回答者:
お客様よりまず先に社員が幸せになろうという社風で少しかわっていると思う。この考え方に共感できる人にはとても合うと思う。この社風があるからこそ、360度評価...続きを読む(全136文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
フジ住宅株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、フジ住宅株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にフジ住宅株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
お客様よりまず先に社員が幸せになろうという社風で少しかわっていると思う。この考え方に共感できる人にはとても合うと思う。この社風があるからこそ、360度評価...続きを読む(全136文字)
社風は、社員第一主義であり、従業員を大切にする意識を持っている。続きを読む(全32文字)
説明会に参加した限り、風通しの良い会社だと感じました。続きを読む(全27文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2020年8月3日在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年1月30日在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年2月15日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営理念が明確で、企業としての姿勢や価値観に一貫性を感じ、長期的に安心して働ける会社だと感じたので入社を決めました。
【気になること・改善し...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供の体調不良で休みや早退を相談しても快く対応してくれたので、子育て世代には優しい会社だと思います。
また、残業がないように業務を割り振って...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で考えて行動しなければいけない業務も多々ありますが、わからないことはとことん周りに聞いてもいいという環境です。なので新しい仕事を任されて...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親孝行週間はとても良い制度だと思います。両親も毎回喜んでくれました。
また上司の方はみなさん優しくて、業務やそれ以外のことでも気軽に相談など...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な制度はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給はあるが、あらかじめ日にちが指定されていたりする。
部署にもよるが、融通は...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はあるが、業務には関係ない会社について会長についての理解度を学ぶためのものになる為、仕事自体はOJTの担当者次第で良くも悪くもなる。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容や現場の声を把握していないケースがあり、相談してもあまり解決できないことの方が多い。
話がが合わないこと...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社としては「人を大切にする」「社員とその家族の幸せを守る」といった理念をしっかり掲げており、制度や方針の面では社員思いな印象があります。誕...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事な内容は私は簡単な受付事務だけでとても簡単な仕事でした。
モデルハウスの清掃もしたり新しい家を見れるのは興味深かったです。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のキャリア女性の営業の方も多く、とてもしっかりされている印象でした。
男性でも女性でもどちらも仕事が出来る人が多いと思います。続きを読む(全71文字)
自ら考えて動く主体性を評価する文化だそうです。自分ができること、すべきことを探して積極的に動くことが評価につながるようです。続きを読む(全62文字)
企画力や挑戦を重視、成果主義的の3点が揃った文化だと聞いた。続きを読む(全30文字)
説明会に登壇してくださった方は、比較的真面目で堅実な方だと感じました。続きを読む(全35文字)
販売は委託していることや、社員の方の雰囲気からコミュニケーションが活発で活気がある社風がある。続きを読む(全47文字)
DX化、新しいものをどんどんと取り入れていく文化がありそうだった。続きを読む(全33文字)
社員を非常に大切にしている文化である。面接の後に参加してくれただけでも嬉しいと直接感謝の言葉もいただけた。続きを読む(全53文字)
面接官が話をよく聞いてくれて、詰める感じより対話型だったのが印象的。受け答えの内容も見てくれている感覚があり、真面目にコツコツやる人と相性が良さそう。続きを読む(全75文字)
とにかく契約を取らない奴はこの会社にいる存在がないという認識を植え付けられている。続きを読む(全41文字)
目標達成のこだわりが強いため、熱意を持って仕事に取り組む社員が多と思った。続きを読む(全37文字)
良くも悪くも実力主義であり、若干体育会系続きを読む(全20文字)
| 会社名 | フジ住宅株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フジジュウタク |
| 設立日 | 1974年4月 |
| 資本金 | 48億7206万円 |
| 従業員数 | 935人 |
| 売上高 | 1239億2700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 宮脇 宣綱 |
| 本社所在地 | 〒596-0825 大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号 |
| 平均年齢 | 41.5歳 |
| 平均給与 | 584万円 |
| 電話番号 | 072-437-9010 |
| URL | https://www.fuji-jutaku.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。