品質が磨かれる。ここで身に着けた電話応対のスキルは他のコールセンターに転職しても生かすことができると思...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかりとした研修がある。
表彰制度があるため、やりがいはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の評価制度が上司の判断に依存され...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もくもくと仕事をしたい方にはとても良いと思います。専用システムの入力、確認、修正がほとんどです。通信の知識がなく社内での社員同士の仕事の会話も...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
データ入力で集中してする事ができた
同じようなデータの連続の入力ではあったが、黙々とする仕事に対して自分は好きだったのでよかったと思う。
同じ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
素晴らしい職場だと思います。人間関係も良く働きやすい職場で問い合わせの対応もやりがいを十分に感じながら業務できました。お世話になったぶん感謝の...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話対応がメインの仕事を担当させて頂いておりました。
コミュニケーション能力や敬語などのスキルが身につきます。
業務的に他社製品を案内する事が...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日同じ事を繰り返し、スキルアップが全く望めない会社です。叱られる事がない代わりに成長もしません。基本的に教育とい...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業の場合が成績良くても給与に反映しない。正社員登録制度があるけど実際社員になれる人は殆ど居ない。それなので求人を出す際に正社員登録制度ありと...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
規模が大きいので様々な職種がある。
異動は希望を考慮してくれるが多い方ではない。多様なスキルを身につけれる可能性がある。社員も非常に多い為、様...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターになりますので、人への話し方、伝え方を1から勉強することができます。話し方、伝え方についてはどの職種でも十分今後に繋がるなります...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が所属した部署での仕事は、単純なデータ入力だったこと、派遣雇用なので、能力が お給料に反映することも無かったので、粛々と入力作業を重ねるだ...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何でも1人でこなすため、一通りのスキルは仕事をちゃんとしていれば身につく印象がある。分からない点があっても上司に聞くことでちゃんとした返答が返...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話対応スキルが身に付く。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員→期間更新の契約社員。会社都合で雇用形態は変わっていった。長年勤め...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
改善点をチームで検討して、発表でき、実際に採用されていくので、真剣に取り組めば、達成感を感じる事ができる。残業はまずないので、定時で帰ることが...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間きっかりで退社できるところ。時間外もきっちりもらえるところ。休出依頼は滅多にないし、繁忙期などで依頼に応えるとすごく感謝されます。
【気に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTT西日本本社から出向してきている課長さんクラスの方だけは、どの方も大変有能です。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣でオペレータ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
超ド安定の大企業、社員さんに穏やかで優しい人が多く、道を外れるような言動をする人が少ないこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
よく言...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職手続きが非常にスムースに進むこと。やらかしていない普通の退職であれば、最後の日まで安心して就業でき、皆さんの寄せ書きなどもいただけることが...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員は、NTT西グループの大変手厚い福利厚生を受けられます。直雇いの契約社員もそれなりに良い待遇を受けられると思います。私はその契約社員でし...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
概ね平等だと思います。キャリアの満足度ですが、電話応対が得意でランキング上位の型は、皆から褒められたりいつも笑顔をいただけたりと、より良い対応...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社自体は天下のNTTグループなのでこれからもド安定安泰でしょうね。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話応対業務は、N西Gにおいても...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員以上は、該当IT資格など取ると、奨励金がもらえる場合があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこでもそうかもしれませんが...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話のオペレーターで就業している場合、その他の作業を依頼されることがまずない点。あとは、本社(NTT西日本)採用の社員さんが皆穏やかで優しいと...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすいと思う。労働組合の力が強いので、休みについては労働者の意見優先のような感じがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
男...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーサポート、一般事務を任されておりました。
未経験だったのですがビジネスシーンでのメールやマナーを一から教えていただいたので、すぐにお...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの技術が身につく
話し方の癖とかも教えてもらったり勉強になりましたしバイトのコールセンターとは少しちがいました。録音したりして
...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目の前の求職者様事業所様をサポートするだけでなく、それが社会貢献につながっているという意思を持つ機会も多く、やりがいにつながっていると思う。
...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最上流である点につきる。
規模により自分で下流も行うが、好みがわかれるところか。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくになし。
情報が...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとしての業務では、お問い合わせ受付やEC注文受付、テクニカルサポートなど、多岐にわたる電話受付業務に柔軟に対応しました。お客様一人ひ...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字を扱い間違えないため、1人で捌けた時はやりがいを感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルはあるけど、人がいないからこ教...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して2~3か月経ったころに、新規業務の起ち上げに抜擢してもらい一緒にプロジェクトに参加していた先輩にフォローしてもらいながら、なんとか業務...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ご高齢の方との対応が多いのです丁寧に話すスキル、傾聴スキルは着くと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなので良く...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もくもくデータ入力が好きな方は向いていると思います。営業用の企業情報を集めたり、記事の誤字脱字チェックなど続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でも相対する企業の規模や業種は様々であり、工夫・努力次第で成長できる環境があると考える。
また、忙しい時期、タイミングもあるが比較的休みも...続きを読む(全196文字)
会社名 | 株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト |
---|---|
フリガナ | エヌティティマーケティングアクト |
設立日 | 2002年5月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 20,990人 |
売上高 | 1118億4600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 横山佳子 |
本社所在地 | 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町4丁目15番82号 |
電話番号 | 06-6450-5611 |
URL | https://www.nttactprocx.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。