回答者:
大手だけど落ち着きすぎず、フラットで話しやすい雰囲気があって、堅苦しさも少なくて働きやすそうだと思った。続きを読む(全52文字)
東京建物株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京建物株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に東京建物株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
大手だけど落ち着きすぎず、フラットで話しやすい雰囲気があって、堅苦しさも少なくて働きやすそうだと思った。続きを読む(全52文字)
サマーインターンのGDに挑戦したが、真面目と挑戦心を併せ持つ学生を好むと感じた。また、選考官の方の印象からも、しっかりと基準を定めた上で、ラインを下回った...続きを読む(全91文字)
風通しが良く、若手に裁量を与え、挑戦を後押しする続きを読む(全24文字)
穏やかで真面目な文化。変化より安定を重んじる伝統的組織である。続きを読む(全31文字)
“落ち着いてて、穏やかだけど、やるときはやる”という社風が伝わってきた。働きやすさと安心感が根付きつつ、個性を尊重する社風があると思う。続きを読む(全68文字)
真面目で誠実な方が多く、企業としての信頼性もある。取引先にも、「東京建物さんなら」と提携を喜んでくれる企業も多いと伺った。続きを読む(全61文字)
とても穏やかで真面目な人が多いと思う。明るすぎるキャラクターだとウケが悪いかもしれない。続きを読む(全44文字)
少数精鋭であり、プロジェクトについても上流から下流まで関わるために非常に挑戦的な姿勢があると社員訪問を通じて伺った。また、新しいことに対する忌避感もないようだ。続きを読む(全80文字)
進取の精神を謳いながらも、挑戦的な開発はしていない印象。続きを読む(全28文字)
短期回転としてのロジスティクスのように、単価が高くてもお客さんが来るようなターゲット絞りを行っているように、戦略的かつロジカルな人が多い。続きを読む(全69文字)
人がいい、とよく言われるがその通りで、非常にいい人が多かった。続きを読む(全31文字)
良くも悪くも自分の意見を通そうとする人が多い続きを読む(全22文字)
仕事に熱心な方が多く、仕事の話を楽しそうにしていた。続きを読む(全26文字)
最も歴史のあるデベロッパーで、クレバーでスマートな型が多く静かなイメージ。ウェイウェイ悪乗りするタイプの人は少なめと伺った。続きを読む(全62文字)
何を言っても肯定してくれるし、盛り上げ上手な事から、誰でも順応できると思う続きを読む(全37文字)
若手の意見をしっかり受け止める社風。OB訪問で物件の改善点を学生側からももっと教えてほしいと言われたこともあった。続きを読む(全57文字)
変革の事態に柔軟に対応してより良い街づくりを目指している中、働いている人も柔軟な人が多いイメージ。続きを読む(全49文字)
東京建物は、「お客様第一」、「進取の精神」を企業活動の原点として掲げており、社員同士の協力やチームワークを重視する社風が根付いている。続きを読む(全67文字)
長い歴史があるものの、常に新しい風を吹かせるような勢いで色々な事業を行っている。
お客様に対して親切につくし、利益をはかることを常に目標としているため人...続きを読む(全89文字)
少数精鋭であり、採用も一人一人の人間性を重視しているため、皆人柄も良く、チームで一致団結して仕事に取り組める雰囲気だと伺った。続きを読む(全63文字)
学歴に偏りがあるところは少し気になる。しかし、それだけ魅力的な会社だ。続きを読む(全35文字)
社員の方はとても穏やかな人が多かったです。続きを読む(全21文字)
OB訪問の約束を取り付けたが、OB訪問前に選考落ちしてしまった。事情を話したところ、問題ないですよと受け入れてくれた。とても優しくて良い人が多い印象。続きを読む(全75文字)
穏やかで、人の想いに寄り添う社風。テナント企業様ともかなり友好的な関係で仕事しやすいそうだ。続きを読む(全46文字)
最古のデベロッパーながら風通しがよく、「挑戦」を大事にしている。またチーム意識も高く、会社全体で頑張ろう!という文化がある。続きを読む(全62文字)
街づくりに直接関われて、自分が携わった建物が形になるのがわかりやすいから、成果を実感しやすくてやりがいはめちゃ大きいと思った。続きを読む(全63文字)
