就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
不二サッシ株式会社のロゴ写真

不二サッシ株式会社 報酬UP

不二サッシの本選考対策・選考フロー

不二サッシ株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

不二サッシの 本選考

不二サッシの 本選考体験記(1件)

21卒 内定辞退

営業
21卒 | 三重大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
住宅設備業界について調べているうちに出会った企業です。特に調べたことというのは他社のサッシ会社であったり、住宅設備業界との比較です。業界大手企業ではあるものの、4位、5位あたりなのでそれでもこの会社がいい理由を明確に述べられるように調べる必要があります。ホームページからの比較から始め、特性を比較していきました。中でも特徴があったのが、固定の取引先の多さであったり、公共物へのかかわり方です。面接でもなぜ当社なのかという点をわりと聞かれたので調べておいて損はないともいます。インターンシップなどに参加していると意欲が高いと認定され、顔や名前を覚えてもらえる印象があります。もし志望度が高いのであれば、秋ぐらい人ターンシップから参加すると有効かなーと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月7日

不二サッシの 直近の本選考の選考フロー

2021卒 本選考(営業)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. 座談会・懇親会
  4. 1次面接
  5. 最終面接
  6. 内定者のアドバイス

不二サッシの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 営業
21卒 | 三重大学 | 女性
Q. 不二サッシを志望する理由を教えてください。
A.
住宅設備や建築にかかわるメーカーを調べていく中で、最も自分のやりたいことができると感じたのが御社であったことがきっかけです。まず御社のような住宅設備メーカを志望する理由は生活に密接した商品を製造するメーカーで働きたいと思ったからです。またやりたいことができるという点に関しては、御社独自のジョブローテーション制度です。まず入社することが叶えば、分離関係なくすべての業種の研修を受けられることまたその研修を受けたうえで職種志望を改めて提出することができることです。私は学生のうちにどんなに自己分析を進めていったとしても自分のやりたい仕事は見つかっても適正まで判断することは難しいのではないかと考えています。そのため自身の適性についてしっかり検討する時間をもらってから自身の職種を選べることに他社にはない魅力を感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月7日

不二サッシの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

21卒 1次面接

営業
21卒 | 三重大学 | 女性
Q. あなたの一番自信のある話を聞かせてください
A.
私は高校時代テニス未経験から、県大会出場まで這い上がることができました。中学まではバレーボール部に所属しておりテニスに関しては全くの未経験でした。しかし高校進学を機に、何か新しいことを始めてみたいと思い始めたのがきっかけです。当然私以外に初心者の者はおらず、コーチからもレギュラー入りは絶望的だといわれていました。しかし負けず嫌いな私はどうしてもレギュラーになりたいと思い、毎日誰より―も早くコートに出て朝練をし練習を重ねました。その結果努力が認められ、コーチが自主練習に付き合ってくれるようになり、最終的にはレギュラーに昇格することができました。この経験を通して、努力し続けることの重要さ、あきらめずに挑戦し続けることの必要性を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月7日

不二サッシの 内定者のアドバイス

21卒 / 三重大学 / 女性
職種: 営業
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
私は参加することができなかったが、夏など早い時期からインターンに参加している子には早期の選考ルートが用意されているようでした。最初の方の面接では特にその人の人柄であったり、その性格を重視しているので、早めに人事の方に顔を覚えてもらえるのはお得だと思います。またインターンシップや懇親会では、実際に様々な部署の社員の方に質問する機会や、会社の中を見る機会を与えてもらえるのでできるだけ参加することをお勧めします。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
個人的には相手の話が聞けるか聞けないかだと思います。面接の中では、相手がこちらに興味をもって質問していただけるのでとても話しやすいですが、話し好きの方は、面接官にも話す機会をうまく渡す必要があるように感じます。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
前の項目と重なる部分がありますが、とにかくしゃべりすぎには注意です。自分の性格面に関することはいくらでもしゃべっていいと思いますが、社風などに関しては面接官の方によって強い自分の考え方を持っている印象があります。なのでそこで反する意見を言わないように探り探りで進めていくのがベストだと思います。 続きを読む

不二サッシの 会社情報

基本データ
会社名 不二サッシ株式会社
フリガナ フジサッシ
設立日 1969年5月
資本金 17億900万円
従業員数 2,934人
売上高 1017億円
決算月 3月
代表者 江崎裕之
本社所在地 〒212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号
平均年齢 45.9歳
平均給与 555万円
電話番号 044-520-0034
URL https://www.fujisash.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132105

不二サッシの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。