22卒 冬インターン
個別でキャッシュレスを普及させるべき場所についてのワークを行った。その後、1人ずつ軽い発表を行った。また、実際の営業の方のロープレを見て、数人が実践するという内容だった。
続きを読む株式会社ジェイエムエス 報酬UP
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課題・テーマ | キャッシュレスを普及させるべき場所 |
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会場 | オンライン |
参加人数 | 学生15人 / 社員4人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
個別でキャッシュレスを普及させるべき場所についてのワークを行った。その後、1人ずつ軽い発表を行った。また、実際の営業の方のロープレを見て、数人が実践するという内容だった。
続きを読む私はクレジットカードについての業務にも取り組みたく、幅広く携わりたいと考えていたが、この企業では営業がメインだったため、ひとつの業務しかできないのではないかと感じた。カードの企画など幅広くしてみたい人には向いていないかもしれない。社内の雰囲気は素晴らしかった。
続きを読むインターン参加者限定で早期選考に参加できたため。その際にESの提出が不要であり、1次面接から参加することができた。その後は最終面接のため、非常にスピーディに合否が出ると思う。インターンと面接で担当の人事の方は違ったため、印象を残しても影響しなのかもしれない。
続きを読む参加前からクレジットカード業界を志望していた。決済インフラとしてみており、他のインフラよりも構築されておらず、これから構築することで人々に大きな影響を与えることができると考えて志望した。カードを扱っている企業は他の業界ほど多くはないので、倍率が高くなるので、徹底した対策が必要だと思う。業界研究や他の企業との差別化を意識していた。
続きを読む参加後もクレジットカード業界を志望した。しかし、この企業のように、カードを扱っていない企業はエントリーしなかった。幅広い業務に携わりたいと考えたからだ。この企業の業務内容は営業メインとのことだったので、一つの業務内容だけでいい人には向いていると思う。社員の方の雰囲気は非常に和やかだった。馴染みやすいと感じた。
続きを読むキャッシュレス業界についての知識が少し増えた。どのようなところにまだ普及していないのか、また、何が障壁で普及していないのかについて知ることができた。また、営業で大切なことを知ることができた。新規開拓での信頼を得る方法や、どのように営業を進めるべきか学ぶことができた。
続きを読む漠然としたテーマのもとワークにとりくんだため、知識がある人の方が取り組みやすいと感じた。個別のため周囲に聞くこともできず、自身でインターネットなどで検索を行い調べる必要があった。グループワークで取り組んでみたかった。そこの点では微妙だったが、他の点は良かった。
続きを読む発表後に簡単なフィードバックがあった程度だった。あまり質問をする機会や話をする機会はなかったため、交流は出来なかった。学生も少なくはなかったため、顔は目立った人でなければ覚えられてないと思う。
続きを読む会社名 | 株式会社ジェイエムエス |
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フリガナ | ジェイエムエス |
設立日 | 2000年6月 |
資本金 | 8000万円 |
従業員数 | 292人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 青木芳憲 |
本社所在地 | 〒169-0072 東京都新宿区大久保3丁目8番2号 |
URL | https://www.japanmerchantservices.com/ |
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