回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員以上は、該当IT資格など取ると、奨励金がもらえる場合があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこでもそうかもしれません...続きを読む(全127文字)
株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクトのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクトで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員以上は、該当IT資格など取ると、奨励金がもらえる場合があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこでもそうかもしれません...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職務内容や職位に応じた研修が設けられております。
【気になること・改善したほうがいい点】
全員が希望の研修を受けられるわけではない。上司の判...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
丁寧な研修があった
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時にPCスキルのない派遣社員が多かった続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社から退職まで研修が多かったと思う。
新たに設けられた部署への中途入社で全国の他部署の同じ職種の社員から支援、研修を受けながら開始すること...続きを読む(全436文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修という名の勉強会が定期的にあったが、これといったスキルアップもないようだった。
教育...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターとして働く上で、様々な研修や大会などに参加させて頂きました。レベルも高く、コールセンターを一生の生業としていくならその部分に特...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デジタル人材開発等でオンライン講義が多数あり自身のスキルアップに活用できる
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし会社が優先して評価...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後のコンプライアンス等の研修はどのjobも充実している。 jobによってはスキルアップなどの研修も派遣写真にもしてくれているのでいいかい...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャラアップという点でいうと、わりと高額なセミナーなどもチームで希望するとうけされてもらえ、書籍やインターネットでは得られないノウハウを得る...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員からエリア社員、キャリアパス社員を目指せるところ
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事が出来ても上長に気に入られなければ、社...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が多く、丁寧に教えてくれます。新しいシステムが始まるとしっかり教えてくれるので安心して働けます。理解しきれていないことも把握している上司...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してすぐ、入社メンバー全員で研修がありました。
1ヶ月以上、座学やパソコンでの研修がみっちりあります。
いきなり実務に行かされることな...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しく基本から教えてくれます。パソコンの販売だったのですが、資料を見ながら解説してくれたので、パソコンを全く知らない人でも業務は可能です。た...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
奨励金付きの社内資格制度がある。これは人の色眼鏡にかからず、自分自身の本当の実力がきちんと反映されるものなのでよくわからない評価基準の査定よ...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は1ヶ月程座学、ロープレ含めみっちりやってくれます。コールセンター未経験者でも、オペレータとして1ヶ月もあれば、独り立ちできます。
【気...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社直後に研修を実施するグループ企業の講師によるマネージメント講習を受講しました。
基本的なビジネスマナーは勿論ですが一貫した品質ということ...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度もしっかりとあり、一から教えてくれる。スキルアップについても会社から手厚くサポートがあります。会社独自の資格制度もあり、取得する事で...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは各種業務毎に違うが事務スキル、電話スキルに関しては上がると思います。
またエクセルなどのオフィス系のスキルは上がる。
【気にな...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップを助成する制度があり、WEB学習等で社内資格を勉強できる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場では教育制度はなく定期...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内での研修制度が充実している。真面目に取り組めば、確実にスキルアップができる。意識の低い人は惰性的に働いてしまう可能性が高い。主のような女...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修期間を設け、関連各分野の技能・知識をきちんと教えてもらえます。実務にいたるまでのまたトレーニングも多く時間を割かれています。
【気になる...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修が頻繁にあります。内容やジャンルは様々で、企画に関するものからJavascriptに関するものまであり、多岐に渡っていて充実していた...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今は体制が変わったのでやっているのかどうかは知らないが、年に一度ほど企業電話対応コンクールがあり、しかも他社も含めた全国的なものなのでそこに...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用社員には全く仕事は無く、教育制度自体存在しない。
何をすれば良いのか上司に聴いても、社内向けのHPを見て...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はまったくと言って良いほどしなかった。昔の話なので今は変わっているかもしれません。
年功序列で上がっていくた...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人数の多い部署に配属だったので、活気があった。若い人達は若い人同士、年配の方は年配の方で固まっている印象だった。仕事内容は覚えてしまえばあと...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場環境はホワイトそのもの
残業も自分からしようと思わない限りないのでワークバランスを重視する方には素晴らしい環境だと思います
【気になる...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期の残業の有無や残業時間について明確な定めがなく、チームリーダーの采配に左右される。チームリーダーは毎年変わ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ダイバーシティーやSDGsを謳っているので、入社前は先進的で風通しの良い職場環境を想像していたが、実体は時代に合...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
チームリーダーの采配次第では、有給の取得は早い者勝ちになる。メンバーの名前と一月分のカレンダーを組み合わせた表を...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
チームメンバーとリーダーから集団無視や切り離しなどの嫌がらせを受け、上長に相談はしたが、パワハラの事実確認をおざ...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで勤めている方の多くは女性でしたので、女性はかなり働きやすいと思います。その反面、男性
は働きにくい方もいるかも知れません。
...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の雰囲気はよく、分からないことがあっても教えてくれたり、業務が回らない時は助けてくれます。
また、定期的にインセンティブを狙える販売促進...続きを読む(全301文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PC大手メーカーの販売を担っており、検討していただきやすいので、営業としては比較的楽です。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
udemyを無料で利用できたり、資格の受験費用が出たりする。ただ豊富な学習コンテンツを利用する時間が取れないもどかしさもある。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト等はある程度融通がきく。
土日祝でも面接時に出れないこと伝えれば休みにはしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
なにもキ...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気次第ではいくらでも上がれる環境。年功序列でなく、スキルをつければ年齢関係なく昇進が見える。企業が育てたい人材に関してはどんどん研修も組...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
金融知識や事務処理スキルが自然と身につく一方、裁量のある業務は少なく、成長実感は人によって差が出る職場だと感じました。ルールの中で正確に動く...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自発的に動けば凄く成長に繋がる
【気になること・改善したほうがいい点】
脂がなってきた28、9歳ぐらいから退職しだすので若手が多く教育体制に...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年度やることがコロコロ変わり、統一性がない。まったく業務に使えないような...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修数多くある。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務と並行して設定期限まで強制受講させられるため、研修を受けて知見を広げること...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
eラーニングや研修など本人のやる気次第でスキルアップする環境は整っていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキル面については独自の考えである、CSA(キャリアセレクトアビリティ)というものがあり、考え方7×能力20でスキルアップ・キャリア開発に向...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なスキルアップの制度があり、チャレンジすることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
経営が厳しいなどがあると、スキルアップが...続きを読む(全172文字)
| 会社名 | 株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティマーケティングアクト |
| 設立日 | 2002年5月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 20,990人 |
| 売上高 | 1118億4600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 横山佳子 |
| 本社所在地 | 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町4丁目15番82号 |
| 電話番号 | 06-6450-5611 |
| URL | https://www.nttactprocx.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。