不動産は景気の影響は受けるけど、都心の開発とかリニューアル需要はまだまだ強くて、会社としてはかなり安定してる印象だった。続きを読む(全60文字)
デベロッパーの中でも待遇は良い方で、年収もしっかり上がっていくし、働くメリットは普通に大きいと思った。続きを読む(全51文字)
福利厚生も住宅系の制度が特に手厚くて、大手不動産っぽい安心感があって、働きやすさはかなり高い部類に見えた。続きを読む(全53文字)
慎重で堅実な経営だけど、意思決定はややゆっくりで、現場としてはもっとスピード感ほしい時もありそうだと思った。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何一つありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
開発系の部署は優しく気遣いのできる人が多く、良好な人間関係が築けます。
しかし、...続きを読む(全677文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く営業は男性ばかり。女性の仲が良く働きやすい。子供がいる母親も多く育児の予定で休みは取りやすい。皆で協力しあって休めるので助かる。
...続きを読む(全196文字)
デベロッパーなので、事業規模的には大きく、やりがいに繋がるとおもう。特に、東京での事業に強みを持っているため、これからの日本の都市開発をになっていきたい方...続きを読む(全93文字)
数あるデベロッパー業界の中でも、色んな意味で色がない気がした。特に、東京のデベロッパーは各社が個性を引き出しあって成り立っていると仰っていたため、東京建物...続きを読む(全119文字)
働いている人のパネルディスカッションでは、雰囲気も穏やかで働きやすい印象を受けた。特に、社内でもグリーンを育てることを大切にされており、パネルディスカッシ...続きを読む(全136文字)
面接官が話をよく聞いてくれて、詰める感じより対話型だったのが印象的。受け答えの内容も見てくれている感覚があり、真面目にコツコツやる人と相性が良さそう。続きを読む(全75文字)
とにかく契約を取らない奴はこの会社にいる存在がないという認識を植え付けられている。続きを読む(全41文字)
目標達成のこだわりが強いため、熱意を持って仕事に取り組む社員が多と思った。続きを読む(全37文字)
良くも悪くも実力主義であり、若干体育会系続きを読む(全20文字)
登壇されていた方然り、穏やかな方が多いとのこと続きを読む(全23文字)
穏やかな方が多いように感じた。競合他社を敵に見るのではなく、互いに尊敬しあっている文化を感じられた。続きを読む(全50文字)
説明会では「挑戦する人を応援する社風」と繰り返し言われていた。体育会系の厳しさよりも、論理的に考えて行動できる人を歓迎する雰囲気で、若手でも意見を言いやす...続きを読む(全140文字)
2011年創業であることから分かる通り20代など若い社員が多く元気で活気のあふれる風通しの良い雰囲気の企業だ。続きを読む(全55文字)
個人の考えが尊重されており、積極的な発言を求める風土のようでした。続きを読む(全33文字)
説明してくれた社員さんが優しかったから、穏やかな社風を感じた。続きを読む(全31文字)
| 会社名 | 東京建物株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウキョウタテモノ |
| 設立日 | 1896年10月 |
| 資本金 | 924億5100万円 |
| 従業員数 | 5,076人 |
| 売上高 | 4637億2400万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 小澤 克人 |
| 本社所在地 | 〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目9番9号 |
| 平均年齢 | 41.9歳 |
| 平均給与 | 1110万円 |
| 電話番号 | 03-3274-0111 |
| URL | https://www.tatemono.com/ |
| 採用URL | https://recruit.tatemono.com/recruit/shinsotsu/?iad2=tatemono |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。