就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井不動産商業マネジメント株式会社のロゴ写真

三井不動産商業マネジメント株式会社 報酬UP

三井不動産商業マネジメントのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

三井不動産商業マネジメント株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。三井不動産商業マネジメント株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

三井不動産商業マネジメントの インターン

三井不動産商業マネジメントの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
総合評価
3.5
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
5.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
会社理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

三井不動産商業マネジメント株式会社の
インターンの概要

24卒 冬インターン
課題・テーマ 1DAYセミナー / 商業施設で地域に密着しながら地域の課題解決、ニーズに対応できるイベントを考える
会場 オンライン
参加人数 学生30〜35人 / 社員1〜3人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

三井不動産商業マネジメントの インターンの内容(23件)

21卒 冬インターン

2020年12月開催 / 3日 / 総合職
2.0
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
ある商業施設xの販売促進施策を考える

まず顔合わせで自己紹介を全員で行った。その後人事からこの施設についての説明などがあり、実際に施設を担当している人からもビデオレターのような形で説明があった。その後はグループワーク。引き続きグループワークを行う。時々社員の方がフィードバックをくださる時間がある。この日は他に実際のその施設の担当者から話を聞く時間もあった。グループで個室でグループワークを進める。最終日は発表がある。午前中までは皆でワークの続きを進める。お昼は各チームごとに取る。 パワーポイントの作成などの最終詰を行った。その後発表があり、懇親会のようなものがある。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年2月10日

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 1日 / 総合職
3.0
21卒 | 名城大学 | 男性
売上向上施策をつくろう

実際にららぽーとで行われている販促イベントをインプットした。そのあと、設定の客層や足元商圏等のデータをもらい、ではこのような店舗ではどんな販促イベントが考えられるか、のような内容だった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

三井不動産商業マネジメントの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1day体験セミナー
いいえ
21卒 / 名城大学 /
冬 / 1日 / 総合職

先述したが、あくまで運営の会社であるため、開発会社である親会社の意向は常にうかがわなくてはいけないことがあると考えられる。このような商業デベロッパーの企業として、他の企業より圧倒的に活躍できる場、仕事のダイナミックさといったものがなく志望度が下がった。

続きを読む
閉じる もっと見る

三井不動産商業マネジメントの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1day体験セミナー
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
いいえ
21卒 / 名城大学 /
冬 / 1日 / 総合職

インターンに参加すると早期エントリーができるがこれは個人によって有利になるかの評価は別れると思う。自身は有利になったとは思っていない。これは早期に選考が進むことで面接経験などがまだ積めておらずポテンシャルをすべて発揮できたとは思えなかった。

続きを読む
はい
21卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 総合職

先ほど書いた内容と少しかぶるところがあるが、インターンシップ参加者限定のイベントなどに参加することができる。また、人事の方とも面識ができるため、サポートしていただくことができる。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1day体験セミナー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

21卒 / 名城大学 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

体験前はイオンモールやセブンアンドアイクリエイトリンク、JR西日本SC開発など商業デベロッパーを中心に見ていた。これは今後日本が迎える労働人口減少、超高齢社会という社会的局面に対し拠点性、集約性を核とした開発は有効であると考えたからである。そこで多くの人々が集まる商業という切り口でアプローチしようと思った。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

参加後、興味が湧いたので商業デベロッパーについて深く調べたのだが、ららぽーとのようないわゆる郊外型の大規模商業施設の運営は斜陽産業であるように感じた。そのような中であっても、例えば駅周辺を核としたような開発は今後も伸びていくように感じ、自身の企業に関する興味関心は、電鉄系の不動産会社にシフトしていった。

続きを読む
閉じる もっと見る

三井不動産商業マネジメントの インターン当日の感想

参加して学んだこと

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1day体験セミナー
21卒 / 名城大学 /
冬 / 1日 / 総合職

財閥系ということもあり、施設はかなり好条件な立地に位置している。しかしながらその立地に胡坐をかくのではなく、そこからかなり攻めた販売促進などを行っていると感じた。モチベーションの高い社員が多いことがこのような雰囲気を醸し出しているのではないかと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1day体験セミナー
21卒 / 名城大学 /
冬 / 1日 / 総合職

