三井不動産商業マネジメントのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
三井不動産商業マネジメント株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。三井不動産商業マネジメント株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
三井不動産商業マネジメントの インターン
三井不動産商業マネジメントの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 3.3
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
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- 業界理解
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- 会社理解
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- メンターのコミット
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- 自己成長
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- 内定直結度
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- 学生のレベル
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- テーマの面白さ
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三井不動産商業マネジメント株式会社の
インターンの概要
課題・テーマ | 1DAYセミナー / 商業施設で地域に密着しながら地域の課題解決、ニーズに対応できるイベントを考える |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生30〜35人 / 社員1〜3人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2024卒 三井不動産商業マネジメント株式会社 冬インターン 総合職 (2022年12月開催)
- 2024卒 三井不動産商業マネジメント株式会社 冬インターン 総合職 (2022年11月開催)
- 2024卒 三井不動産商業マネジメント株式会社 夏インターン 1day体験セミナー (2022年9月開催)
- 2024卒 三井不動産商業マネジメント株式会社 夏インターン 総合職 (2022年6月開催)
- 2023卒 三井不動産商業マネジメント株式会社 冬インターン オンライン型セミナー (2021年12月開催)
- 2023卒 三井不動産商業マネジメント株式会社 冬インターン 総合職 (2021年11月開催)
- 2022卒 三井不動産商業マネジメント株式会社 夏インターン 事務系総合職 (2021年9月開催)
- 2023卒 三井不動産商業マネジメント株式会社 夏インターン 総合職 (2021年8月開催)
- 2023卒 三井不動産商業マネジメント株式会社 夏インターン 総合職 (2021年8月開催)
- 2022卒 三井不動産商業マネジメント株式会社 冬インターン 総合職 (2020年12月開催)
三井不動産商業マネジメントの インターンの内容(23件)
24卒 夏インターン
24卒 夏インターン
24卒 冬インターン
23卒 冬インターン
23卒 夏インターン
23卒 冬インターン
23卒 夏インターン
21卒 冬インターン
まず顔合わせで自己紹介を全員で行った。その後人事からこの施設についての説明などがあり、実際に施設を担当している人からもビデオレターのような形で説明があった。その後はグループワーク。引き続きグループワークを行う。時々社員の方がフィードバックをくださる時間がある。この日は他に実際のその施設の担当者から話を聞く時間もあった。グループで個室でグループワークを進める。最終日は発表がある。午前中までは皆でワークの続きを進める。お昼は各チームごとに取る。 パワーポイントの作成などの最終詰を行った。その後発表があり、懇親会のようなものがある。
続きを読む21卒 冬インターン
実際にららぽーとで行われている販促イベントをインプットした。そのあと、設定の客層や足元商圏等のデータをもらい、ではこのような店舗ではどんな販促イベントが考えられるか、のような内容だった。
続きを読む三井不動産商業マネジメントの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
三井不動産商業マネジメントの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
体験前はイオンモールやセブンアンドアイクリエイトリンク、JR西日本SC開発など商業デベロッパーを中心に見ていた。これは今後日本が迎える労働人口減少、超高齢社会という社会的局面に対し拠点性、集約性を核とした開発は有効であると考えたからである。そこで多くの人々が集まる商業という切り口でアプローチしようと思った。
続きを読む参加後、興味が湧いたので商業デベロッパーについて深く調べたのだが、ららぽーとのようないわゆる郊外型の大規模商業施設の運営は斜陽産業であるように感じた。そのような中であっても、例えば駅周辺を核としたような開発は今後も伸びていくように感じ、自身の企業に関する興味関心は、電鉄系の不動産会社にシフトしていった。
続きを読む三井不動産商業マネジメントの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
三井不動産商業マネジメントの 選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
- WEBテスト
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
早慶が2割、MARCHがボリューム層、東洋大学や駒澤大学などもいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 15人
参加学生の大学 :
大阪での開催ということもあり、近畿圏の大学生が多かった。関関同立がメインだと思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
オンラインの開催であったので、全国各地の様々な学生が参加していた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
誰も大学名を言っていなかったので分かりません。色々な大学の人がいたと思います。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
大学・学歴を明かす機会はなかったため不明。幅広い大学から参加していたと思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
インターンES
22卒 インターンES
- Q. あなたが好きな商業施設はどこですか。
- A.
22卒 インターンES
- Q. 趣味
- A.
22卒 インターンES
- Q. 「研究課題または得意な科目」をご記入ください。 100文字以下
- A.
21卒 インターンES
- Q. withコロナでの商業施設に必要なことについて自由にご記入ください。
-
A.
新型コロナウイルスの流行、自粛期間を経て、消費者の求めていることが変化し、外出・消費自体のハードルが上がっています。そのため、これまでは何となくお店に立ち寄り、購買していた人々も、何かそこへ行く明確な目的がないと商業施設に立ち寄らなくなると考えられます。 この変化を受けて、集客の方法やイベントの性質を変化させることが必要になると考えます。 これまでは、通りかかった人を引き込むための店舗前でのポスターや横断幕の重要性が高かったと考えられますが、今後はSNSやホームページを通じて施策を知ってもらう、事前の広報活動が鍵を握ると思います。また、安全性の確保に加え、昨今の経済情勢を踏まえると、最小限のコストやリスクで運営することが必要です。 そのため、ターゲットがその施策のためにわざわざ立ち寄るような、期間が限定的でインパクトの大きい施策を、事前な大々的な広報活動とともに打ち、予約制やチケット制にすることで密を避けつつ確実な集客を担保することが必要になります。また、オンライン会議アプリなどを利用したイベントや広報も可能になると考えます。実際、私がこの夏に主催したイベントは、初めオンラインでは実現が難しいと考えられていましたが様々な工夫の結果オンラインでも高い満足度を達成しました。 これらの変化により、withコロナの時代でもお客様が安心して楽しめる商業施設であり続けることができると思います。 続きを読む
21卒 インターンES
- Q. 志望動機
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A.
近年の希薄化するコミュニティーやつながり意識の再構築拠点となるような商業施設運営をしたいと思い、貴社を志望しました。これはゼミナールの活動で地域コミュニティーの結びつき強化や地域活性化などの施策作成に携わった経験から、笑顔や喜ぶ姿のきっかけを提供することに喜びを覚え、加えて今日、多発する災害時にこのようなコミュニティー形成は防災と減災の面から非常に有意義であると感じたからです。そこで私は日常生活に密接な関わりがあり、不特定多数の人が利用する商業施設という場を通じて、地域への帰属感や向こう三軒両隣のような近所付き合いをより活発にしたいと考えます。貴社のコンセプトでもある「Growing Togeter」や三井不動産グループが掲げる「経年優化」などはその地元に根付き、その土地のお客様とともに商業施設を育み、共に成長することに重きを置いています。私はこのように地域の人々を巻き込み、「地域共生」をめざす商業施設の運営、施設作りの姿勢である貴社で、つながりのハブとなりうるような施設を提供していきたいと考え、志望いたしました。 続きを読む
三井不動産商業マネジメントの 会社情報
会社名 | 三井不動産商業マネジメント株式会社 |
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フリガナ | ミツイフドウサンショウギョウマネジメント |
設立日 | 1970年1月 |
資本金 | 4億5000万円 |
従業員数 | 1,002人 |
売上高 | 362億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 大林修 |
本社所在地 | 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目31番1号 |
電話番号 | 03-6231-1033 |
URL | https://www.mf-shogyo.co.jp/ |
三井不動産商業マネジメントの 選考対策
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- 三井不動産商業マネジメント株式会社の口コミ・評価