先述したが、必ずとも積極的に議論に参加するタイプでない学生もおり、チーム内での温度感が気になった。また設けられていた時間もワンデイであるため短かく、そのような消極的な学生を巻き込んでの施策立案、発表に至ることができなかったのが苦労した点である。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 1day体験セミナー
21卒 / 名城大学 /
冬 / 1日 / 総合職

社員から、データは数字ではなく実際の人間は表している、というお話があった。要は集めたデータからどれだけ具体的な客をイメージできるのかが大切なのだと感じた。これはペルソナ分析につながるとも思った。

続きを読む
閉じる もっと見る

三井不動産商業マネジメントの 選考対策

直近のインターン選考フロー

21卒 冬インターン
ある商業施設xの販売促進施策を考える
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2020年12月開催 / 期間 : 3日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

早慶が2割、MARCHがボリューム層、東洋大学や駒澤大学などもいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

21卒 冬インターン
売上向上施策をつくろう
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年2月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 15人

参加学生の大学 :

大阪での開催ということもあり、近畿圏の大学生が多かった。関関同立がメインだと思う。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

24卒 冬インターン
商業施設で地域に密着しながら地域の課題解決、ニーズに対応できるイベントを考える
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2022年11月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

オンラインの開催であったので、全国各地の様々な学生が参加していた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. withコロナでの商業施設に必要なことについて自由にご記入ください。
A.
新型コロナウイルスの流行、自粛期間を経て、消費者の求めていることが変化し、外出・消費自体のハードルが上がっています。そのため、これまでは何となくお店に立ち寄り、購買していた人々も、何かそこへ行く明確な目的がないと商業施設に立ち寄らなくなると考えられます。 この変化を受けて、集客の方法やイベントの性質を変化させることが必要になると考えます。 これまでは、通りかかった人を引き込むための店舗前でのポスターや横断幕の重要性が高かったと考えられますが、今後はSNSやホームページを通じて施策を知ってもらう、事前の広報活動が鍵を握ると思います。また、安全性の確保に加え、昨今の経済情勢を踏まえると、最小限のコストやリスクで運営することが必要です。 そのため、ターゲットがその施策のためにわざわざ立ち寄るような、期間が限定的でインパクトの大きい施策を、事前な大々的な広報活動とともに打ち、予約制やチケット制にすることで密を避けつつ確実な集客を担保することが必要になります。また、オンライン会議アプリなどを利用したイベントや広報も可能になると考えます。実際、私がこの夏に主催したイベントは、初めオンラインでは実現が難しいと考えられていましたが様々な工夫の結果オンラインでも高い満足度を達成しました。 これらの変化により、withコロナの時代でもお客様が安心して楽しめる商業施設であり続けることができると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年2月3日

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 名城大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
近年の希薄化するコミュニティーやつながり意識の再構築拠点となるような商業施設運営をしたいと思い、貴社を志望しました。これはゼミナールの活動で地域コミュニティーの結びつき強化や地域活性化などの施策作成に携わった経験から、笑顔や喜ぶ姿のきっかけを提供することに喜びを覚え、加えて今日、多発する災害時にこのようなコミュニティー形成は防災と減災の面から非常に有意義であると感じたからです。そこで私は日常生活に密接な関わりがあり、不特定多数の人が利用する商業施設という場を通じて、地域への帰属感や向こう三軒両隣のような近所付き合いをより活発にしたいと考えます。貴社のコンセプトでもある「Growing Togeter」や三井不動産グループが掲げる「経年優化」などはその地元に根付き、その土地のお客様とともに商業施設を育み、共に成長することに重きを置いています。私はこのように地域の人々を巻き込み、「地域共生」をめざす商業施設の運営、施設作りの姿勢である貴社で、つながりのハブとなりうるような施設を提供していきたいと考え、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月3日

三井不動産商業マネジメントの 会社情報

基本データ
会社名 三井不動産商業マネジメント株式会社
フリガナ ミツイフドウサンショウギョウマネジメント
設立日 1970年1月
資本金 4億5000万円
従業員数 1,002人
売上高 362億2400万円
決算月 3月
代表者 大林修
本社所在地 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目31番1号
電話番号 03-6231-1033
URL https://www.mf-shogyo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1202355

三井不動産商業マネジメントの 選考対策